物も人も場所もそう、執着する事はあまり良くない事です

良くないというのは、愛を阻んでしまうから。

そして執着すると、不思議とあまり物事が上手く行かないんです。
(私そういう経験今まで何度かあります)


そもそも執着というのは範囲の狭い愛が引き起こしてしまう感情なんです。


その狭い愛が、他を愛する代わりに、ある1つに偏ってしまって執着になります。

でも、もっと愛の範囲を広げれば、そもそも執着なんて生まれないはずなんです👸🏻


よく、前の恋人や好きな人に執着がある人に、他にも夢中になれる何かを探したら?というアドバイスをする人がいると思うのだけど、それはよく考えたら、この愛の範囲をもっと広げたら?という意味合いなんですよね

他にも愛する事って沢山あるはず!


そしてどんな形であれ、本当に執着がなくなると、不思議と欲しかった何かが手に入ります。
(本当に不思議!)


好きというのは1つの愛の形です。


この音楽が好きだけどこの音楽は嫌い。
あの子は好きだけどあの子は嫌い。


愛の範囲をもっと広げたら、もっともっと沢山のものを楽しめるし、好きになれます。
(その中でも、もちろん合う合わないはあるけれど)

そして好きな事が沢山ある人の方が、人生がとても豊かなんです


そういう人に、人も物も寄ってきます。


だから、どうしても何か手に入れたい何かがあるなら、心で一度それを手放してみて。
(すごく難しいけど。)


好きな人への気持ちが、執着に変わってしまっている人は、もっと大きな事に目を向けて見て。
(例えば、今自分がやるべき事や、他にもこんなにも素敵な人がいるんだ〜でもいいし、趣味を見つけたりね!)


それが上手く行けば、前よりも欲しかった何かは絶対に今よりも近くに来るはず。

それか、自分がもう欲しくなくなっちゃうかも👈


執着で苦しんでる人がいたら、是非やってみてね