月別アーカイブ / 2016年02月

どうも、
なっちだね。

具合悪いです・・・




そんな中、承認が来ました。
スタンプ

なんて美しい青丸!! 

3月1日に出そうかな。 

どうも、
またなっちだね。

また、寒くなってきた・・・
寒いの本当にやだ。




そういえばね、
電車に乗ってた時に

おばさんが、ものすごい勢いで苦しみ始めたんだね。

年齢はうちの母くらいだから50代かなぁ。

前に立ってた女の人にしがみ付き出し

「いたああああああいいいいいい!!!!
いたあああああいいのよおおおおお!!」

って、呻き出したんだよ。

おいおい、
くそやべぇじゃねーかよ!!

んで、私の方を見て手を差し出しながら

「いたああああああいいいいい!!
たすけてぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!」

おばさん1


って言い出したんだね。

私は、
後方の運転してない方の車掌に
急病人がいる旨を伝えにいった。


で、
車掌が来て
「大丈夫ですか?!」
って聞いても

「いたあああああああいいい!!
だれかぁあああああああああ!!」


と、相変わらず絶叫。


なのに、駅が近づく度に
おとなしくなってきて

何もなかったかのような顔をして
周りの心配を無視。

車掌と、私ら全員疑問&注目。。。。。



駅についたら、
駅員さんたちがスタンバイしている。 


でも、叫んでたおばさんは

「あ、もう大丈夫です」 

って、言い出し

はぁ!?

ってなって。


駅員は看病のために連れ出そうとしているのに

「帰りがおそくなるので大丈夫です。
もう大丈夫。
早く帰りたいので電車降りません!!」

とか言い出す始末。


「でも、病院いきましょう」

と言われてるのに、頑なに拒否


あれだけ騒いでなんだよ・・・

おばさんの電車降りまちで、電車止まってる。

 
その時おばさんは小声でこう言いました。


「・・・うんこです・・・・」


はぁ!?


「うんこがでなくてお腹が痛かったけど
もう治りました!!!!!!!」


続いて絶叫。


・・・・はぁ!?


だが、状況を理解していない
停車駅の駅員さんたちが
車椅子を持ってきて

「大丈夫ですか?
あるけますかぁあああああ!?」


と、数人がかりで体を抱えた。

「だいじょうぶですうううううう!!!」

おばさんは叫んでた。

そして、車椅子に乗せられ
運ばれていった

おばさん2



私は、電車が追い越して
みえなくなるまで
おばさんを見ていた・・・



てか、それも
病院行けよ。
 

どうも、
なっちだよ。
なっちだねぇ。


うちの母はね、
めっちゃ天然なんだけど

そんな母が
スマートフォンでLINEまでやってるんだけど

すごい誤字が多くて・・・

しかも同じ打ち間違いが多いので
最近のミスフリックを直接聞いてみた。


S__3981318

・・・色々作ってるよって・・・

おかんはなぜか、この
つまみ細工のお花
私に渡したがっていて
すかさずつまみアピールをしている。

そして、
・・・猫でできているってなんだろう・・・

S__3981319

ほら、見てみなさい。
本物の天然は自覚がないんです。

養殖天然ほど、
天然と言われて喜び、アピールをしてきます。

このように、本物は
自覚がないのです。
自覚がないから困るのです。



そして、今日。

つむつむをアフォ程やってる母にコレ↓
まーべる
マーベルツムツムを招待してみたら


こんなLINEがきた。

S__3981323

S__3981322

謎の、
ゲームの終了のさせ方について質問してきてからの、

初歩的な日本語のミスをはさみ
誤:かんたんじゃは
正:かんたんじゃわ

なんか、カメハメハとか、そういうやつっぽい・・・
母



つむつむは簡単だと、ご満悦の後
友人の柴犬が不細工だ、
だがうちで飼ってる猫(海さん)はかわいい。

と、いう
支離滅裂な感情を吐露している。

すごい思考の移り変わり。
こんなだから、必要なことも全部忘れるんだよ。

 

↑このページのトップへ