月別アーカイブ / 2018年05月

B5FACDAA-CD49-489C-8747-A1E1B54E882A.jpg


日本では南十字座を見られる唯一の沖縄県

そんな南十字座を見るためにはるばる石垣島までやってきた

88ある星座のうち84の星座を見ることのできる八重山諸島

星の写真を撮るのはまぁ難しい

根気も必要だし


A6A60BA7-6A46-4B29-BB38-E4D5ABA5E7CA.jpg


上記二枚は大体30分くらいシャッターを開けっぱにしたもの

星の動きが線上になるアレだ

これ系は真上に向けて撮るより山とか建物とかそーいった動かない景色と撮った方が分かりやすい


全てはタイミング

感度下げてバルブにてあとはもう時間が経つのを待つのみ

わざわざ現地に行ったところで雲でも出てたら試合終了

星の写真を撮るには天気やタイミングや季節などあまりにも敵が多すぎる



あと星が多すぎ問題

普段灯りが多い街の中で暮らしていると見える星なんざ明るい星のみ

北斗七星だのオリオン座だのわかりやすい星座とかが

あーあそこに見えるねーとそれしか見えないレベルの星空が町の中

それが石垣とかまでこようもんならば街中では見ることのできない暗い星までも見える

上を見てもなんかもう自分の目がバグってんじゃねーの?なにこれノイズだらけじゃねーの?

って思えるくらい星が見えるからメジャーな星座も逆に見つけづらくなるわけだ


A95ACF75-773D-4592-8C56-C65DD047CF00.jpg


まずピントを合わせるのがムズイ

真っ暗な中で星にマニュアルでピントを合わせることの難しさ



3E7732DE-3476-43FB-9ADF-8C590641219C.jpg


ある程度ピントが合うとこうなる

直接星にピントを合わせるのはなかなか難しいので

50m~くらい先にある街灯とかそーいうのにライブビューモニタとかを駆使して

ピントを合わせるといいっぽい




AD8757CC-0D32-4D23-AF1A-5D5D02A3DD78.jpg


肝心の南十字座は・・・

上三つは見えたんだけどね

十字を切るための重要な下のひとつがね

南十字座は北半球だと水平線直上ぐらいに見える星座のなので雲に邪魔されやすい

一度だけ見えた気がするんだけどあれがどうだったのか

はっきりと見ることが出来なかった

南十字座を見るだけなら南半球の国に行けばもっと見やすいわけだけど

日本国内で見るということに意味がある

だって海外怖いじゃん

英語とか喋れないし


DB7EB73A-22B0-4A51-BDDB-F5D917C45AB8.jpg


流れ星も何度か見たしそれを写真に収めようと頑張ってみたもののなかなかどうして

いつ流れるかどこに流れるかなんてわかんないわけですからね

カメラを向けてない方向に流れたりとか撮ってない時にちょうど流れたりとか

そんなわけでせめてものと思って人工衛星

星空を見てると人工衛星がバンバン飛んでるのがよくわかる

人工衛星のすぐ後ろをまた別の人工衛星が飛んでたりとか

すぐ後ろって言っても実際にはものっそい離れてるんだろうけど

すんげ―速さで空を横切っていく

周りには人がいないけりゃ音もしない

手元の明かりがなければマジで何も見えない

そんな中ひとりで写真を撮ってることの楽しさよ

とりあえずまじでほんとに次はアレ

これは完全なるリベンジ案件






あろま 
https://twitter.com/aromahotExtreme


MSSP公式LINEアカウントはこち
らから!↓


すぽおおおおおおおおおおおおん






カレーって何度食べても全然飽きないよね

てかカレーにも種類がありすぎて
どうにでもなるのがすごい。

こんなにたくさんのカレーが食べれるのも
日本ならではだよな!







KIKKUN-MK-カレー







いろんな人におすすめできるのが









S__16367618.jpg







よつばとですね!!!!!!!!!!!!!!!!!





俺も大好きよつばとは
えおえおから強奪しました。
ありがとう。






MSSPから本日のお知らせです!

