プロレスとロック

本日は仙台にてTHE STREET BEATSのライブ!!

プロレスとロックの共演!!

仙台と言えば、みちのくプロレス!!

ライブハウスに着々とリングが作られております!!

IMG_20170814_143543.jpg
IMG_20170814_151300.jpg

新日本プロレス

そう言えば、今から33年前、高校生の頃、蒲郡市民体育館で行われていた新日本プロレスをよく観に行ってましてね!!

当時、アントニオ猪木、藤波辰巳、長州力などなどが全盛期!!

毎週金曜日20時〜テレ朝にて「ワールドプロレスリング」生放送!!

プロレス自体は19時頃から始まっており、テレビ放送の前に新人レスラーの試合がありまして、

当時まだ新人であった高田延彦の勢いが凄かったのは、今でもよく覚えてますね。


集客の仕組み

それにしてもなぜ人口6万人の小さな田舎町で、蒲郡市民会館が満員になっていたのか?

高校生の俺はどうやってチケットを入手していたのか?

それはですね、詳しくは言えませんが、

プロレスのチケットが、ルートは知りませんが、蒲郡のとあるグループに入る。

とあるグループは町中の店舗という店舗にチケットを売る。

プロレスの前日、当日になっても売れ残っているチケットを捨てるのも勿体無いので、店舗は近所の子供達にプレゼントしちゃう。

こうして蒲郡の子供達はプロレスを観れる。

子供達はチケットをくれた店舗でよく食事や買い物をするようになる。

ギリウィンウィン?(笑)

子供達にとっては素敵なシステム(笑)

あくまでも、30年以上前のシステムです。

今日は勿論違います(笑)

時代時代に様々なパワーバランスがあり、共存共栄しているわけですな。

さてこれよりライブ、そしてプロレス観戦楽しみです!!

良かったら!!

THE STREET BEATS

「ROCK’in FIGHT!! vol.6」

8.14 (月) 仙台 RENSA
OPEN 17:30 / START 18:00 前売り4000円 / 当日4500円
みちのくプロレスとの共演!!

FB_IMG_1502607788719.jpg