デジタルデトックスを初めて半年。

デジタルデトックス
つまりスマホと距離をとってます。


半年前までは道を歩いてても、バスに乗ってもどこでもかしこでもスマホにかじりつき。
インスタ見たり、動画見たり、癖で理由もなくひらいて、夜はベッド入ってからもず〜っとスマホで結局寝れなくなって...
一日の半分以上はスマホ見てるっていう現状に違和感を感じたのが始めたきっかけ


なんて人間らしくないのかしら!
と自分で嫌気がさしたの。



でも、これを辞めてから意識的に始めてからは、すごく自分の調子がいいの!👸🏻❤️


自分らしくなるというか、リズムが整うというか。
いかに洗脳されてたかも分かる。
脳が毒されてたんだ!ってすごい実感したよ

dnPectsonx.jpg

全く触らないんじゃなくて、こうっやってブログ書いたり、インスタアップしたり、お店調べたり、電話かけたり、ちゃんと理由がある時だけ少しだけ使う。


理由もなくだらだら使うのをやめたの。


スマホに依存しすぎるのって本当に良くないと思う。
直感も鈍るし、今を楽しめない人になっちゃう。


こんなに目の前に素晴らしいことがあるのに!
今はもう二度と戻ってこないのに!


皆んなも、スマホと向き合ってた時間を、ぼーっとお散歩してみたり、音楽聴いたり本読んだり、ご飯を味わったりそういう人間らしい時間に変えてみて