月別アーカイブ / 2017年07月

スパイダーマンがMARVELとして



マーベルスタジオのMUCの中で動く事が出来る事への

「お帰り」

「帰省」

→『ホームカミング』
って事なのかな?って



 「ホームカミング」の意味ってなんなのか


ずっと考えていたけどたぶんこれが答えだろう。






うんうん。











S__13893638.jpg

台風一過な山梨。


とても清々しい青空で

空気もとてもさわやかで過ごしやすい今日となっております。




が、しかし!


そうこう言っている間に





今度は雲がもくもくと…






天気が変わりやすい一日です。







キャラデザイナーではあるのですが



その前に

雑貨屋さんの店長。





そして雑貨の他に



カフェ的な事もやってます。




こう暑いと


やっぱアイスコーヒーが美味しいのです☆





わたしのお店のとっておきの
カフェタイムが出来る場所をご紹介♪





S__13737989.jpg


アイスコーヒーは良いですね~~~






雑貨を眺めながらのテーブルからは…





S__13737987.jpg


外を眺める事が出来ます。


うちの庭園に広がる緑が…




…うそです。

奥は中央道。
中央道に植えてある木が生い茂ってます(笑)





外を見ながらのカフェタイムも良いですが…








S__13737990.jpg




ドクターストレンジに見られながらの
カフェタイムもオススメ!!



アメコミのマーベル作品
「ドクターストレンジ」の等身大フィギュアがあるので~す☆






S__13737988.jpg



マーベルカフェ程では無いですが


マーベル多めに飾ってあります!!






S__13737992.jpg





昔のコミックスも☆



…うそです。




ただのノートですwww





S__13737991.jpg








お好きなテーブルで
冷たいものをお召し上がりを~~~☆








h9t904ju50fkkpe.jpg
http://line.me/S/shop/sticker/author/1101






7月突入!!




上半期も終了して


下半期へ!!





SMAPの活動終了からはじまり
上半期もあっというまの速さで駆け抜けて行きましたが
社会では色んな事が起きたと思います。



…えっと。

なにかな。



あれだ



あれだ



ん~~~~~





S__13656067.jpg




あの話題は印象強め




おかげで
「忖度」という日本語を学習する機会にもなりました。



「忖度」と言う言葉
いままであまり日常で使われていなかった言葉(私は31年生きて来て初めて知った。)でしたが



でも、とてもいい言葉じゃないですか?




日本的と言うか
誰しもが分かる感覚で
とても共感性のある言葉ですよね。





なんで今まで使わなかったのかが不思議。



「空気読めよ~」「相手の気持ち考えようよ」
「だと思った。」「気を遣わせてゴメンネ」


…忖度って言葉無くても確かに成り立つけどねwww





ってなわけで



上半期の流行語のワードがあるとしたら
高確率で上位ランキングするであろうワード


「忖度」を題材にしたキャラクター



「そんたくま」


LINEスタンプ申請してまいりました☆



リリースはまた後日!










h9t904ju50fkkpe.jpg
http://line.me/S/shop/sticker/author/1101

↑このページのトップへ