1502790600040.jpg

自然治癒力で治す

そう言えば、先日プロレスラーの方に聞いた話でして、

スポーツでよく聞く「靭帯損傷・靭帯断裂」などの怪我を負ってしまった場合、

手術で治す場合と、あえて手術をしなく自然治癒力で治す場合とあるらしいです。

勿論手術をした方が早く治るらしいのですが、次に切れたら、かなり厄介な事になる可能性があり、

時間をかけてでも日々リハビリをし、体が自分で治そうとする自然治癒力で治した方が、長い目でみれば良いんだそうです。

このブログに登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。

がしかし、そうなんだろうな~と。


動物的本能で治す

そう言えば、先日格闘家に聞いた話でして、

ご本人が格闘技の練習中に膝関節が外れてしまったらしく、それを自力ではめて治したところ、その時は良かったのですが、翌日激痛で歩けなくなったそうです。

その時どうしたか!?

もし自分が野生の動物なら敵に襲われて死んでいる。

そういった危機感を膝に与えれば、膝が自ずと治るはずだ!!という持論の元、ジムに行って痛い足で筋トレをしたそうです(笑)

そうしたら数日後には治ったそうです(笑)

凄すぎる(笑)

この情報・見解はあくまでも超一説であり、その真偽を確定するものでは全くありません。

がしかし、絶対マネできませんが、そんなこともあるだろうな~と。


量子力学的発想で治す

「量子」とは全ての物質を構成する最小単位。

その「量子」は実験により「見られている・意識されている」と感じると、その動きが「変化する・確定する」ことが分かっているそうです。

目の前のコップは、動物なりカメラなりに「見られている」と感じたことにより、コップの形に確定しているそうですよ。

コップが夜中にどんな形になっていても構わないのですが(笑)これは人間にも当てはまるわけで、筋トレをする時に「鍛えている筋肉を意識すると、より効果的に鍛えられる」なんて話は聞いたことがあるかと。

意識を向けられた筋肉を構成する量子が、見られたことに気付き頑張るんでしょうな(笑)

これは何もスピリチュアルな話ではなく、人間は誰かに見られると頑張ったり緊張したりするもので、それもこれも人間を構成している量子の仕業だったと。

そしてそれは人間以外にも当てはまる。

確かに、電気製品を修理に出そうとすると直ったり、空き家になると荒れたり。

確かに量子には意志がありそう。

ならば、靭帯や筋肉や関節を故障した際に、まるで存在しないかのように安静にするよりも、「頑張れよ~」と意識を向けた方が、より良く治る可能性もあるかもしれませんな。

このブログに登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。



筋トレとブログで元氣に

今朝起きたら珍しく疲れを感じたもので、いきなり腕立て伏せをしてみました(笑)

腕立て伏せは体幹も使うので、アチコチの量子がいきなり動かされたことにより危機感を感じ、目覚めたかと(笑)

お陰様で元氣です。

「お陰様で元氣です」と文章にして世界に発信することで脳の量子も元氣になり、

お陰様で更に元氣になりました。

「お陰様で更に元氣になりました」と文章にして世界に発信することで、ってもういいか(笑)

量子力学的発想で共に元氣になりましょう!!

このブログに登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。



量子力学的実験

セロトニンドラムサークルでは、あくまでも一説である量子力学的な情報・見解、その真偽を確定するべく実験なんかもやっております!!

文章では信じられなくとも、体感すると信じざるを得ないなんてことも。

そうなると、薬やエナジードリンクよりも、脳内物質「セロトニン」の方が良いかも!?なんて思えるかな~なんて!!

良かったら体感しに来てください!!



セロトニンドラムサークル

渋谷文化総合センター大和田

8月23日(水) 18:30~21:30 
8月29日(火) 18:30~21:30
9月07日(木) 18:30~21:30 
9月15日(金) 18:30~21:30

全国

8月18日(金) 川口市 バイクカスタム店・車坂下
19:00~22:00

下條整形外科主催
8月24日(木) 茨城県守谷市 MUSIC BAR CRAIZY
14:00~17:00

8月31日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

9月01日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・格闘技トレーナー松倉

料金 ¥3,000
予約・お問合せ  

(※途中参加、退場あり)