こんにちわー!
岩淵です。


レコーディングしてます!

昨日はライブでした!
ツタロックありがとうございました!

MOSHIMOを初めてだけど
予習してきてくれたり、
お友達と来てくれたり、
した方がいて嬉しかったです😊

あと、次のワンマンも楽しみにしてまーす!って
言ってくれて嬉しかった!!

新曲待っててね!


今日は新曲「96メモリー」の歌録りです!

この曲はライブでめっっちゃやりたい!
書いてて楽しかった!!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5168.JPG


こんばんわ。
岩淵です。


………こんなに、
ラッキーで驚きなことあるかな!?



作業しててね、

今日、冷やし中華とアイスクリームが食べたかったんだけど、

外は灼熱地獄。

家から

出るor出ない


……もちろん、出ない!!



が!!!



なんとしても、作業を頑張った自分にアイスクリームを与えたい!


熱くてアイスクリーム以外食べたくなかったんです。


夏の主食はアイス。
これ以外いらない。


この気持ちに嘘はつけなくて
灼熱地獄に繰り出しました。


近所のお店に行ったんですが、
アイスクリームを数個手に取り、お会計へ。


店「857円になります。」

私「えーと……」


お財布をあけると、





あれ?!😳








全然お財布にお札が入ってない!

お金がお財布に入ってるつもりで
お家から出ちゃって
小銭しか入ってなかったんです。




ピーーーーーンチ!!



私「はぁ。どうしよう。おろすの忘れてた。」


ぼそっと声が漏れてたみたいで


店「……大丈夫ですか?!」







………恥ずかしい😳







と、とりあえず小銭を数えてみたら、



100円玉8枚
50円玉1枚
5円玉1枚


………1円玉2枚

……以上!



ん?!😳




ん?!😳




んんん?!😳




す、すごい!!


ぴっっったりある!!!!!!


ほんとに、ほんとに大したことじゃないけど
なんだか嬉しかった。


足りないと思ってたら、
足りてるどころか



ぴったり賞!!!



昔、コンビニで
お会計したらちょうど
777円になった時より嬉しい!!笑


こんな偶然あるんだなぁーと
思いました。





レコーディングは続いてます。


今日までに仕上げるものがあります!
なんとしても……!!!


Addictoneのドライブも
お借りしてるけど、
まだ試せてない😢


あっ、ドライブってのは
エレキギターの音を変えるやつです。

歪むんです。ジャリジャリ…と。

ざっくりしてるけど
その歪み具合や、粒立ちが様々なので
たくさんの種類があるんです。


アイスクリームでいうと、

「バニラ」という種類でも

なめらかさだったり、
濃厚さだったり、
バニラビーンズの量だったり、
溶け方だったり、

色々違うじゃん?!


それと一緒で、
王道なんだけど
色々種類があるみたいな。


……伝わってるといいな。笑


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5081.JPG


早く使いたいなー!!!
わくわく…✨


以上!また明日🙋


こんばんわ!
岩淵です。


今日はとにかくギター録りでした!


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5070.JPG


いっちーがギター録り頑張ってました。笑


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5072.JPG


テレキャス仲間入りです!!!

AddicToneというメーカーさんの
テレキャスターです!

音の立ち上がりが良い!
レスポンスがいいから気持ちぃ!!✨

艶やかな音!!


今回のCDでの登場回数多めです!

それはまた後日、書こうかな。


皆さんお楽しみに…!!

いい感じで、できてきてますよ!


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5073.JPG


このギター達の色合い。笑
凄く愉快。。。笑


私のストラトとテレキャスの
ガンダム感が否めない………😳❤️

ポップなメカ感が…✨

軍隊組めそうだなー。。。
個性豊かな特殊部隊感。笑


まだまだ続きます。
また明日ね!

↑このページのトップへ