どうも!
最上です。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7504.JPG

ちょっと、寒すぎやしないですか。。
3.4年前のこの時期に外を5kmも10kmも走ってたとは思えないです。
がんばってたなあ自分…笑
それが辛くなって家にクロストレーナーを買ったわけでしたが(*'▽'*)!
いまは目的がなくなってしまい、置物かのごとく狭い部屋を圧迫しております。
とはいえ運動って適度にやってないと健康面でもだめなんだろうけどね…!
だらけがちの日々です。

努力ってやっぱり続けるの辛い。
辛いからこそ続けた人には経験となって、活きるんだろうけど。

みんなは何か続けていることってありますか?



さて、書き溜めていたお返事です。

【寝起きはいい方ですか?】

最悪です!!!!
不機嫌とかじゃないです、ただひたすらねむいです。仕事行きたくない気持ちがマックスになります。意識朦朧としながら顔洗って服着てます。スッキリ起きれた事がない…


【くまくんてメスですか?】

オスです!
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7411.JPG
(眠い時いつもこんな顔)


【ユーモアは大事だと思います。自分から冗談言うぐらいの気持ちでいれば?僕の冗談は、なかなかそうとは受け取って貰えませんが。】

まずはあなたができるようになったら教えてください。たぶんたくさんの人が冗談と気づかずに傷ついてますよ(マジレス)

ってくらい、簡単なことではないってお話でした。
"楽しい話"は好きですが、冗談がユーモアとも限りません。



【もし同じゲームをやってふらっと出会えたらもがちゃんとゲームできる可能性微レ存ですか!?ネット内でお話してみたい(*´`)】

同じゲーム、同じサーバーにいたら、一緒に狩りにいったりな可能性はありますが、ぼくは素性を隠してゲームしているので、みつけられることはないとおもいます!キャラ名も晒したことはありません。
昔から付き合いのあるネトゲだけの友だちや、信用できる人には話してますが、その人たちがバラすこともありません。(たぶん)

なので、ネトゲ上でファンの人と話すことはありません。唯一の自分のプライベート時間なので、ごめんなさい!イベントでお話しましょう!

じゃあなんでゲームのこと話すんだよって思った人いるかもしれないけど、自分の好きなこと話してるだけです!ゲーム内で構ってくださいって話じゃないです!



【夜空は好きですか?最上さんの空の写真がとても好きなんですが、夜空の写真はあまり見ない気がしたので気になりました。】

夜空も好きですが、iPhoneで撮影してるため、夜空がうつりません!それだけです!
夜景ならたまに撮りますが、いまは撮る機会がないですね。夜景が綺麗な場所にいくことがないんで…
まあ夜景って夜空というより、街が綺麗!イルミネーション綺麗!とかですかね。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7242.JPG
(撮影地、ほんとはすごく綺麗なのに上手く撮れなくてぐぬぬってなったやつ)


【僕はFC作って欲しいです。もが単とかのチケットがFC先行枠ありゃ嬉しいです。アホ転売屋が3倍とかで売ろうしてるの見るとホンマ悲しいです。】

悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。
FCをつくるにしても、今の状況だと非常に難しく、すぐにというわけにはいかないんです。
転売が嫌だったので、前はぼくの提案で色々導入していたんですが、そのときとは変わってしまい…

そのうち、なんとかできるようにと、いま働いているので、待っていて欲しいです。
力不足でごめんなさい。
アホ転売屋はぼくが呪っておきます。
行きたくてもどうか買わないでいて下さい。

今後スタンプはなくなります、が、今までので未使用分は今後どこかで何かプレゼントできるように考えているので、捨てずにとっておいてくれると良いことがあるかも…ないかも…



【全て正面から受け止めていたら精神(こころ)が持たないですよ?たまには笑って受け流す事もアリだと思います】

たまにはというよりいつもそれがいいとはもちろん思ってますが、できていたら悩んでいないというか、性分というか、できる人はできる、苦手な人は苦手、という話です(´・ω・`)
笑って流したつもりでもずっと考えてしまいますしね。言葉で言うのは簡単でも、実際にはとても難しいのです。
なるべく、深く考えないようにはしてます。
長く引きずらない、とか。



【ツイッターでもがちゃんLINEに返信のハッシュタグ作ったらどうかな??】

なるほど!と思ったけれど、LINEはLINE、ツイッターはツイッターとわけたいです!
流れるものよりも残るものの方がすきです。
なので、コメントくるものだけ読みますね、ありがとう。



【今新しく聴いてる歌とかありますか?】

実はいま音楽をほとんど聴きません。
聴くとしてもヒーリング曲(主にピアノ)や、Ed Sheeran、あとゲームや映画のサントラくらいです。
いままで好きだった曲もなんだか聴けなくなってしまいました!