【GTA】GTAで超豪遊してみた!!四人でフリーダムGTA5プレイ【MSSP/M.S.S Project】



【日刊Minecraft】VSエンダードラゴン!あの頃の俺とは違うとか言いそう!真・最強の匠は誰か!?絶望的センス4人衆がMinecraftをカ...
コメントあり版はこちら↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33136059
Youtube高画質




発売中!
2017MSSP冬ツアーライブ写真集!
【M.S.S Project Tour 2017
~PHOENIX -Eternal Flame-~ PHOTO COLLECTION】
S__16080965.jpg
詳しくは↓をチェック!
http://www.tokuma.jp/topicsinfo?tid=15595

M.S.S Project Soul Meeting Tour 2018ライブツアー開催決定!
rarara.jpg
現在チケットぴあプレリザーブ先行チケット受付中!
公式ページ
詳細はこちら!

M.S.S Projectベスト・アルバム
【M.S.S.Phoenix】発売中!
ドワンゴジェイピー&iTunesからも配信開始しました!

ドワンゴジェイピー
dwangojp.gif
iTunes
iTunes.png

y0wmJG9LPr.jpg
アニメイト:
タワーレコード:
amazon:
https://www.amazon.co.jp/M-S-S-Phoenix-M-S-S-Project/dp/B078K6G8MJ
ヴィレッジヴァンガード:
https://vvstore.jp/i/vv_000000000150633/

2018年5月16日よりJOYSOUNDで
アルバムM.S.S.Phoenixから下記の曲がカラオケ配信!

......................................................
タイトル:L4D勝手に作ったテーマ曲
選曲番号:428709
......................................................
タイトル:Borderlands勝手に作ったテーマ曲
選曲番号:428708
......................................................
タイトル:Wish〜この場所で〜
選曲番号:428707
......................................................
タイトル:11光年クエスト
選曲番号:428706
......................................................
M.S.S.Phoenixは配信中でございます!
その他のカラオケ配信曲はこちら!

https://www.joysound.com/web/search/artist/243474?startIndex=0#songlist

その他今後のMSSP情報等はこちらのページをチェック!
https://lineblog.me/mssp/archives/8375017.html



すぽおおおおおおおおおおおおおおおおん!






シジミの味噌汁って朝に飲むとなんで
あんなに安心するんだろう

特に飲みまくった後は落ち着くし
回復した感じある。







KIKKUN-MK-シジミがトゥルル!




S__16359658.jpg

これが俺の究極の朝飯だ!


早速シジミの味噌汁飲んだ。
卵焼きは二個だ二個!
納豆はもうお米いらね!





唐突にサプリ紹介!





S__16359659.jpg


WHITH WHITE


アマゾンで買える飲む日焼け止め。


俺はちょっとでも日光にあたるとすぐ日焼けするので
こういうのに頼る!

ちょっとでも外出るときは飲むぜ!


効果はわかりません





S__16359660.jpg


LypriCel

アマゾンで以下略。



これは知り合いに教えてもらったやつ
大変効果があるということで俺も飲むようになったが





一つ注意です。





このゼリー…






死ぬほどまずいぞ…!(ヒイロ)





舌で味わうとプラスチックの溶けたような感覚になる。

とにかくまずいのでトマトジュースとか
比較的パワーがあるやつと飲むのをおすすめする。



効果はわかりません





効果は以下略










コメント返しのターン


  • 1.る!
  •  
  • 2018/04/27 13:36
  • 更新お疲れ様です!😆💛
    私は花粉症が収まったと思ったら風邪引きました(笑)きっくんも気をつけてくださーい😂

    この間カラオケオールしたときに何度も何度も告知映像見ましたよ〜!表情豊かなきっくん素敵です✨
    カラオケキャス…とはいかなくても、またキャスで雑談してほしいです!お願いします🙏💓
キャスはいつかまた復活させたいとは思ってる!



  • 8.おはよう
  •  
  • 2018/04/27 13:40
  • 更新お疲れ様です!
    M.S.S.Phoenix、配信されてすぐに歌いに行きました!
    最後の部分、しっかり歌えるとメチャクチャ気持ちいいですね✨
    今後配信される曲ももちろん歌おうと思います!特にL4Dのテーマなんかはみんなでゾンビコールしたら楽しそうだなぁなんて今からワクワクです💨💨💨

    最近きっくんのツイートやブログはトイレ関連の話題が多い気がするのですが、腸は大丈夫なのでしょうか?!
    フレッシュネスバーガーの件のような事故が再発しないよう願っています(笑)
フレッシュネスバーガー事件な!
あのような悲劇が二度と起きないよう気をつけねば!


