酵素風呂体験

1504876504486.jpg

昨日は人生初の酵素風呂。

よくセロトニンドラムサークルに来てくれている、カスタムバイク店を営むノロ君が、

なんと店の2階に超本格的な酵素風呂を作ってしまった!!

09/16オープンにて、その前にお試しにどうぞ!とのことで体験へ。


酵素風呂とは?

イメージ的には砂風呂。

ヒノキ入り酵素の中に埋めてもらう。

温度は60℃弱。

世には電熱器で温める酵素風呂が多い中、ノロ君の酵素風呂とは、

酵素風呂の師匠が、手間をかけて作った酵素を入手しているとのことで、

酵素が発酵することによる発熱のみで、電気の力は一切使っていないんだとか。

なんか不思議。

土が自ら熱エネルギーを作り続ける。

とは言えそこは室内、大地や太陽からのエネルギーが少ないため、ノロ君が毎日手入れをする必要があるんだとか。

しかもそれなりの技術が必要なため、誰かに任せられない。

旅行に行けないじゃん!と最近気づいたんだそうです!


入浴

人間には必要不可欠な酵素の中に入る

1504876500417.jpg


暑い!!

気持ち良い!!

10分〜60分ご自由にとのこと。

50分入ってみた。

その後シャワー。

酵素の効果とは、薬では治らなかった病気が治ってしまったなど、様々な症例があるものの、その効果は未知数なんだとか。

俺のイメージですが、酵素が何かを治すというよりも、酵素がその人のエネルギーを高めることにより、その人の改善する力が高まる。

要はその効果は、人によって違う。

いわゆる「見えない力」なのではないかと。

ちなみに出た後は、肌がサラッサラでした!!

あー気持ち良かった!!

また行きます!!

ノロ君ありがとう!!

17-09-09-09-42-08-540_deco.jpg

ノロ君の酵素風呂のことがよく分かるブログです

見える力

俺は「見えない力」を信じるというか、むしろすぐに結果のでる薬の方が信じ難い。

薬を飲んだ途端に、例えば「痛みが消える」そんなバカな。

それは治ったのではなく麻痺。

それよりも酵素なり、呼吸なり、心なり「見えない力」の方が、合点がいく。

がしかし!!!

それでいて!!!

「見えない力」だけの人より「見える力」を持っている人を尊敬する。

ノロ君は、心についても学んでいてカウンセラー的な「見えない力」の知識もありつつ、

バイクを作れるという、知識だけではない、体得した圧倒的な「見える力」を持っている。

カスタムバイクの賞を総ナメしたというバイク!!

17-09-09-09-44-12-614_deco.jpg

美しい!!

そして酵素風呂も知識だけではできない。

毎日酵素と付き合う事で体得していく「見える力」を養うことが必要。

俺も体得して得られる「見える力」を日々磨こうと思ったのでした!!

日々、ドラムや合氣道の練習をし、再度デザインの練習もしようかと思ってます。

そして「見えない力」の知識も日々増やしていきます。

それらをセロトニンドラムサークルで総合的に伝えられればと思ってます!!

良かったら!!


セロトニンドラムサークル
9月15日(金) 18:30~21:30
9月19日(火) 18:30~21:30 
9月23日(土) 18:30~21:30 

代々木公園

9月17日(日) 13:00~16:00
9月24日(日) 14:00~17:00

全国

9月13日(水) 藤沢市太陽荘スタジオ
18:30~21:30

9月28日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

9月29日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・格闘技トレーナー松倉

9月30日(土) 名古屋伏見 白川公園
12:00~15:00

料金 ¥3,000 (※途中参加、退場あり)
予約・お問合せ