日本が世界に誇る天才すぎるマルチクリエーターの若野桂です。
レッチリを観に行ったフジロックでレッチリの時間に寝落ちして幽体離脱した若野桂です。
いま、やっと苗場から魂が戻ってきました。

実は全然似合いませんが夏はカヌーをけっこうやってます。

14047355_10210277310950158_3158534492827254621_o
愛用のフォールディング(組み立て式)カヌーでALLYというやつです。テント生地とアルミのフレームで出来ており、アラスカの探検隊も採用するシロモノです。全長は4600mmで重さは18kgだったと思います。カナディアンカヌーとしてはめちゃくちゃ軽いのです。
ふだんはこれに椅子とか水とか犬とかと積み込んで川面を自由に行き来して奇麗な瀬に横付けして泳いだり、写真を撮ったりしています。

で、さらにもっと似合わない事にサーフィンもやるのです。おまけにショート・ボードです。
都会に住む超ロンゲで色白男のイメージが強いせいかこんなふうに想像する人が多いようです。

12310435_10208033618059238_914253170332002390_n
そんな夏でしたが、今はこんなものを毎日一個か2個作っておりますが、これでも最速です。

14063820_10210288358186332_4688112617790520734_n
そんなわけで来月10月いっぱいは去年に引き続き小規模の個展を東京ほかで開催します。
チクチク描いたこんなカップ(写真のものはオーダーなので非売です)もお披露目したいと思います。
出来てみないとわかりませんが、連日工房で朝から晩までやっておりますのでご期待ください。
なお、個展の詳細は間もなくお知らせ出来ると思います。(拝)