【もがちゃんは怖い夢を見た時どうしていますか?】

嫌な気持ちで起きるくらいかな!笑
そのまま仕事行ってなんやかんやしてると忘れてきて、疲れて帰ってきて、寝たらまた悪夢見ての繰り返しですかね。

その繋がりで、どんな夢をみますか?ときてたのですが、思い出したくない人がよくでてきたり、
トラウマなことがそのままでてきたり、
追いかけられる、どこかから落ちる、焦っている、殺されそうになる、嫌われる、そういう夢をよくみます。


_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7461.JPG
(甘いものたべてごまかす!ってこともしてます!)

【「可愛い〜(≧∇≦)」とか「まぢ愛してる〜」とか言われることってどうおもってますか(・・?)】

褒めてもらえたり、好意をもってもらえることは嬉しいなとおもいます!
嬉しいけれど、それこそ冗談というかお世辞かなって思うので、本気と捉えない場合が多いです。
こういうの本気で捉えて失敗したことが多々ありました!なので、どうも思わないようにしてます!
一瞬照れるくらい!



【もがさんはどのようにお正月を過ごしてますか?
またおすすめの過ごし方(?)はありますか?笑】

忙しかったときはあまり帰れなかったので、大晦日仕事終わりにそのまま実家に帰って(朝の8時とか?)少し寝て、親戚が集まり出してお節たべる感じでした!年明けも割とすぐ仕事なことが多く、(だいたいツアーがありました)あまり気持ちが休まることはなかったかなあ。

元旦は従姉妹の子供たちがくるので一緒に遊んだり、妹がゲーム実況見出すので一緒にみたり〜家族で近所の神社に初詣に行ったり、です!

たぶん今年は暇なので、家族団欒しつつ、くまくんとノートパソコン持って(連れて)帰って実家でのんびりネトゲでもやろうとおもってます。

おすすめというか、やっぱり家族に会うのは良いなと思ってます。



【ただあのセリフはマジで好感度下がっちゃうのでドラマの中だけにして下さいww】

名刺ゲームのシーンですね。
そのくらいで下がるならその程度ってことだと思います。
好感度をあげたいのは誰だってあると思います!
例えですが、物語というのは悪役や嫌な奴がいるからこそ成り立っているものが多いです。
平和がいいとは思いますが、平和なだけではなかなかスリルある話や、面白い展開にならなかったりします。

昔は悪役=悪い奴!って思ってましたが、いまは悪役にもそれなりの考えがあってそうなっていたり、過去に辛いことがあって世界を征服したいと思っていたり、なんか共感することも多くて悪役を好きになることが増えました。笑
むしろ正義の味方!みたいな人の方がブレること多くて、ヒーローだから何やっても許される的なとこありますよね。あれちょっと複雑な気持ちになります。

あと、ドラマのセリフや役は選べないので、好感度下がるだろうなと思っても言います、やります。
それが仕事なので。(マジレス)




今回はこんな感じです!
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7539.JPG
これは今日の写真ではないですが、先日、まっくろくろすけ捕まえた感じになりました。
いやー大変だった…

ちょいちょい、色んなドラマに出させて頂いておりますが、今後の告知のものも、ほんのちょっとしか出番はないです!
でも、そんな少ししかでれなくとも見てくれるのはとても嬉しいです。
ありがとう〜。

がんばってビッグになります!
(ってなんか古い?)

自分自身に負けないように、がいまの課題です。


ほいではまた。

どうも、最上です!

