おはよう😃

身近にいるから!
私の母は 見た目は障害があるかわからない
補聴器を付けていても、聞き取りにくい声と聞き取りやすい声があるみたい。

映画は字幕の外国映画が好きで!
この前、見たい日本映画を見に行ったらしく、店員さんに聞き取りやすい場所にしてもらったけど、結局普通に喋ってる声は聞き取れなかくて?な結末だった

耳が悪い人の為に映画館にイヤホンあるといいな~やて
耳が悪い人は、字幕のある外国映画を見る人が多いとインターネットで書いてあったらしく、納得したらしい!

コンサートホールにもあるといいな~
日本は、まだまだバリアフリーが遅れてるな~て呟いてた((T_T))


だからライヴでも、普通にMCをしゃべってる声は聞き取れにくいからハッキリしゃべってね󾬄言われてます(笑)。:+((*´艸`))+:。孤立しちゃうのが悲しいやて。

歌でも、伝わりやすく歌ってね~
母曰く、声は楽器と同じだよ🎼

詞がわからなくても、歌声で伝わるから󾬄
詞よりも、歌声とオケ重視で聴いてるから
普通の人より感動させることが難しいよ。
だから、ライヴで駄目だしよくされます。苦笑

流行りの歌とか関係なく、聴いて心に響く歌声が好き。
外国ではマイケルジャクソン、セリーヌディオン、ビリー・ジョエル、ビヨンセなどなどレベル高い!
でも、英語がわからなくても歌声は感動ものだよ~て!

日本では、徳永英明さん、中森明菜さん、山口百恵さんなどなど、声は深みのあるハスキーな歌声が好きで!
自分は透き通ってるから、深みのある声が憧れだったって
最近、私がカバーしたワンオクの曲聴いてみたらしく、いい声やな~やはりハスキーな声はエエな~上手いし󾠓
この人達のファンは、ちゃんとわかっとるな~歌をやて( *´艸`)


私は以前は自分のハスキーな声がイヤだったけど、今はアーティストになれたから感謝してる󾬄

以前の音楽事務所に入るきっかけは個性的なハスキーボイスがきっかけだったから!


次のライヴは栄ミナミ音楽祭❤

5月8日出演です。詳細は4月初旬になるみたいです!
是非、聴きに来てね❤応援もヨロシクね(*^O^*)



なぎさ綾❤Onelove