多種多彩な方が集まる

昨日は渋谷セロトニンドラムサークル♪

昨日もまた、野口整体施術士、男性バレーダンサー、漢方カウンセラー、心理カウセリングを勉強中な方などなど、

多種多彩な心身のプロの方が参加してくれました!!

そんな方々が来てくれるとは、嬉しくもありつつ、身が引き締まる思いというか「俺でいいの…?」なんて思いもあるので…

取り急ぎ、ディジュリドゥの息を吐きながら吸う「循環呼吸法」でビビらせます(笑)

勿論そういったプロばかりが集う会ではないので(笑)

どなた様でもお気軽にご参加下さい♪

いやぁホント、お気軽に参加して下さいねぇ〜!!!


歩きながらの呼吸法

時折「セロトニンドラムサークルに行くと健康になるんですよね?」的な質問をされるのですが、

いやぁいやぁ、ちょっと何かした位で健康になるんなら30万円でも安いですよ、

3時間で3000円、激安居酒屋料金ですよ(笑)

仮にそんな魔法なような方法があるとしたら、それは健康になっているのではなく、鎮痛剤で麻痺させているようなものかと。

セロトニンドラムサークルで行っていることは、勿論その一時も楽しいですが、基本的には「続ければ健康になる方法」です。

そうなると難しい方法はなかなか続かない、

簡単、かついつでも出来なければならない。

と言うことで「歩きながら呼吸法」なんです。

これがなかなか楽しいんです!!

日々自宅から駅まで、

面倒くさいなぁ…と思って歩くのか?

呼吸法で元気になってるぞぉ!と歩くのか?

大袈裟かもしれませんが、日々の小さな事への意識が変われば、、、

人生変わるかと!!

まぁ、そんな事も行いつつ


バガボンド的ドラムサークル

漫画「バガボンド」にもありますし、また合氣道でも行う、

一点に集中せず、力まず、ボンヤリ見た方が、リラックスした方が、平常心な方が、

相手が見える、全体が見える、早く反応できる、

を剣ではなく打楽器で体感する。

緊張したり、意気込み過ぎたり、雑念が入ると、すぐに間違える。

これがメチャメチャ面白い!!

爆笑!!

17-11-11-10-01-27-989_deco.jpg
17-11-11-10-01-51-510_deco.jpg
17-11-11-10-01-05-773_deco.jpg

楽しみながら、平常心やリラックスの練習をする!

ホント楽しかったです!!


打上げ

まさかの全員参加!!

実は店員さんが、返事しない、間違える、こぼすは当たり前のかなりエキセントリックな方なのでしたが、

誰もが平常心、小さな事は氣にしない、心のコントロールをし、楽しく爆笑にて飲み続けたのでした!!

こんなセロトニンドラムサークルに是非ともです!!



11月14日(火) 18:30~21:30
11月21日(火) 18:30~21:30
11月24日(金) 18:30~21:30

全国

11月16日(木) 浜松市三ヶ日B&G 18:30~
11月17日(金) 名古屋栄 プチナイン 19:00~


料金 ¥3,000 (※途中参加、退場あり)
予約・お問い合わせ