18-05-02-13-06-59-765_deco.jpg


公園ノマド

何気に日々パソコン作業がありまして、最近思いついたんですけど、それらを公園でやろうと!!

もはや、パソコンで出来る事はスマホでもできるし、パソコンを持って行ってもいいし、

ノマド公園!!

ノマドとは
ノートパソコン、スマホなどを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外で仕事をする人を指す。 

公園もノマドに入るのか?!

どっちでもいいか(笑)

何故か?!


公園ノマドの5つの理由

1・セロトニン活性

心身を整え、自律神経を整え、幸せホルモンとも言われている「セロトニン」を増やす三大要素の一つが、

「1日30分(合計)の日光浴」

30分って、意外にハードル高いですよ、家→最寄り→職場で日光に当たる時間はなかなか30分に至らないですからね、帰りは日が暮れてるだろうし。

がしかし、公園ノマドなら、セロトニン活性しまくれる!!


2・緑林の香りで疲労回復

先日のブログにもかきましたが、

緑林の香りは疲労回復効果があるため、作業能率が上がる!!


3・集中力アップ

集中力を上げるコツの一つが「他の事が出来ない場所に行く」だそうです。

家だとテレビ見れちゃうし、色々食べれちゃうし、やる事がある時に限って片付けとかしたくなるし(笑)

という事で、集中力が上がる!!


4・気持ちいい

今の季節、とにかく気持ちいい!!

暑くも寒くもなく蚊もいない!!

この季節に公園を使わないなんて、勿体ない!!

ちなみに東京は案外緑が多いですからね♪

リゾート地は案外身近にある!!

気持ち良いから!!


5・タダ

スタバに行けばお金もかかるし、何よりメニューによってはカロリー高い!!

公園ならカロリーゼロにてタダだから!!


公園ノマド、オススメです!!


05/05 公園セロトニン

そして、05/05 14:00〜
代々木公園にてセロトニンドラムサークルです!!

良い事だらけですので是非ともです!!

18-04-27-15-14-51-316_deco.jpg

セロトニンドラムサークル – 様々なリズム運動と呼吸で心身を整える幸せホルモン「セロトニン」を増やすワークショップ
serotonin.mutamasahiro.com

渋谷文化総合センター大和田
5月16日(水)
5月24日(木)
5月30日(水)


代々木公園

5月5日(土・祝) 14:00~16:00


浜松市三ヶ日

5月17日(木) B&G海洋センター 


名古屋

5月13日(日) 名曲堂 ※11:00~

5月18日(金) 名古屋栄 プチナイン

5月19日(土) 名城公園 ※12:00~