最近さむくなってきたので、くまくんが布団の中に入ってくるようになりました。
でもあついのかわりとすぐでて、ぼくの上に乗っかって寝ます。重いです。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7412.JPG
(悪い顔してる)

そいえば、公式LINEに1日1回くらい日常のこと送ってるんですが、みんなが返信してくれるやつは届かないので、ブログコメントに残してくれるのありがたいです!

最近寒すぎて朝布団からでられません!



さて、おへんじ。


【携帯電話のケースの色は何色ですか?】

実はいまケースつけてないんです…!
つかってたやつがぼろぼろになってしまって、。
携帯の色はピンクゴールドだよ!
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7016.JPG
これこれ!


【もがちゃんは、旅行に行くなら何処に行きたいですか?】

いまは北欧に行ってみたいです!
スウェーデン!

なぜなら?

マッツ・ミケルセンさまの故郷だからです!!!


【もがさんは、心が疲れているなと感じた時は、どのようにして紛らわせたり、気持ちを転換させてますか?】

ぼくはひたすらゲームですね…
あとはアニメとか(異世界ファンタジーもの)映画(ホラー)とか…

最近はNetflixオリジナルのストレンジャー・シングスってドラマを観てます。
かわいい少年たちに癒しを求めはじめました。

あとお酒飲みます!
弱いから滅多に飲まなかったけど、缶チューハイを半分くらい!それでふわふわになれます!ほろよい(*'▽'*)


【最上さんはどんな気持ちで空の写真を撮ってますか?】

綺麗だなあって思って撮ってます!
その綺麗な空を誰かにもみて欲しいからアップしたりするんですけど、やっぱり生でみる方が圧倒的に綺麗で、ちょっと歯がゆいです!
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7484.JPG
いまはイチョウの木がきれいだねー!


【なんのネトゲやってるんですか?】

ラグナロクオンラインです!
いまゲームはそれしかやってません!
一人でやるよりもオンラインで誰かとやる方が好きです。
リア友に一緒にやる人いないからゲーム友だちはネットだけ!




前からだったけど、ぼくは冗談が本当に通じないかもしれない。、!!
言われること、本気で捉えて、本気で考えて、
結果、「冗談だよ、バカなの?」みたいなことがめっちゃ多い!

でも冗談って、お互いの信頼関係があってこそ通じると思うんだ…あまり知らない人から言われると「ん。。?どっちなんだ。。」ってなってしまう。
テレビで芸人さんとかに言われるのは仕事上の冗談ってわかっても、それ以外の場面で色々気にしてしまう。
マジレスしたくなってしまう。

特に文字だけだとこれは笑って言ってるのか真顔で言ってるのか…ってなります。
ちなみにいまは真顔(死んだ魚のような目)で書いてます。


スルースキル磨きたいマン。



あ、やっとインフルエンザの予防接種を受けました!みんなも気をつけてね!
痛かったナー。


ほいではまた!

どうも!

またアップする写真を撮っていない!

最上です。

もうすでに街がクリスマスムードですね!
まあぼくにはなにも関係ないけど!
大人だからサンタさんも来ないしね!

いま欲しいものはウェブマネーです!
ちょっとコンビニまで買ってきます。

前のブログでよくファンの方のコメントに答えていましたが、ちらほら質問もきてたのでまた載せたいと思います。



【最近かなしみをわすれるためにコーヒーの焙煎や棚作りをはじめました^ ^もがさんはなにかものつくられたりしますか?】

ものはつくっていません。。!
でも何かにハマりだすとそれ1つになるので、いまはネトゲばかりしてます!
あとつくる、でいうとグッズの案を考えたりは自分でしているので、前回のコメント欄で色々考えています!欲しいものみんな色々あるんですね(*'▽'*)
ありがとうございます。!

そしてイラストレーターさん募集の件も、1日で100件を越えるメールを頂きました…!
全てに目を通しまして、マネージャーさんと話し合い、何人かの方に返信させて頂きました。
今回ほんとに愛のあるメールがたくさんで、イラストもどれも素敵だったので、悩みに悩みました。。
今回だけじゃなく、今後もなにかできればなと思ったので、がんばって企画したいと思います…!

