2つほど、質問のお返し👸🏻
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5856.JPG

まずは、自分はなにもしてないのに相手に陥れられて、イライラしていてどうやり過ごせばいいの?って質問をしてくれた方!

私もそういう経験あります

でもそんな時、私の好きなこの言葉を思い出すの。

「あなたが心を悩ますことの大きさが、あなたの心の大きさだ」

誰かを許さない間は、自分の心はその人の支配下にあるの。
それを自由にするためには、相手を許して「思いを断ち切る事」が大切だと思う!


だって、そんな人にせっかくの自分の大切な時間を振り回されるなんてもったいなくない?
もっと大きな事に目を向けてみて


そういう人は見た目は大人だけど大きな子供だと思えば許しやすいよ!

子供が思い切り叩いてきても、思い切り叩き返したりはしないし、きっと許せるよね?
そう思ってみて


そして、全部は偶然じゃなくて必然で起きてるってこと。
その嫌な出来事もきっと、あなたに何かを教えるために起きた事だと思うんだ!

例えば、そんな事をされたらどんな気持ちになるか分かるから、人に自分は絶対にそういうことはしないって思えたりね。
これを身をもって体験出来るって凄い事だと思う!

だから、何を学べばいいんだろう?って少し考えてみて

そしたら、今は思えなくても時間が経つと、あれも自分にとって良い経験だったって思えるよ




次に、私は本当に無宗教ですか?誰かに指図されてませんか?って心配してくれた方!

大丈夫です!😂

私は愛の力を信じてますが、どこか特別に崇拝してる宗派とかありません!
でも逆に言えば、愛の力を説いている宗教は全部、言ってる事は本物だろうなとは思います。

前にも言ったけど、私がこのブログを書くようになったのは、私の自発的な想い、皆んなにも愛を持って生きるって素敵だよって知ってほしい想いから書いてます。


だから、誰かにブログを書くように指図されたり、宗教にはまってお金を払ったりしてないので安心してね
(心配してくれてアリーがとう。)


以上👸🏻

何かまた気になる事や、相談なんかあったらいつでもブログ、ツイッター、インスタにどうぞ

ツイッターmizusawa_arie
インスタ ariemizusawa