しろろだょ(・∀・)
先日モーニング娘。'16さんが、ヒューストンのイベントでパフォーマンスしてましたね~

エースだったりほりほが卒業してから初披露する既存曲に注目していました。
歌割が変わり誰かに引き継がれるわけです。

しかしそのほとんどがおださく、ふくちゃんに。
実力的には何とも自然な引き継ぎですね。

くどぅーやだーいしも少しパートが増えていましたが、期待の12期4人には一切なし。

昨年のハロプロ新人大量投入の中で、娘。の新メンバーはこぶしやアンジュ、カンガルと比べて正直あまり目立たないという印象です。

単純に歌わせてもらえてないと思います。

代々そうやってコツコツ頑張ってきてやっと獲得できるのが歌割だとは思うし、くどぅーなんかもさゆ卒業までは歌割がほとんどなくジャケ写も後列の事が多かったです。
しかし最近は目覚ましく歌割が増えて最前列やセンターに位置することも多く、長年応援してきたファンには感慨深いものがありますよね。

℃-uteでいうと岡井ちゃんも下積み?が長かった印象ですか、今では前に立つことの方が多いと思います。

12期は加入してから1年以上経ちますが、歌割は極端に少なく同期だけの新曲もありません。


歌えないと歌わせてもらえない。
歌わないと歌えるようにならない。


難しい問題ですよね…
ハロの場合、メンバーの卒業が現役の成長を促すことにもなると思うんですが、9、10、11期の分厚さを考えるとなかなかそこを突き抜けていくのってホント大変ですよね。

もしかしたらこれから入ってくる13期に歌割が流れる可能性もあるわけです。


だからこそ、すごく応援したくなるんですよね。
娘。オーデ落選組の研修生、素人からの合格者、たくさん悔しい思いや辛い事を経験しているはず。

個人的にはズッキ卒業後の歌割は、12期に引き継いで欲しいな~なんて妄想をよくしてますwww


僕らもむすめん。も4月から全国47都道府県ツアーが始まるので、3rdアルバムの新曲でいただいた歌割を丁寧に歌っていきたいと思います。

あぁ…
ハロの妄想してるときってなんでこんな楽しいんだろ…


ばいばい(・∀・)ノ


白服