思考の達成

昨日はこんな方々と、とある撮影。

1507421725519.jpg
17-10-08-19-12-53-201_deco.jpg

撮影後の打上げにて、知る人ぞ知るギタリスト・藤沼さんと脳の仕組みを語る。

伝説のパンクバンド「アナーキー」のギタリスト藤沼さんは最近ベースを始め、すでにベーシストとしてライブもし、Charさんのアルバムでも1曲ベースを弾き、ベーシストとしてバンドも始めるんだとか。

その藤沼さんと話した脳の話とは、

「願望」や「希望」ではなく、明確な「目標」や「計画」を決めると、脳は勝手にそこに向けて準備をしだす。

目標達成のための情報が勝手に入ってくる。

よって「準備ができたら始める」「一人前になったら始める」なんてのはナンセンス。

そんなことを言っていたらいつまでも始められない。

何かを始めるためには「目標」を決定して取り急ぎ始めてしまえばいい!!

がしかし「願望」や「希望」とは、どこかに「叶わないかもしれない…」という気持ちがあるので、結局叶わない。

希望の党なんてのもありますが(笑)

例えば神社やパワースポットで「今年こそ幸せになりますように」なんてのは、どこかに、神にでも頼まなければ自力では叶えられないかも…という気持ちがあるから、脳が勝手に叶わない方向を選択してしまう。

なぁ〜んて話を。

藤沼さんとの話はいつも面白い。


ボディーボードの達人
17-10-08-09-25-45-999_deco.jpg

知る人ぞ知るボディーボーダー・松永誠さんと語る。

芸能事務所の方でありつつ、実はボディーボードを世に広めた方だった!!

そして俺、実は10代の頃、夏は毎週ボディーボードをやってたんですよね!!

今度茅ヶ崎で教えてもらおう!!


空手の達人

1507421744608.jpg

知る人ぞ知る空手家・八木明人さんと語る。

八木明人さんとは、国際名武館剛柔流空手道連盟総本部の会長。

17-10-08-09-25-12-838_deco.jpg

ザックリ言いますと、沖縄が世界に誇る空手の凄い方。

え〜凄い方と飲んだのですが…

そこは深夜の新宿にて三次会…

俺はいったい何を話していたのか?(^_^;)

とにかく月一で東京でもレッスンをしているとのことで、受講します!!

充実した一日なのでした!!


一輪車の達人
 
さて本日は娘に一輪車を習います(笑)


ヨガの達人

そして明日はヨガインストラクター・ミヤビさんとセロトニンドラムサークルのコラボ企画です!!

是非ともです!!


セロトニンドラムサークル

10月24日(火) 18:30~21:30 ドラムあり
10月28日(土) 18:30~21:30 


代々木公園


10月19日(木) 14:00〜16:30
10月21日(土) 14:00〜16:30

ヨガインストラクター・ミヤビさんとのコラボ企画
10月09日(祝・月) 11:00〜14:00(定員10名)


10月17日(火) 川口市鳩ヶ谷 車坂下
19:00~22:00


10月26日(木) 浜松市三ヶ日 B&Gセンター
18:30~21:30


10月27日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 


10月28日(土) 名古屋 名城公園
12:00~15:00


10月30日(月) 藤沢市 太陽荘スタジオ
18:30~21:30

料金 ¥3,000 (※途中参加、退場あり)
予約・お問合せ