たくさんの応募ありがとうございました!
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7378.JPG


【もがちゃんは後悔とか、なりたくない自分になっちゃいそうとか、思うことはありますか?私から見たら、もがちゃんはいつも自分らしくて、素敵で、眩しい人です。】

後悔はたくさんしてきました!
誰でも一度は経験してると思うけどね!
思い出すと吐き気がするのでなるべく心の奥底に封印しています!とは言っても、ふとした瞬間に思い出してしまうんだけどね。
"なりたくない自分"もたくさんなってしまいました。

本当はこんなつもりじゃなかったのに、と思うことはあります。
なんでこんな風になってしまったんだろう?
どこで間違ってしまったんだろう?
間違わなければ嫌われることもなく、未だに友だちだったのかもしれないと、そういう人たちはたくさんいます。
自分のせいで、好かれなかったんだ、と後悔しても、時間は戻らないし、
嘆いたところでなにも変わらないし、
拒絶されたことがトラウマになってしまい、
自分から近づくこともやめてしまいました。
もっと上手くできたんじゃないか?とか
こんな自分じゃなければよかったのに、とはよく思います。。

一ヶ月まえくらいにLINEも消しちゃって、番号知らない人とは連絡もとれなくなりました!
その時はとても落ち込んでいて人との繋がりなんてどうでもよくて、というか自分のことなんて誰も気にしてないだろう、と1人で勝手に落ち込み、勢いで消してました。

後悔もしたし、でももうこれから、自分から誰かと関わるのは極力避けようとおもいました。
別にその人たちと縁を切りたかったわけではないし、嫌いになったとかではないけれど、
自分の必要性がよくわからなかったからです。
一時的な感情とはいえ、もやもや溜まっていたものもあったので、ある意味ではすっきりして、そしてさみしくなりました。
でもこの狭い世の中、きっとまたどこかで会えるだろう、と、そういう気持ちでいます。
でも、こんな自分にはなりたくなかったと、毎日思っていました。

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7380.JPG

自分らしく、とは言うけれど、
ぼくらしさとはなんだろう?
他人の言葉を真に受けて傷つくところだろうか
冗談も通じなくてマジレスして凹むとこだろうか
首の皮一枚で、生きるところだろうか…
自分と過ごしてる時間が一番長いのに、
未だに自分のことがよくわかりません。
自分のこともわからないんじゃ、他の人のことなんてわかるわけもないですね。笑
自分と価値観の違う人も理解しようと、必死でもがいていたけれど、少し疲れてしまいました。

前と違うのは、気を紛らわすものをみつけたことでしょうか!

現実逃避してきます!


【休日はどこにも出かけないんだ😅インドア派⁉家ではどんな過ごし方しているの⁉😅】

先日、『今夜くらべてみました』で垂れ流しました!あれが普段の姿です。
休みの日は滅多に外には出ません。
出る理由がないから!
外の世界こわいよ!傷つく!

あ、スーパーとかコンビニは行きます。
ご飯買います。
きゃりちゃんとはたまに会います。
あとなぜかモーニング娘。のはるなんが懐いてくれてて、たまーーーに映画に行ったりします。

でもそのくらいかな…笑


【映画見るサイトでオススメとかも知りたい。】

おすすめというか、それぞれ色があるので、なんとなくの参考にどうぞ!

Netflix→オリジナルドラマや映画が豊富
Hulu→アニメが一番多いかな?
U-NEXT→マーベルシリーズはこちらで
amazonビデオ→amazon prime会員は無料でみれるものも多いのでお得!会員なら基本無料。

って感じかなあ?
ちなみに上の3つは月額で、U-NEXTは最新作のレンタルもやってます。(課金制)
正直、どのサイトも取り扱い作品の差はそこまでありません。
自分のみたい作品がどこならみれるのか、調べてから登録してみるのもいいと思いますよ。
最近だとアニメはどのサイトも豊富に揃ってますが、若干ラインナップが違う!とかもあるので要注意。

ぼくがよくみてるのはU-NEXTとNetflixかなあ。
これはほんと好みの問題かも、、
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7366.JPG

ちょいちょいアップした空の写真は、
テレビ東京『車あるんですけど…?』のロケ中に撮ったものです!
放送は12月10日(日)の18時からです。
ぜひみてね。

ほいではまた!

↑このページのトップへ