P_20170412_122630_HDR.jpg
今年の桜はタイミングがむずかしかったけど、遅咲きの公園に来たら、ソメイヨシノとそれ以外の品種が満開で百花繚乱なのでした!

香港からのお客さんもよろこぶだろうなあ~(o^^o)

P_20170215_170518_EFF.jpg
そう思ってるのは私だけでしょうか?
でも、なんとなく雰囲気出てると思いませんか?

ASUS Zenfone3で撮影しています!

ちなみにこれは、貿易センタービル40階にあるシーサイドトップという有料展望台からの眺めです。
前から東京に行って時間があるとき、天候がいいときには行っているのですが、すっかり撮影スポットになっていてビックリです。

撮影マニュアルがあって、ルールも書かれていました。
一番驚いたのは、夕焼けと夜景待ちの人たちが三脚を構えて東京タワー側にたくさん陣取っていたこと。
写真を撮らない人たちは近寄りづらい雰囲気がありました。
風景を楽しむ人たち、写真撮影を楽しむ人たちが仲良くできればいいなあと思うのでした。

春の前撮りロケーションフォト予約受付中です!
全国出張ブライダルカメラマン森永健一ホームページ

猫写真家森永健一ホームページ

森永健一ワードプレスブログ

P_20170206_141258_HDR.jpg
現在、小倉城庭園で写真撮影をするには、現地に赴いて面談と、説明を受けないとできないということなので、現地に行ってきました。

P_20170206_140522_HDR.jpg
無事面接に合格した後は、庭園をロケハン(ロケーションハンティングという下見)をしてきました。

いい感じに撮れそうな(数年前に来たことがあるけれど、そのときは面談がなかった)場所がたくさんあって、前撮りの日が楽しみなのだ。

さらに時間もあったので、ひさしぶりに小倉城にも行ってきたのだ。
実は、お城好きで、これまでにも出張先にお城があれば必ず行くくらいだったりするのだ。

小倉城内にある、迎之虎
どの角度から見ても、虎と目が合うというもの。

このお城は外見はお城で、内部は改装されているので、おもしろみはないかなあ。
一番これまで行った中で見応えが合ったお城は、熊本城(本殿ではなく手前の櫓の方)と松本城かなあ。

話はそれたけど、こんな感じで前撮りの許可申請やらロケハンをしているのでした。

写真と動画はASUSのスマートフォン
Zenfone3で撮影しています。

春の結婚前撮りロケーションフォトの予約受付中です!
福岡や九州では、関東や都心部ではむずかしい、桜や藤の花での前撮りも可能です!

お気軽にお問い合わせください!
出張料50%オフキャンペーンも実施中です!

ブライダルカメラマン森永健一ホームページ

猫写真家森永健一ホームページ

森永健一ワードプレスブログ

↑このページのトップへ