  • 11.めえ
  •  
  • 2018/04/27 13:42
  • 更新お疲れ様です!
    改めましてカラオケ配信おめでとうございます〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧まだ行けてないので16日の配信始まってから行こうと思います!はやく歌いたいです!あろまさんとえおえおさんコピペで笑いました🤭
    そういえば昨日の日刊見てて思ったんですがきっくんは反抗期がっつりありましたか?🤔今妹が反抗期でお母さんと喧嘩が耐えません…(笑)
俺は反抗期は一切なかったなー
常にうちは親とは仲がいいよ!昔はさすがにたまに喧嘩くらいはしたけど
それでも数えるほどだね!



  • 18.イエロー
  •  
  • 2018/04/27 13:49
  • 花粉症に効く注射療法ってもうご存知でしたっけ?
    私は花粉症じゃないので効き目は体験出来ないのですが、患者さんの話によると、注射してから2日後くらいから薬もいらないほどに回復した。とのことです。(1ヶ月間くらい効くらしい)
    参考になれば幸いです。
え、なにそれ最強やんけ…
それやってみたーい

  • 34.ちび豆
  •  
  • 2018/04/27 14:56
  • 更新お疲れ様です!

    一人カラオケいいですね!好きな曲を気軽に歌えるので好きです!

    カラオケもちろん行きましたよー!(*`・ω・´)
    5月の配信もまさかL4Dとボダラン来ると思っていなかったので新曲はもちろん今か今かとおまちしてます!!

    きっくんはカラオケで自分の曲歌いますか??
    あ、あとMSSPの皆さんはカラオケで御自身の曲歌って1位狙う!みたいなこととかしないんでしょうか?(プライベートでも企画とかでも)
全然自分の曲も歌うよー
一応練習でいったりする!
得点はつけないでやってるねー、そこはあまり興味ないのだ!


  • 56.えりか
  •  
  • 2018/04/27 18:56
  • 更新お疲れ様です!

    私も頭痛持ちでここ数年悩まされていたのですが、病院からもらった薬を飲んだらすっかりよくなりました。花粉症の薬もそうですが、キツいと思ったら病院に行った方がいいですよ!

    それと、来月修学旅行で北海道に行きます!札幌で自由行動があるのですが、きっくんさんオススメの食べ物や場所はありますか?
札幌ならスープカレーをRAMAIに食べに行くのは定番!
あとはジンギスカン!
観光場所は特にない!悲しいぜ!


  • 70.Rina#
  •  
  • 2018/04/28 00:10
  • 更新お疲れ様です!

    まだ見れてないですが、ぜったい見に行ってMSSPの曲もいっぱい歌います!!🙋

    話は変わりますが、私は今高3で、大学生になったらドラムかギターかベースをやりたいと思っています!!大変なのは分かっているのですが、きっくんの様にかっこよくなりたいんです!笑
    きっくんはどのくらい練習されたんですか?😶
楽器は楽しんでやるのが一番のコツだ!
俺はそんなに頑張って練習するタイプではないのだが
たぶん好きだったからいろいろ調べたり研究はしてたー



  • 78.
  •  
  • 2018/04/28 21:48
  • 更新ありがとうございます!新曲追加嬉しいです☺️ヒトカラは行ったことないのですが、行ってみたいです〜!私は仕事柄喉を酷使するので、毎回週末になると声が枯れて枯れて、、、全く出なくなることも年に数回あるのですがきっくんさんは何か喉ケアされていますか??( ; ; )声が出ないと仕事にならず悩みの種です、、
基本的には部屋の湿度を50%以上は絶対キープで
喉飴はいつもなめる、水分もたくさんとる
お風呂で湯舟につかる。
はちみつと生姜をお湯で溶かして飲むって感じでいけると思うよ!












全世界の皆、ばーい









KIKKUN-MK-ⅡのTwitterアカウントはこちら




KIKKUNのインスタグラムはこちら↓




KIKKUNのツイキャスはこちら↓




MSSP公式LINEアカウントはこちらから!↓



↑このページのトップへ