いつかは来ない

人はAかBで悩んでいるようで、実は答えは決まっていて、潜在意識で、クセで、動いているんだとか。

例えば

A・今日行く
B・いつか行く

で本気で悩んでる様で、クセが「B・いつか行く」ならば、

今日のところは行かないでもいい理由、言い訳ばかりを、いつの間にか探してしまっている。

自分を納得させた上で、今日は行かない。

こうなると、結果的にはいつまでも「Bいつか」となり、

今後の人生において「A今日」が来ることはない。

クセの言いなり

いいクセならば大いに言いなりで結構なわけですが、自分が嫌なクセならば打破したい。


クセを打破する方法とは?

俺の編み出した技ですが、

心に浮かんだ言い訳の逆をすればいい。

本日早朝6:45からの合氣道の朝稽古に出るつもりで起きたのはいいものの、やっぱり眠いし、外は雨。

あ〜面倒くさい。

すぐさま、今朝は行かなくてもいい理由が頭にいくつも思いつく(笑)

今日は○○を優先すべきか?
明後日の方が効率的?
今日は何先生だっけ?
今日は体を休ませた方が、

しまいには、

人生そんなに生き急がなくともいいのでは?

俺の脳と来たら、哲学まで持ち出しやがった!!(笑)

心に浮かんだ言い訳は、全て「行かない」

ということで、行動は「行く」

一旦そうと決めてしまえば、なんてことはない。

傘をさして出かけるだけ。


打破

打破して合氣道の稽古へ!!

17-06-13-13-22-30-698_deco.jpg

そしたら、今日初めて聞いた事が沢山!!!

合氣道を学んでいる理由は、誰かと戦うためでも、護身術でもありません。

今年49歳になるまで、一度も誰かに襲われた事などありませんから(笑)

合氣道を学んでいる理由は、

心と体の使い方を知り、人生を謳歌するためです。

本日聞いた、爪先まで氣を通わせた時の体幹の安定具合や、リラックス体操などなど、凄かった!!

知れて良かった!!

毎日やります!!

朝からマイナスな潜在意識を打破できて得した日なのでした!!


哀川翔さんの名言

そう言えば、哀川翔さんの名言で、

「早起きは3億の徳」ってあったな(笑)

確かに!!!

ちょっとした早起きや、ちょっとした自己投資で、

怪我や病気が減り、いつまでも稼ぎ出せる・心・体・スキル・アイデアを得られるのであらば、

必要以上に、国、保険、会社、などなどに依存しなくとも生きていけるわけで、

確かに3億位は得してるだろうな。

そして徳へと繋がるだろうな。

さて本日23時まて個人的なレクチャー。

スキルとアイデアで仕事します。

・セロトニン・オキシトシン・呼吸法・リズム・ディジュリドゥ・打楽器などのスキルを提供しているセロトニンドラムサークルにも是非ともです♪
  • 6月16日(金) 18:30~21:30
  • 6月19日(月) 18:30~21:30
  • 6月26日(月) 18:30~21:30

全国

6月22日 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

6月23日 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉

6月30日(金) 川口市 バイクカスタム店・車坂下
19:00~22:00

料金 ¥3,000
予約・お問合せ  
(※途中参加、退場可)