月別アーカイブ / 2015年10月


ちょっと前ですが、新宿梁山泊「少女仮面」のお手伝いしたりしたんよ。
李麗仙さん主演。
奇跡的な舞台でした。目に涙を溜めているお客様も多く、李麗仙さん演じる春日野八千代の姿に胸を打たれたのだと思います。




弧を描く天井が素敵でさ……

理科は主に美術のお手伝いをしました。
壁とか壁とか。壁とか。

火山の絵を描く野村直子さん。フリーハンドで描いておった……尊敬です。

遅くなっちゃったけど(またやな)Hope and live Day1ありがとうございましたん!

贅沢な1日でした……

理科は珍しいスーツにタイトスカートと言う服装。
飛んだり跳ねたりは出来ないけど、けっこー気に入ったぞ!!

次回は11/8
場所は同じくRENYです。
是非遊びにいらしてください!


NPO法人JoinLIFE機構PRESENTS 
HOPE AND LIVE〜HIV/AIDS治療支援ベネフィットコンサート2015 DAY-2 



[会場] 
新宿ReNY 
東京都新宿区西新宿6-5-1アイランドホール2F 03-5990-5561 
http://ruido.org/reny/ 

[出演] 
SUGIZO (LUNA SEA,X JAPAN,JUNO REACTOR) 
C4 
DALLE [ryo(HOLLOWGRAM,TAG,KEEL) / Közi (ZIZ) / Yugami (ZIZ) / 武井誠 / 
atsushi hatta (DEADLIES)] 
RIS with DIE(hide with Spread Beaver) / NAOKI(ex-Kagrra) / 魔太朗(ex-THE WILLARD) 
VANIRU 
THE SOUND BEE HD 
カフカ 
SPEED-iD 

[日時] 
11月8日 (日) 開場13:00  開演 14:00 

[チケット料金] 
¥5,000 / ¥5,500 (D代別途要) 

[チケット発売に関して] 
9月5日(土)より下記プレイガイドにて発売中 

・チケットぴあ(Pコード:275-795) 
http://ticket.pia.jp 
・e+イープラス 
http://sort.eplus.jp 
・ローソンチケット(Lコード:75116) 
http://l-tike.com 

[公演に関するお問い合わせ] 
03-5990-5561(新宿ReNY) 

[寄付実施に関して] 
コンサートの収益の一部を「国立研究開発法人 国立国際医療研究センター」に寄付します 

[啓蒙活動] 
HIV/AIDSに対する正しい理解に基づき、感染者に対する誤った偏見をなくし,社会的立場を擁護すること。 
これらのことを啓蒙するためのパンフレットを本コンサートご来場の方に配布します。 


厚生労働省 東京都 株式会社ニッポン放送 

[イベントオフィシャルサイト] 
http://hopeandlive.com/ 



大変遅くなりましたが、劇団 針の穴 ありがとうございました!



針の穴はイラストレーターの方々が演劇的要素を織り交ぜつつ、思い思いの表現をするというものなのです。

網中いづるさん
宇野亞喜良さん
下谷二助さん
寺門孝之さん
野村直子さん
ささめやゆきさん
そして、今回ゲスト参加の高泉淳子さん。

フリートーク、朗読、人形劇、絵巻装置、造形……色々な感覚が好きなように飛び散っています。

私は「千一夜物語」の時に、宇野亞喜良さんから演劇のようなものをやりたいのだけど、一緒に出ない?とお声掛けいただきました。
*(^o^)/*おもしろそーですね!!やるやる!やりまーす!

てな具合で、話が進みまして……
野バラ視点の「美女と野獣」をやりました。
宇野さんが人形を操作して、理科は色んな役でお話を進めます。宇野さんの声を録音して加工して要所要所で使ってみたり。実験的な要素たっぷり。

外でメイク中。
衣装はproject nyx「千一夜物語」の黄色いリボン。
ウィッグは大久保美幸さんからお借りしました。
音楽編集や音声加工はeuroさん。
音響は佐野裕哉さん。
感謝の気持ちでいっぱい!
とても素敵な「美女と野獣」が出来ました。

使われたお人形たち。
絹のように滑らかで、ハッとするような表情を見せてくれるの。
ふかふかのリスは宇野さんの持っていたぬいぐるみです。

アトリエで、フランス映画やアニメを観たり、だまし絵を見たり、過去の作品を見たり、音楽を聴いたり、万華鏡を見たりして、脱線しまくりながら、ちょっとずつちょっとずつ完成して行きました。
段取りもそこそこに、セッション的な要素が求められて、心が通わないと何事も出来ないのだと感じました。

ケイタマルヤマの日傘。
宇野さんの絵が描いてあるオリエンタルな傘なの。


本番はこんな感じで始まります。
石の箱は段ボール。


これは、準備中のささめやゆきさん。
18メートルの巻物を巻く仕掛けを作って持ってきていました。

この写真とっても素敵です。
ささめやさん、寺門さん、宇野さん。

楽しい三日間だった♡


↑このページのトップへ