森永理科を作っているもののひとつはウォルト・ディズニーの作品。
ディズニーランドも大好きだけど、数多くの映像や音楽が何よりも私を作ってくれました。
お母さんが仕事の時、どれだけ側にいてくれたことか。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1788.JPG
久し振りに日本科学未来館に来ました。
「ディズニー・アート展」ダー!

irAcXBtZqh.jpg
音と映像が心底丁寧なんだ。
クリエイティブなんだ。
挑みっぱなしなんだ〜〜。

お尻を蹴られるとその分ヘコんですっ飛んでったり、指から空気入れると膨らんだり、目玉飛び出して驚きを表現したり、カンカンとなる鼓動や、異性を意識する目線、滝のように流れる汗、何もかもが楽しい〜〜!

全てのクリエイターに感謝と尊敬を。自分には責任を感じて、全部のお仕事を大切にしていきたいなってそう思える展覧会でした


そして、「ディズニー・アート展」を見終えた私は常設展示室へ…つづく。