どうも。
最上もがです。

QlztRo6r2N.jpg

突然ですが、湯船に浸かるのが不得意です。
理由は、熱いからです。

みなさん何度くらいで入ってます?

なんでいきなりそんな話、って思ったかもしれませんが、今現在、湯船に浸かりながらブログ書いてるからです。
ちょっとスッキリしたい時、最低でも20分は湯船に浸かって汗を出したいんですよね。

そして、その時間がどうしても我慢できないのでいつもアニメやドラマみてるんですが、今日はブログを書きたくなったので書いています。

最近ホットヨガにも通ってるのですが、めちゃくちゃスッキリするんです。昔から新陳代謝が良くて、でんぱ組.incの頃なんて、ライブで滝汗かいてたぼくですが、ホットヨガ、すごい。
汗の量、すごい。

シャワー浴びてるの?これ、
て思うくらい。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3011.JPG

どんなに踊っても、メイクも崩れず髪型も変わらない、そんなさわやかな子に憧れてましたが、ちょっとぼくには無理でしたね。
グシャグシャになるくらいがちょうどいい、なんて言い聞かせてました。

昔、ウルトラマンギンガSに出た時、アンドロイド役なのにも関わらず、アクションやるとどうしても汗かいてしまって、首の後ろの毛がですね、くるっと、ひょいっとなっちゃって、メイクさんが何度も何度も直してくれて、でも湿気と暑さで大変で、

アンドロイド汗かかない…
アンドロイド汗かかないよ…

って思ってたのが懐かしいです。
なんか思い出しました。
60xU0kVFru.JPG


さて、

みなさん、お元気ですか?



メ〜テレドラマ

『ヴィレヴァン!』

テレビ神奈川さんでも放送されることが決まり、
(7/31から、毎週水曜23時ー)

DVD化も決まり、ありがたいですね。
(Blu-rayはない辺りがヴィレヴァンっぽい)

そしてメイキングをお先に見させて頂きまして。

楽しそうでした。笑

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1381.JPG

あと、自分の笑い方、結構引き笑いで、
なんか変な生き物の鳴き声?とか思って、
自分に引きました。笑

気をつけよう。。



気をつけることと言えば、
昔からぼくは人との距離感が近かったみたいなんですよ。
あ、物理的にではなく、あ、そういう時もあるにはあるんですけれど。
あ、この人は、優しくしてくれる!て思うと、
心を開くのが早いといいますか、色々喋りたくなっちゃうんですよね。一緒にいたくなっちゃうんですよね。

高校の時に、すごく懐いてた同級生がいて、(ぼくが)
自然とその子と一緒にいることが多かったんですが、いつの日か、「近すぎてウザい」と言われたことがありまして。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3161.HEIC

大人になるともう、そこまではっきりいう人もあまりいないかと思いますが、なんとなく、そうなのかも…?と話さなくなる人とかいて。
あー、もしかしたら、余計なことも話していたのかもしれないなって、反省しました。
口は災いの元、なんですかね。
でも、話さなきゃ、伝わらないじゃん、とか思ってしまう。

適度な距離感、ですよね。大人ってやつは。
長続きの秘訣ってそこなのかなあ。
ま、合う人は合うし、だめな人はだめですね。
とか言ってるから周りから人が居なくなるんだろうな…笑

人付き合い、は、長年の課題です。

まあ、プライベートはさておき、笑

お仕事、というのは、いろんな人が居て成立するわけでして、何度かご一緒させて頂く人(スタッフさん含め)もたまにはいますが、ほぼ、初対面なんです。
その時にいつも思うのは、「この人と仕事できてよかった。」と思ってもらえるように、頑張ろうということ。
これは昔から言ってることではあるんですけど、
自分に余裕がないと、忘れがちというか。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3135.JPG

今日は一日ロケだったんですけど、
楽しかったなあって帰ってきて、
それはやっぱり、共演の方だったり、スタッフさんが、一緒に、良い番組をつくろうって取り組むからであって。
日々、感謝です、本当に。

もしかしたら、というか、薄々気づいてはいたんですけど、仕事、してなきゃだめだなあ自分。
また、一緒に仕事をしたいって思ってもらえるよう、一つ一つ大切にやっていきたいと思います。

(お仕事募集中です。)



そんなことを書きながら、
のぼせたのでお風呂を上がったわけですが。


♨️


8月、9月とトークイベントがあります。


『もが単。vol.10』(女性限定)

