最近ね、すこぶる心が安定してる。
瞑想してるし、感謝は書くし、なんならありのままで発信してるし。
昔は認めたくなかった人達も、今なら認められるし、心情も理解できる。
いいことね。
わざわざ敵を作る必要ないもんね。

さて、人への感謝
人に嫌われることあるんかな?ってくらいの人。
鼻で笑う様が自分と似てるらしい。笑
昔は起きるのが苦手で、専門時代は毎朝5時半に起こしてくれた。
弁当も毎日作ってくれた。
遅く帰ってきた時も、ご飯作ってくれて、いつも食べ終わるまで話し相手になってくれてた。
2年前にてんかんを患ってからは外出も減ったけど、ネガティブになることなく「ママな、あたま悪いねん」とか言って明るく振舞っております。

かなり自由に育ててもらえた。
心配性すぎるときもあるけど。笑
日本代表戦があったら毎回LINE送ってくるし、速報みたいに連絡してくるし(笑)
普段は恥ずかしいけど、母の元に生まれてきてよかったなと思ってますよと。

明日は…父!

…すんごい失敗をした。
シャワー浴びようとシャワールームに行き、お湯を出した。
(あれ?お湯でねぇ。どした?)
よくよく見ると、水を出してた
このアパート、5年住んでてはじめての出来事です
水とお湯をひねり間違うとは…
寒かったぁ…

最近、平成最後ってよく見るけど、なんなんやろね。
毎日平成最後やし、来週なったら令和元年最後の5/1やん?
毎日その日はその日しかないのになーーーって。
あれ、偏屈かな?

・人への感謝
今日は父方の祖母
もう80歳になるけど、20歳の心臓と病院で診断された、驚異の祖母。
膝が痛いからって数キロ先にある病院まで自転車こいで、医師にびっくりされる祖母。笑
昔から元気で、とにかく元気。
最近はあちらこちら痛いって言ってるけど、なんやかんやで元気。
一緒に生活してる時は、よく言い合いをした。
互いに頑固なもんでね。笑
それに祖母は同じ話を毎回するから、おかげで傾聴能力が育ったと思われる。
帰ったらいつも気にかけてくれるし、大切な存在。

次は…毎日読んでるらしい母!
実家帰る前に書いとこ。

昨日、全力でフットサルしたら気持ち悪くなって、早く寝た。
心拍181やから、わりと限界まで追い込んだね。
遊びやのにね。笑


さっきまで2時間電話してた。
いろーーーーんな、話を聞かせてもらった!
やっぱね、毎日何かしら自問自答してる人との会話は楽しいね。
もちろん、そうでない人と会話するのも楽しいけど
また1人、仲良い人ができて嬉しい☺️

さて、今日は母方の祖母
かなり寛容で怒られた記憶がない。
「あんたの嫁さん苦労しそうやな」とは言われたことある。笑
ほわーーーんとした雰囲気で、優しさの塊。
たまにしか顔出さんから、別れ際はいつも見えなくなるまで手を振ってくれて、最後はベランダから出て車に乗ってる俺を見送ってくれる。
いつも帰るのは夜やから、ケータイをライト代わりにして手を振ってる。
たまには顔出さないとね。
優しい祖母がいて幸せ。

明日はー…もう1人の祖母!

↑このページのトップへ