月別アーカイブ / 2015年10月

やほー。
岩淵です。

◯◯の秋です。
今までは食欲の秋だったのですが
引きこもり生活もあるのでしょうか…?
今年の秋は

「読書の秋」

です。

今年に入って1人で本読む時間がとても幸せなのですが

最近ハマったドラマがあります。

まず、私ドラマ観ないんです。
全っっっっっっっっっく観ないんです。


何気なく日曜日の夜にご飯を食べながら観たのが
「下町ロケット」
です。

あの、
「やられたら、やり返す‼︎100倍返しだ‼︎」
で、有名な半沢直樹の原作者

池井戸潤さんが作られたお話しです。


あれは、世の中のビジネルマンは
どこか気になってしまうんではないんでしょうか?


私は半沢直樹でさえ、
途切れ途切れしか観てなかったんですが……


なんとなく一話から見てしまっのも何かの縁なのでしょうかね?!

まだ2話なのですが
毎週日曜日が楽しみです!!!笑

もちろん、先々週放送された
第1話を見た後コンビニに行くと…

あります。単行本。
「下町ロケット」


……世の中ブームに乗っかってんなぁ。
と、思いながら
そのブームにもちろん乗り購入…(照)


2日で読み終え……
最後の方は熱い想いにちょいと涙。


もちろん主人公の佃さんの熱い想い。
技術者と経営者という
自分との葛藤や信念……!!!

これ最高です!!!

何かを作る人の気持ちもついぐっときちゃいます。


……だがしかし。
私は銀行から出向してきた殿村さん!!!

貴方が大好きだ!!!


なんかつい応援したくなるし
ここって時に冷静でズバッと決めてくれますよね。


スラムダンクで言うなら……
みっちーあたりかな?



…………(°_°)笑


最近は殿村さんに心惹かれてます。笑


本でもう内容見ちゃったけど
ドラマとイメージが違くても
うんうん‼︎っと観れます‼︎

ちゃんとドラマを1から観たのが
「ちゅらさん」以来です。



私のブックカバー。

こんにちわ。
岩淵です。

本当に本当にご無沙汰です!!!笑

メンバーに
「ブログを書いて!!!」

って言われてたんですが

ブログがあまり好きではないのと
言われるとあんまり書きたくなくなってしまう衝動から

ふと、お昼ご飯を食べててブログを
書きたくなったので書いてみました。笑


ずっと夏からライブ三昧だったのですが
落ち着いたので
曲づくり期間です。

なかなか、これだ!!!っという
メロディーができずに
毎日毎日流れて行きます。

斉藤和義さんの歌うたいのバラッド


「嗚呼 唄う事は難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ」


……沁みるぜ。


からっぽにしてるんだけどな。

不意に歌ったメロディーがよかったりするけど
それがイマイチ。笑


……なんて音楽家です。
みたいな事言ってる自分も
鬱陶しい。笑


大丈夫、自暴自棄になんかなってないよ。笑

ふと思うだけ。

そんで、こんなことより最近は
体調もあまり良くなったので
お家に引きこもってました。

10月はほとんど引きこもり!!!笑

外食とかも多かったけど
最近は、お家でご飯食べて
お母さんがお弁当つくってくれてます。

最初は美味しいし
これまた、沁みてたんだけど


……カップラーメンが食べたくなってます。

シーフード、激辛ラーメン、
いや、醤油もいいな。笑


食べると怒られるしね。母に。


たまに食べるとたまらないよね。



せっかくなので久々にあげる写真を探してたんだけど

引きこもりだったので写真がなかったので、
お家の中で作ったものを一つ。



大事なのはえ、が、お♡

友達の結婚式の余興用の動画に使った
画像です。
結構頑張って作ったんだ。笑


↑このページのトップへ