7日 大槌ありフェス会場

大槌町から東京に戻る前に、片付け中のありフェス会場へ!!

皆さん本当にありがとう!!

17-08-08-11-52-49-920_deco.jpg


城山公園

毎年行っている城山公園へ。

かつての景色。

17-08-08-11-55-06-657_deco.jpg

その後、津波で全てが流されたわけですが、

6年の時を経て、かさ上げ工事で地面が上がり、徐々に家が建ち始めていました!!

17-08-08-11-55-33-215_deco.jpg

下から見たら、城山が以前より少々低く見えるのかもしれませんな。

また来年来るのが楽しみです!!


福幸きらり商店街

河合商店にてお買い物!!

17-08-08-11-54-26-102_deco.jpg

絶品の塩辛!!

17-08-08-11-53-21-888_deco.jpg

それにしても復興に福幸をかけるとは、粋ですな!!

17-08-08-11-54-04-488_deco.jpg


住民の間で揺れる堤防

遠くから見ると、まるで丘のような14.5mの巨大堤防が建設されていました。

堤防を作る地域と、巨大堤防を作ったら、海の町なのに、海が見えねぇじゃねぇか…と堤防を拒否している地域があるんだそうです。

image88.jpg

また、もし津波が堤防を乗り越えたら、むしろ池状態になってしまうのでは?なんて意見もあるそうで、

確かに。

何が必ず正解ってのはないんでしょうね。

また日本は島国であり地震大国なので、多くの地域で他人事ではない。

有事の時に何処で何をしているかはわからず、どんな情報が飛び交うかもわからない。

まずはパニックにならない、日頃から慌てない習慣を身につけることが大切なのかもしれませんね。


慌てない

そう言えば今朝、何故かセミ程の大きさの蛾のような昆虫が風呂に!!

一瞬、巨大なスズメバチに見えてかなり慌てましたが、すぐに心を静めて良く見たらハチではないものの、謎の気持ち悪い昆虫(笑)

シャワーで殺生などせず、そっと外に逃したのでした。

ちょっと前なら、ビビって瞬時にシャワーで殺していただろうな。

それがスズメバチだったならば、反撃されて刺されていたかもしれない。

人生いつ何時何があるかわからない。

まずは、慌てない。

大槌のみんなの大らかな生き様からも、知らぬ間に学んでいるような氣がします。

とにかく明るくて元氣ですからね!!

今年も大槌の明るいエネルギーを頂いたのでした!!


本日8日 藤沢にて慌てない

本日は同じく海の町!湘南!藤沢にてセロトニンドラムサークルです!!

様々なリズムと呼吸法で、慌てない練習をしたいと思います!!

良かったら♪

8月08日(火) 藤沢市太陽荘スタジオ
18:30~21:30 
 

セロトニンドラムサークル

渋谷文化総合センター大和田

8月10日(木) 18:30~21:30 SOLD OUT
8月23日(水) 18:30~21:30 
8月29日(火) 18:30~21:30

全国

8月08日(火) 藤沢市太陽荘スタジオ
18:30~21:30 残2  

8月18日(金) 川口市 バイクカスタム店・車坂下
19:00~22:00

下條整形外科主催
8月24日(木) 茨城県守谷市 MUSIC BAR CRAIZY
14:00~17:00

8月31日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

9月01日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・格闘技トレーナー松倉

料金 ¥3,000
予約・お問合せ  

(※途中参加、退場あり)