月別アーカイブ / 2017年01月

怖いほどベンピーな私なのです。
もう、お腹が張って吐くほどです。

病院で酸化マグネシウムなどを出してもらったり
漢方桂枝加芍薬湯や桂枝加芍薬大黄湯など確か大黄が便秘に効いたような…)を処方してもらったりしてました。

ベンピーちゃんが続くと、浮腫みがひどいしニキビも半端ないですよねw
ニキビが3つ以上できていたら皮膚科に行くようにしています。
※私は繰り返すタイプの大人ニキビで大きくて結構大変なの…

ニキビ3つ程度で病院に行ってもドクターに嫌な顔はされないので
悩んでいる方は是非行ってみてください。
月経に関係してたりとかするみたいですよ。
一応私は美容皮膚科のある漢方の取り扱いのある病院に行っています。


今だと、薬局でも酸化マグネシウムは販売してますねー♪
w3WcKlsQoJ.58.28.png
こんなやつ!!


病院に行くのが面倒な時は買ってましたが
今年に入ってから、ベンピーちゃんが薬を飲んでも全く効かなくなりました・・・


熱が出て吐いたり(完全にストレスです)する日々が続いてて
ほとんど食べてなかったからかと思ったんですけど
でもお腹だけ、めっちゃ張ってくるんですよねー

これはやばいと思って、買いだめしていたこの方に頼むことにしました。
ZwJLw3vBM2.43.34.png
オオバコ!!!!
(道端に生えてるやつとはちょっと違うみたいですw)


HkJbQfS7Lo.05.28.png

飲み物に混ぜて飲むのですが、私のベンピーちゃんには結構効きますw
もしひどいベンピーちゃんに苦しんでいる方がいたら試してみてください♪

ただ、まずいし飲みにくいです・・・

味を誤魔化すために牛乳が比較的マシです。はちみつ混ぜたりして。
あとは、ほっとけば固まるので抹茶で溶かしてきな粉をかけて食べても美味しいよ


なっちSNS
ツイッター.jpg comico.jpg
LINE.jpg絵日記.jpg

びっくりするほど遅いよね・・・w
マイナンバーカードが届くの。まじ引いたよw
(なにこれw私が運が悪いの?wwwwここでも発揮するの?w)

GHHfXviTFQ.26.17.png
今日やっと取得した!!

なっちはレベルが上がった!(気がする)


みなさんはもう取得されましたか??
なんだかもうわかりませんけど(数字で個人が管理されるなんて嫌ですね)
一応取得しておいた方がよろしいかと思います。

特に私のように、運転免許を取得しない
顔写真付きの本人確認書類を持たない方にはオススメです。


私は、運転免許を取りませんでした。
今後取るつもりはありません。絶対に。
私の運の悪さだと、何かしら事故に巻き込まれる予感しかしません。
(マイナス思考ではありません。身の程を知っているのです)


まだ取得してないなぁ…って方は、一応あった方が良さそうではありますよ。
取得の方法は総務省のホームページに詳細の記載があります。

と、いうか通知カードが来た時に、詳細が記載されていましたよね…
通知カードの受け取りも面倒で、カードの受け取りも面倒…

はぁ・・・嫌な世の中ですねw


本人確認書類は今まで、住基カードを使用していました。
ちなみに現在は、マイナンバーカードの交付に伴い配布は終了しています。

なので、現在住基カードを本人確認書類として使っている方は、
有効期限が過ぎた後は強制的にマイナンバーカードに変更しなければなりません。
※有効期限内は、そのまま使えるようです。

一言で言うと・・・・めんどくせえな!!

そしてマイナンバーカードは発行までに3〜4ヶ月くらいかかるので
有効期限が切れた後に申請を出すと、しばらく顔写真付きの本人確認書類がないってことになります。

そんな時に限って書類が必要になったりするw(うざいね!)

そんなに私の身元を確認したいかねw




マイナンバーを発行すると、通知カードと住基カードは返却します。
書類に記載するため印鑑が必要になります。
※自治体によって違うかも…受け取りに行く前に電話確認をした方がよさそうです…


あと、スタンプクリエイターさんはマイナンバーを提出しないと
LINEさんが売り上げを振り込んでくれません・・・・

泣いちゃうよねw

通知カードだけでも提出は可能ですよ。




なっちSNS
ツイッター.jpg comico.jpg
LINE.jpg絵日記.jpg

ツイッターとか、

アイコンを全部変えました。


natsuminecoi.png



今まで自画像的なネコにしていたんですが

そもそも私、自分のことが
大嫌い
なのになんでこんな自分好きみたいなことしてんだろうwww

って思ったことがきっかけ・・・w


結構前から変えたかったんだけど、

なんかあれやらなきゃ、これやらなきゃって多くて先延ばしに・・・


今も決して暇になったから変えたわけじゃなくて

なんかふいにイラっとして変えてみました。


あまり深い意味はないですw

なんとなく・・・なんとなく・・・



暇な人って、ほんとにしつこくて嫌い!最近のストレスの原因だよ…

なっちSNS
ツイッター.jpg comico.jpg
LINE.jpg絵日記.jpg

↑このページのトップへ