月蝕歌劇団の高取さんが教えている大学へ見学に行かせていただいた。

20歳くらいの時も国際フォーラムだかでやってた高取さんの「寺山修司セミナー」に毎週付いて行ってて、なんだかなつかしー気分になりました。

何をするのかはわからないけど、きっとクリエイティブな事をやりたい生徒さんたちに、
シュルレアリスムとか、劇画とか、サブカルとか、BLとか、両生具有とかいろんな話を織り交ぜて…と言うか、高取さんらしくあっちゃこっちゃに話が飛んで行っててなんだかよくわからない面白さが相変わらずあった。

資料映像で、「ベルサイユのばら」や「風と木の詩」を流し、そして、最後にはBLまたは両生具有をテーマに小説を書く課題が出されていた。

以前の優秀な作品は、回覧されて私も見たのだけどとても面白くて、昔も今も想像する事や夢中になる事をやめなければいくらでも良いクリエイターは生まれるんだろうなと思ったよ〜

私は名古屋で声優になりたい夢のある生徒にたくさんであって触れた。
大学は入ってしまうとそこから先の野望とか目標を一瞬見失うことがある。それは、専門学校ほどの明確さがないから仕方ないよね。
でも、逆に考えれば選択肢がたくさんある。
将来どこかで会える人いたらいいな〜
EX7ug4T_CG.jpg

行ってきたよ。
活動休止最後のライブ。
バンドが産まれる瞬間、終わる瞬間。
何度も何度も見てきたけど、止まるのはまた進むから。それに費やすエネルギーは計り知れないけど、それでも進むからね。
KISS&HUG

日々とらやんを撮りまくっているので、まとめてその可愛らしさをお伝えします。
YMznGcf5zc.jpg
ZuSJ1QtLyG.jpg
qKPPxeNJWv.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3563.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3480.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3334.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3302.JPG
pQVBKPeiZn.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3227.JPG
u5WWxzMrUs.jpg
ちょっとアホ感ある顔がとらやんのチャームポイントです。
元気でいてくれ。

↑このページのトップへ