7月突入!!




上半期も終了して


下半期へ!!





SMAPの活動終了からはじまり
上半期もあっというまの速さで駆け抜けて行きましたが
社会では色んな事が起きたと思います。



…えっと。

なにかな。



あれだ



あれだ



ん~~~~~





S__13656067.jpg




あの話題は印象強め




おかげで
「忖度」という日本語を学習する機会にもなりました。



「忖度」と言う言葉
いままであまり日常で使われていなかった言葉(私は31年生きて来て初めて知った。)でしたが



でも、とてもいい言葉じゃないですか?




日本的と言うか
誰しもが分かる感覚で
とても共感性のある言葉ですよね。





なんで今まで使わなかったのかが不思議。



「空気読めよ~」「相手の気持ち考えようよ」
「だと思った。」「気を遣わせてゴメンネ」


…忖度って言葉無くても確かに成り立つけどねwww





ってなわけで



上半期の流行語のワードがあるとしたら
高確率で上位ランキングするであろうワード


「忖度」を題材にしたキャラクター



「そんたくま」


LINEスタンプ申請してまいりました☆



リリースはまた後日!










h9t904ju50fkkpe.jpg
http://line.me/S/shop/sticker/author/1101