月別アーカイブ / 2016年06月

デカ文字の夏版が昨日完成しました!
image

とりあえず夏系スタンプは満足した!
今年2つも描きましたねw

昨日、仕事中に学校行ってた時の友達からLINEきました。
ママになってましたね。赤ちゃんのプニプニの足が可愛かったw

webデザインの学校に半年だけ通ったけど、実際にweb系の仕事してる人が何人いるんだろ…
元々ちょっとやってて、それから学校に来た人もいたけど、そういう人はもれなくweb屋の仕事してるけど、
それ以外の人でまともにweb方面やってる人っていないな…

それはいいとして、
今後やってみたいことリスト。

1.転職
2.漫画などのコンテンツ
3.はよ自分のサイト完成させろやw

ですかね。

1は切実なんですよ。
去年から言ってます。

まぁ、去年は事務の仕事ばかりやってましたからね。半々とかではなくて。100%。

職について4ヶ月。
募集内容とは全く違う職になったので、これは労基署行けば労働契約解除とか出来るんだろうな、とか思いつつもそれどころじゃない状況だった。

てか、今考えて思うんだけど
会社が事務の子をクビにしておいて、その仕事を丸投げしてくるって、すげぇなって。うちの会社マジすげェ。古い言葉で言ったらパネェです。腹が立ちますね。

とりま2年を目処に考えようと思っています。今も事務の子来るか来ないか、連絡もないので分からないので、困ってます。来ないなら来ないでやらなきゃいけないことあるのでね。

体調良くなったら行きます、とか、ほぼ来ないのでハッキリ言って欲しい。
そんな体調不良を押して頑張る的な事を言われても、それに対してのプラスの感情は私の中では生まれないですね。
締め切りが近づく昼過ぎくらいに、結局
来ないってことが判明する事ほど困るものはないんだけど。

今は、ザッとやるべき内容を確認して、私担当ではないことの対処を毎回謎だけど聞いてくる仕事があるので、それだけ片付けて、他急ぎと思われるものをやって放置しておきます。

そんな毎日。


漫画などのコンテンツ…
そう、これは描こう描こうとずっと思っているもの。

実は私は小学生のころ、漫画家志望でしたw完全なる黒歴史なんですけど。
笑うでしょ、漫画家って。
そんな才能ないわ!

こーゆーのを毎日描いてる人って、ほんとすげェと思う。
仕事終わってから一日一本とかかけないし。

不定期月二回更新くらいなら、出来ると思う。
ほんと、その程度だね。出来て。
それすらできるか謎。

あと、描くならイラレになるしなぁ。
クリップスタジオだと、下書きしないと結構厳しい。イラレだと修正とか楽なのでペンタブ持って直に描きますけど。

アナログ作業がなぁ…
指の形で⌘Zやってる時あって、本当に引くんだよね。昨日も描いたけどw

何かしら、やってみたいなぁーと思ってます。

需要がないことは分かっています。
期待されない分、楽に出来るんですよ。
これが私レベルの楽なところですかね。


そーいえば、昨日スーパーで電車の席を是可否でも座りたくて戦うおばさんの
片割れ(太め)と遭遇しました。
激安弁当を他人を押しよけながら見てました。彼女的に良さげなものがあるのか、すごい鋭い目で見てた。
で、横に小3くらいの男の子。

……息子か!!!
息子可愛いかった。
「かーさん!!」と、言ってガッツリめの弁当を手渡してました。
中身をすげぇ見て別のと交換してましたけど。

ママ大変だな。
今日もバッチリ座れてて、流石だと思いました。
絶対に途中下車する人を見抜きます。

私は全く見抜けません。
あと、別に立っててもいいよ。

昨日、仕事終わりに
南無子さんの個展に行ってきました!

image

image


すごく繊細なイラスト!!めっちゃ綺麗!!

ステッカー購入!
image

普段ステッカーって買わないんですけどやっぱ絵が好みの人のって買っちゃいますよね!
ポストカードとかも、イラストが素敵だから買うんであって、

やっぱり私レベルが自己満で作っても要らねーよなwって、再認識しました。
この素敵なステッカーは、私のmacに貼りたいと思います♪

そして、やっぱり私はポストカードは作りませんwいらないもんだし。自分がいらないものを誰が買うんだ!
無料配布する場合は作ろうかなw
みんな、持ってってね!!
本当、そんな感じですね。
無料配布用に、作りたいな、ポストカード。

でも、100枚からだと思うんだけど、無料配布でも死ぬまでになくならない気がしてなりません。
死ぬ間際に、「……あ……ああ……大量に余った無料のポストカード……」と、無念さを痛感しながら死にたくない。
名刺の時にも同じようなこと書きましたけど、100枚が死ぬまで残ってたら本当、どうしましょねw

ちなみに、個展などにいった場合に名刺をもらって来た時、どうされていますか?

私は貰った情報にあるホームページなどを拝見しますね。
逆に言うと、サイト情報などが載ってない名刺は貰わないです。

クリエイターさんの情報が書いてあったとしても、私から連絡する用事ってないですからね。

「この前の展示会ではありがとうございました。元気ですか?」

とか、メールきてもうざいだけでしょw

私だったら、意味不明メールきた時点で拒否しますね。あとあと面倒に巻き込まれても困りますしね。

もう、じゅうぶんですよ。お腹いっぱいです。



南無子さんのイラストを見て、アナログ絵またやってみたいかも!!と、思いましたが途中でうっとおしくなっちゃうんですよね。

アナログ絵の無理なとこを上げてみます。

1.絵の具が切れてたら、買わなきゃいけなくてめんどくさい。
2.絵の具を水にとく加減を失敗すると、この世の終わりかな?と思うほどやる気を無くす。
3.使った後の掃除がめんどくさい。
4.なんでここに絵の具ついてんだよ!っていう対面にウンザリする。
5.⌘Zの形を無意識でやってしまい、自分に引く。
6.失敗かな?って思ったらレイヤーごと消して無かったことに出来ない。

以上です。

⌘Zは、無意識で日常生活の中でやってることがあって、自分に本当に引きます。

毒されてます!
コンピューターに、毒されてます。

悲しいね。

昨日出した名刺が白枠をつけざるを得ないらしくて、ファイルを編集し直しました。

枠から微妙に出てたっぽい。
image

こんだけ白枠つけられたら、たまらんわw

てか、スタンプの祭典に間に合うか不安になってきた。

間に合わなかったらデザフェスですかね。多分、別途作ったりはしない。

そこまで私みたいな無名クリエイターに興味ある人いなさそうなのでね。



つか、先ほど会社でブチ切れ。

私の席の隣の席のおじさんが、
自慢話大好きで何時間でも人の時間を邪魔して喋りまくる人なんだけど

やらなくていいと言ったことを、なぜか駆け足で向かって行って勝手にやる。
で、中途半端で私に渡してくる。

とにかくイラつく。

本人は悪気がないみたいなんだけど、さすがに50手前のおじさんにしては、幼稚すぎる。

たてこんでても、残業して終電間際で忙しいときにも、自慢話してくるのやめてほしい。

そして、食べる時はくっちゃくっちゃ音を立てる。

それにも毎日イラッ…


に、加えて事務の子が本当に会社に来なくて仕事が私に強制的に回ってくるので
重なりに重なって、ストレス。


ほんと、会社運ない。
まだ前職みたいに殴られないだけマシなのか。

↑このページのトップへ