月別アーカイブ / 2015年02月

3月8日にある


南アルプス市
ファミリーフェスタ





このファミリーフェスタで行う

「スタンプラリー」の台紙のデザインを担当しました~☆

タイトル見てLINEスタンプネタの記事だと思ってページ来た人いたらゴメンナサイ(笑)



出来上がったのがコレ!

image


ヒントを頼りに3ヵ所のチェックポイントにあるスタンプを集めましょう☆

ヒントはプーペポパッピが教えてくれるよ~☆
ヒントは当日まで教えられないので横線で(笑)


全部集めると最後は
豪華(?)景品をプレゼント☆

無くなり次第終了なのでご注意を!



南アルプス市
ファミリーフェスタは
3月8日(日)10:00~15:00
南アルプス市若草体育館



グッズ・イベント情報のブログ記事はこちらでまとめてます↓
https://lineblog.me/moriyamasaru/archives/cat_829102.html

イベントチラシ(クリックで拡大)↓
10940592_917016024995906_5492613689244329990_n

今度のイベントでお絵かきコーナーを作って

プーペポパッピを描いてもらいたいなぁ~と思って


絵描き歌を作りましたよ~☆


楽しいストーリーになっていると良いなぁと思うので
物語っぽい作詞です♪

ってなわけで
絵描き歌の歌詞をイラストにしてみました・・・



image1
おむすびコロリン
ピクニック〜

するとUFO飛んできて〜

image2
ゆらゆらお空を飛んだのさ〜☆

image3
モクモク雲が出来たのさ〜


image4
タコさんみたいな宇宙人!
ペコリと挨拶いたします・・・
image5
プーペポパッピの完成!!



んなアホな!?

ホントにそんな歌で描けるのかって?


なら
描いてみましょう☆

IMG_20150226_185231
うちの娘(小3)がチャレンジ☆

さて、
上手くかけるか?

♪♪~♪~♪~

歌いながら描いていくと・・・・
IMG_20150226_185319
ジャジャ~~ン☆

っぽい!それっぽい(笑)


小3なら全く問題無さそうですが・・・

もっと小さい子なら??


IMG_20150226_185406
息子(4歳)がチャレンジ!

ペンがフラフラ。。。
がんばれ~~!!

♪♪~♪~♪~

がんばって
出来たのが・・・・

IMG_20150226_185442
うまい!上手っ!

いや、、、
親バカという訳じゃなく…。


いつもは
ぐちゃ~~~って丸描いて
ピッピッって点打って終わりな絵なので

ビフォアが無いから伝わりませんが
すごく上手に出来ました!



小さい子でも描けるなんて絵描き歌良いなぁ~☆


いや、
これは自分の作詞力か?


はっははははは~~~☆


是非皆さんも絵描き歌でプーペポパッピを描いてみて下さい!

ekaki

音程はご自由に(笑)


Let's sing!!



159


今日2月27日は

私の雑貨屋が店舗オープン5周年の日なんですよ~~~☆


5周年を記念しまして

プーペポパッピから1曲歌わせてもらいます☆

プー良いですか?

・・・
image


準備万端のようですね☆


では歌ってもらいましょう~~


どうぞ☆




※プーが恥ずかしがって出てかなかったらこちらで↓
https://www.youtube.com/watch?v=WfZKK0G-3BQ


自分のオリジナルグッズを販売して行こうと
この雑貨屋を始めたのが

8年前の4月

深く知ってもらおうと店舗を構えて
今日で丸5年!

思い返せば長いようであっという間!
まだまだこれから☆

6年目も今後ともよろしくお願いします☆

↑このページのトップへ