フォーゲルです

ドヤァ😤






先日唐突に親から荷物が届きました📦
朝キャスしてた時に届いたから
リアルタイムで荷物開封してる様子は
上のリンクから見れます!







メロン🍈ドーン






メロンがうちにあるのは
初めてのことだったんですけど
そもそもメロンって食べ時いつ?🤔

果物って割とすぐダメになっちゃうから
桃の時同様早速Google先生に聞いてみる!


外見をみるとメロンの果皮の色が黄色みがかって、甘い香りが強くなると食べ頃です。メロンのお尻(下部)を指で押してみて、少し柔らかくなったら食べ頃です。ツルが付いている場合はツルが枯れきます。


「表皮が黄色みをおび」、「メロンのお尻が軟らかく」、「ツルが枯れてくる」これらが確認できて甘い香りがして来たらほぼ完熟に近いと思っていいでしょう。






なるほどムズイ




そもそもメロンのお尻を押したことがないから
今あるメロンが固いのか柔らかいのか分からん!
メロンの香りはわかるけど
甘い香りが強くなると…今の匂いは強いのか?
あと熟すまでは常温で大丈夫って言うのも
初めて知った!





メロンは繊細だ🍈





そんなこんなで届いてから
お尻を押してはうーん🤔となり
匂いを嗅いではうーん🧐となり



2日後




メロンのお尻が柔らかいかも…
昨日よりめっちゃ甘い香りするかも…

メロンに翻弄されてからまるっと3日
これは絶対にメロンからの
食べごろのサインだと思い
冷蔵庫保管に切り替えました!
🍈<イマガタベゴロー
メロン調理放送は上のリンクから見れます




放送しながら初めて丸ごとメロンを
調理して冷蔵庫で冷やし中に
風呂を済ませて🛁


いざ入刀🔪

ちゃんと層になってるうぅぅぅぅ






丸ごとメロンケーキ🍈
🍈<ケーキニナッタヨ




記念写真!記念写真!
メロン記念日🍈🍈🍈

これはメロンの様な衣装を着てる俺!






という事で2時間位のキャスで
スポンジの代わりにホットケーキを焼き🥞
初めてカスタードを作り
メロンをくり抜いてイチゴとバナナを追加して
丸ごとメロンケーキを作らせてもらいました!
お付き合いくださりありがとうございました🙏




まじ常温で熟すの待ってる時に
天気が良くて室温で痛んでないかな?🤔とか
めちゃめちゃメロンに翻弄された3日間でした




でもやってよかっためちゃくちゃ美味しかった!
見た目はまぁすごい綺麗ではないけど
味は普通に美味い!
なんならメロン甘くて
嬉しいくらい主張強かったなぁ🤤
お付き合いくださりありがとうございました🙏