今この瞬間を楽しむ

昨日は神戸にてTHE STREET BEATSのライブ!!

ここのとこ、今この瞬間の、指先足裏の皮膚感覚、関節、筋肉、呼吸などに意識を向けるようにしたところ、

ホント集中力が上がって来まして、

とにかくライブが氣持ちいい!!

何にしても、雑念を消して目の前の何かに集中するって、そもそも氣持ちいいのだろうなと。

また、無駄な力みにも氣づけるようになり、新たな自分への課題が見つかるのも楽しい!!


負は氣にしなければいい

この日も最高のライブが進む中、

シンバルスタンドのトラブル…

その後、お客さん同士が若干揉めてる雰囲氣も…

心身統一合氣道で散々練習させられていまして、

例えば、相手に手を掴まれても、氣にしなければ、その一点に囚われずに全体を見てリラックスしていれば、

相手を投げられる。

しかし、小さな一点を氣にし、囚われ、全体が見えなくなると、

動けない。

これは技だけではなく、人生にも使えることであり、

むしろ人生に応用するために、技を習っているとも言える。


「シンバルスタンドのトラブル…」

以前なら、機材トラブルに氣を取られていましたが、

今は、その位で死ぬわけではない、そりゃそうだ(笑)

その位でライブに支障を来たすわけではない、と思えるので、

全然平気!!

むしろ、新たな発見があったりして!?と楽しめた(笑)


アンコールになり「お客さん同士のトラブル…」

以前なら、氣を取られていたかもしませんが、

今は、やっぱり氣になる(苦笑)

お客さんそれぞれで楽しみ方に若干の違いがあるだけで、双方凄く楽しんでいることは良くわかる。

ならば氣にしなければいい!!

わかっていても氣になる…(笑)

「氣にしなければ強い」という概念は習ったものの、

まだまだ入門したてにて、知識だけであり、習得したわけではないので、

やっぱり氣になる。

いやぁ氣にしない、氣になる、氣にしない!!

そう考えてる時点で、氣にしている(笑)

ちなみに「氣にしていることを氣にしない」という、なんだかキツネにつままれたような概念もあるそうです。


そして最後の曲「星降る夜に」

めちゃめちゃいい曲でして、

俺の体全体から、熱く、強く、ハツラツとした、ハッピーな氣を出してやる!!

と心に決めたところ、

氣にならなくなっていたかと!!

氣になっていたかどうかを覚えてないので、氣になっていなかったということかと!!

とにかく氣持ち良かったです!!

自分の心を、氣にしないことでプラスにコントロール出来た!!!

いやぁ嬉しい!!

結果的には大きな事を得られたライブなのでした!!

THE STREET BEATSに感謝。

心身統一合氣道に感謝。

揉めていたお客さん含めて、お客さんに感謝でございます!!

最高のライブでした!!

1497766763374.jpg


本日18日 名古屋

本日は、割と地元である名古屋にてライブ!!

地元の友達を見ると、つい氣になって、いいとこ見せたくなっちゃうんですが(笑)

氣にせずいつも通り氣持ち良くライブします!!


明日19日 渋谷セロトニン

明日は渋谷にてセロトニンドラムサークル!!

狭い部屋にも関わらず、2チームに別れてパーカッションの練習をし、

相手チームの音を氣にせずに、目の前のことに集中出来るか?!

なぁ〜んて事もしています!!

「隣人の些細な音や行動が氣になるかいなか?」

氣にすれば、いつでもストレス。

じゃあ山奥にでも住む?

どこまで行ってもネットは追って来ますからね、

氣にしなければ、どこでもリラックス。

同じ条件下で生きていても、その幸福度には大きな差が出るかと。

あと1名で満席です!!

良かったら♪


  • 6月19日(月) 18:30~21:30 残1名 
  • 6月26日(月) 18:30~21:30

全国

6月22日 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

6月23日 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉

6月30日(金) 川口市 バイクカスタム店・車坂下
19:00~22:00

料金 ¥3,000
予約・お問合せ  
(※途中参加、退場可)

17-06-17-14-47-22-533_deco.jpg