[日程]2019年8月30日(金)
[時間]17:30開場 18:00開演 19:50終演予定
[会場]全電通労働会館 多目的ホール

[一般受付期間]8/10(土)10:00~
Lコード:76416

<詳細URL>
https://www.mogatanpe.com/event


久しぶりの自主企画、もが単です。
ぼくが2時間しゃべるだけ、(ですが、噂では、めちゃくちゃ楽しいらしいですよ…)
ファンの方と実際に会って、話したくて、やり始めた企画なので、お一人様でも、年齢も関係なく、遊びに来てくださいね。
ぼくはパジャマで参加します。たぶん。

グッズどんなのがいい?ってアンケートをInstagramでこっそりとってたんですが、
全部メモって一通りきいてみました。
5点くらい、出せそうです。
いま、デザイン、考え中。お楽しみに。
(グッズは男の子でも、買いに来れます。)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2613.JPG



『最上もがトークショー in KYOTO II』

[日程]2019年9月23日(月・祝)
[時間]1部 12:00開場 12:30開演
2部 16:30開場 17:00開演
[会場]京都タワーホテル 9F宴会場「八閣」

[チケット]
一般発売開始中
Lコード:52830

URL:
https://l-tike.com/order/?gLcode=52830

<詳細URL>
https://www.mogatanpe.com/event


去年もお世話になりました、京都タワーホテルさん。
今年もどうですか?とお話がきたので、やることになりました。

ただ、一つ謝らせてください。
去年、思ったより会場経費がかかってしまったらしく、今回、チケ代が上がってます。ごめんなさい。

その代わりと言ってはなんですが、、ぼくの方で、何か特典をつくって、みんなに配ろうと思ってます。お楽しみに。

RgYWr9iS8k.jpg


あっ、
あとですね、

📻ラジオ情報

7/25(木)&7/26(金)
20:05〜21:55

NHK
夏休み!ラジオ保健室
〜10代の悩み相談〜
HPにて、お悩み相談も募集しております!

▼番組HP
https://www4.nhk.or.jp/P5890/



ラジオ、やります。


あと!






バラエティ収録終わり、あれは確か、
ダウンタウンDX。
小沢さんに、「舞台やらない?」ときかれて
「あ、はい、やります、」って言っちゃって、
初、舞台、やります。
初、挑戦、だ。
うわーい


スピードワゴン小沢さん主宰

「a live house〜そこから星が見えますか?〜」

■公演日程
□東京公演
2019年9月21日(土)

①17:30開場18:00開演
     
9月22日(日)

②15:00開場15:30開演
             
③18:30開場19:00開演

会場:CBGK シブゲキ!!

□大阪公演
2019年10月5日(土)

①17:30開場18:00開演
     
10月6日(日)
②14:30開場15:00開演
             
③18:30開場19:00開演

会場:ABCホール

・7月21日(日)10:00〜Yahoo!PassMarker一般販売
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018nqc10c29hx.html


正直、まだ、なんの役なのか、
聞かされてないので、笑
(久馬さぁん。。)
どきどきわくわく、そして不安90ぱーです。

楽しみます!!

GvjxtB7QvF.jpg


お仕事情報などは公式LINEを登録すると色々飛んできますので、お友達にしてやってください、ぜひ。
過去の情報(ぼくの発言以外)はタイムラインに載ってます。


なーなーなーなー
なーなーなーなー

彼は鳴いてます。
デスクワークしてる時はちょっと、ほんと、ごめん、いまは、その、そっとしておいて…て思うんですけど、なんかふとお風呂とか入って、戻ってきて、見当たらないと不安になっちゃって、探し回っちゃったりして、あ、いたわ…ほっ。みたいな。
そんな彼との2人暮らしも3年経ちました。
早いものです。

ただいまって言う前に、
いつもおかえりって言ってる。
気がする。




あ、そうそう、
カボチャのポタージュ。
牛乳余ったなあなんて思って、
つい、作りたくなって、つくったんですよ。
それだけです。(タイトル)

先週、家族で期日前投票にいきました。
みんなが住みやすい、日本になればいいな。

毎度毎度長いブログですが、
読んでる時間だけは、少し肩の力を抜いて、
みんなが、嫌なこととか、忘れられたらいいのに、と思いながら書いてました。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3081.JPG

ほいでは、また。