_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2258.JPG
熊本から産後のお手伝いに来てくれていた母が、昨日で実家に帰りました。赤ちゃんが生後16日目のことです。

表参道のリンツで美味しいケーキを買って来てくれたので、最後の夜は子どもたちが寝た後、母と夫、私でカフェタイム🍰

母は身の回りのことをいろいろやってくれつつ、午後には近くの観光スポットを毎日巡ってスイーツのお土産を買って来てくれました!
毎日、表参道、代官山、恵比寿、青山あたりの有名店のスイーツやパン三昧の生活。

リンツショコラカフェのケーキ、俺のベーカリーの生食パン、ブールミッシュのケーキ、レオニダスのワッフル、シェ・リュイ代官山のパン、キッシュヨロイズカのタルト、パレタスのアイス、ジョエルロブションのパン、グラニースミスのアップルパイ、デリスのチーズケーキ、アンテノールのケーキ…♡

お陰でとても潤いのある生活ができました♪

ちなみに母は女子大生のようにスイーツを並べて写真をとってはインスタにアップしておりました(笑)

お母さん、12日間ありがとう!
ゆっくり体を休めて、赤ちゃんのお世話に集中することができました。

これからは夫の負担が増えてしまうけど、夫様よろしくお願いします(*´∀`*)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2234.JPG
2-3時間おきにおっぱい飲んでネンネして、たまに起きてキョロキョロしたりぼけっとしたり…♡
ラッキーなことに、今のところとても育てやすい…!
新生児さん…最高にかわいい♡

お顔が少しふっくらしてきた気がする♪
床上げまで、あと1週間くらいか〜
1ヶ月検診終わったら外出するぞ〜!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2241.JPG
上の子たちはというと…
次男のこうちゃんは三男のそうたくんを、「もう一回!」「もう一回!と何度も抱っこしていました♡
心配なので「もうおしまいにしようね」と言っても「いやー」と言って赤ちゃんを離しませんでした(苦笑)
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2243.JPG
長男のかいちゃんもそうたくんを抱っこ!
安心してみてられます。
とはいえ、赤ちゃんの首にママが手を添えますが。

上の子たちは今のところ赤ちゃん返りもなく、三男をあたたかく受け入れてくれています♪
かいちゃんは、「ママ、そうちゃんがおなか空いたって泣いてるよ!」って教えてくれたりもします♪

お名前は爽汰くんにしました!
長男が「そうたがいいの!」と。
夫婦で「いいかもね」なんて言って、字画をいろいろ調べたら、とってもよい字画を発見。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2173.JPG

さっぱりした清々しい人になってくれるかな〜♪ 3兄弟のお名前の並びも、なんとなくいい気がしています。

開渡、航季、爽汰。
みんなすくすく育ちますように…(^^)

夫と母のおかげで、赤ちゃんのお世話以外の時間はしっかり横になって過ごしています。
赤ちゃんは、2時間から3時間半おきに授乳やオムツ替えすれば、あとは大抵寝てくれています♪なので、私も夜にはうまくいけばまとめて3時間近く寝ることができ、この幸運を噛み締めています。
次男はもっと頻繁に起きていたので、まとまった睡眠が30分から1時間という時期があり、心身ともに疲れが溜まったんですよね…。その時と比べると、かなり健康的な産後です!

まだ生後10日くらいなので、これからどうなるかわかりませんが…。少なくとも出産直後に少しでもまとめて寝られるというのは、産後の回復にとてもプラスですよね。

新生児は独特のかわいさがあって、みんな赤ちゃんにメロメロです♡
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2164.JPG

↑このページのトップへ