毎週火曜日放送の「室井昌也の韓国野球を観に行こう!」(ラジオ日本「Hello!I,Radio(ハロー!アイレディオ)」内)。6月13日(火)放送分のポッドキャストがアップされています。

 → 6月13日放送分を聴く(音声が流れます。10分程)

20170613_03.jpg


みなさんからご応募いただいた「韓国プロ野球 イケメン選手投票」のメッセージを可能な限りご紹介し、パーソナリティーの栗原美季さんにチェックしてもらいました。

メッセージをお寄せ下さった方々の中から抽選で5名様に釜山の名所のイラストが入った、かわいい手鏡をプレゼント!ということで、ご当選者のうち、現在、4名の方からコメントをいただきました。(投稿時のニックネームは省略。ご投票の選手名を掲載します)。もうお一方のご当選者はパク・セウン投手(ロッテ)への投票でした。コーナーではその他の選手へのメッセージもご紹介しています。

ikemen2017_200.jpg


シン・ソンヒョン選手(トゥサン)にご投票
・「元々は広島カープファンで韓流好きです。カープの二軍の由宇練習場でシン・ソンヒョン君がイケメン過ぎて追っかけてました。彼が韓国プロ野球へ行ったのでちょっと韓国プロ野球に興味を持ち始めました。一昨年、去年、今年と韓国まで野球観戦に行ってます。年に一度は行きたい。まだシンくんの試合には行ってないので今年か来年には仕事の都合をつけて行きたい!カープ時代のシンくんユニを持参する!あと、韓国プロ野球の応援スタイルが楽しい!kーpopアイドル風の女の子のダンスも楽しい!当選ありがとうございました。コマスミダ(o^^o)」

・「当選の連絡をいただいて嬉しく思っています。釜山の名所がデザインされた手鏡、大切に使わせて頂きます^^。イケメン選手にシン・ソンヒョン選手を挙げさせてもらったのですが、今夏にソウルに2週間程滞在予定ですので、しっかりと目に焼きつけてきたいと思います(笑)」

◇ク・ジャウク選手(サムソン)に投票
・「当選するとは思っていなかったので嬉しいです!今はサムスンは最下位ですが、まだこれからシーズンは長いので頑張って欲しいし、自分も最後まで応援していこうと思います!」


ファンモク・チスン選手(LG)に投票
・「この度は幸運にもなんと!!!プレゼント当選とのことで、とても嬉しく、テンションが上がっています!ありがとうございます!自分は当選運やくじ運が全くないということもあり驚いているのですが、使ったり持ち歩いたり飾ったりしながら大切にさせて頂きますね!実はまだ韓国には行ったことがないのですが、これを機に室井さんの観戦ガイドを持って、韓国プロ野球観戦で釜山を訪れたいなぁと改めて思っています」。

そして中島輝士コーチ(ハンファ)の「テルシー 今週のひとこと」もあります。
今回はおやつについて伺いました。

20170616_02.jpg

 → 6月13日放送分を聴く(音声が流れます。10分程)

今回の内容はもちろん、以下のコーナーサイトから、過去の放送が聴けます。気になるテーマがあったら聴いてみてください。

 → 室井昌也の韓国野球を観に行こう! コーナーサイト

 → iTunesに登録  → RSSフィード登録

コーナーでは上記テーマに加えて、この一週間の球界の動きについてもお話ししています。そんな10分程の内容です。通勤、通学のお供にぜひどうぞ。韓国プロ野球に関する質問などはメールで受け付け中です。h@jorf.co.jp

番組の提供は 論創社さんです。



室井 昌也
論創社
2016-12






交通情報の女たち
室井 昌也
論創社
2014-11-18