月別アーカイブ / 2017年07月


東京で産まれました。
東京には綺麗なお姉さんが沢山います。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5330.JPG

今、私の周りにも綺麗な先輩が沢山いて、そんな先輩達から間近に話を聞ける私は幸せだなぁと感じると同時に、
私は、どんな風に歳をとれるかなぁなんて思ったりします


アンチエイジングとか、年齢より若く!
って確かに大切な事です。
見た目より若いね〜って言われたらある程度の年齢を超えたら褒め言葉でしょう。

でも若さでは若い人には勝てないです。
(だって事実、若者の方が若いからね。)
だから表面的なアンチエイジングだけだと、きっといつか限界が見えてとても悲しい気持ちになるでしょう。


でも、年齢を重ねている人に会って話していると
雰囲気とか、思いやりとかふとした時に、どこかにその人の歩んできた人生が滲み出てると、なんだかその人がすごく愛おしくそして美しく思います。(男女限らず)

沢山の経験を経て今目の前にいるこの人が成り立ってるんだと思うと
経験ではとても比べ物にならない先輩を前に、美しいなぁと心から思うんです。


毎日をしっかり、そして沢山の失敗から学んで今こんなに愛が溢れてるんだ〜って思うと尊敬せざるを得ません。


沢山の先輩に会って出した結論。

外見を磨く時は同時に心も磨くべきだと思います。


優先すべきはもちろん心の方。
これは歳をとればとるほど、美しくもなれるものだから。

その内面が滲み出る何かで、歳をとった時に若い時には出せなかった美しさが出せるのでは?
それが究極のアンチエイジングなのでは?

と思います。

そのためにも過去になる今日を、今をしっかり生きよう。
そして、歳をとるにつれてより素敵な女性になりたいな。

最近、思うこと。

自分の足で歩けて、自由に呼吸が出来て、自分の耳で鳥の声や音楽が聴けて、雨の香りを嗅げて、自分の目で空や景色を楽しめて
なんて幸せ者なんだろう
って。


きっと病気になったり、不自由にしていた生活から戻れば簡単にその素晴らしさに気づけると思う。

でもなかなか、普段の生活で当たり前になっている事の素晴らしさに気づくって難しい

気づいても、すぐにまた忘れてしまう。


でもさ、とっても幸せな事なんだよ。


たまに、余裕を持って外を歩きながらそんな事をアリーが言ってたな〜なんて思いながら、意識して空や周りの景色を見てみてほしいな👸🏻


今のこの私たちの住んでる地球を、天国にするのも地獄にするのも、全部自分次第だよ

愛から来るほほえみは、何にも代え難い美しさだと思う

与える人を豊かにするのに、与えた人は何も失わない。


知らない誰かと目があって、にこって微笑み合えた時なんだか心がとっても嬉しくなる


お花と微笑み合えた時もとっても嬉しくなる
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5258.JPG

誰かがまた知らない誰かに笑顔で親切にしていると、それもまた嬉しくなる


いつでも微笑みを絶やさないようにしよう!


微笑みは言葉がなくても伝わるものだし
お金では買えないものだから。

自然と微笑みを持ってる人は、きっと人生の美しさや微笑みの素晴らしさに気がついているからなんだよね


理不尽な事をされて、心から微笑むのが難しい時も、無理やりでも口角を下げないで微笑んでみて!
自然と楽になるよ


そして、微笑みをくれない人には
自分が微笑みを見せて教えてあげて。



一昨日フーコック島から帰ってきました

荷解きしたり、洗濯したり、たまってたお仕事をしたり、結構バタバタでブログ書けてなくてごめんなさい。

また今日から、書きますね

ベトナムのホーチミンでトランジットして、国内線で1時間でフーコック島に着きます。

大きなビルや商業施設がちょうど工事中で、これからすごい速さで発展しそうな雰囲気ムンムンでした。


今回は大き〜〜〜なホテル(東京の1個の町くらいは余裕でありそう)
の中で充分楽しめたので、海にプールにサファリに食事にスパに、大自然の中で至れり尽くせりしてきちゃいました


行く機会が出来て、無事に帰ってこれた事、感謝です


ホテルのスタッフさんも、英語の訛りが強すぎてほとんどコミュニケーション取れないんだけど、本当に現地の人達が素敵だった。


シャイなんだけど、真っ直ぐ一生懸命で、これでもかってくらい真っ直ぐ。
言われた事を実直にこなします!みたいな気質で。

そして微笑みがとっても素敵だった。
これがあれば言葉はいらない!

とっても癒されました。


毎日夜になると、お部屋でお酒を飲みながら愛や人生や生き方についての深い話をして。

日本で話すのと、ベトナムの大自然の中でこうやって話を聞くのだと、また受け取り方が違うからベトナムにこの話をしにきたのかもね。
なんて言いながら。

私の考えを受け入れてくれた事がとっても嬉しかったの

(普段ブログにも書いているような事や、もっと具体的な話をいっぱい伝えたんだ)


私にとってもとても意味のある有意義な旅でした

偶然なんてない、全部が必然なんだって改めて思ったよ👸🏻✨


写真いっぱい載っけます
(2ページもあるよ)

見てね

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4990.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5151.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4993.JPG
Wil7YWLKqm.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5007.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5024.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5047.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5056.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5060.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5208.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5090.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5207.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5220.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5156.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5222.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5200.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5201.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5249.JPG
H3YCcpOq20.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5221.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5145.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5148.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5218.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5219.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5155.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5223.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5162.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5234.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5254.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5239.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5214.JPG

❤️


ベトナムのフーコック島にお友達と自然を楽しみに来ました

-2時間なので今6:30。

私のお部屋のテラスからの景色

広大なhotelの敷地内。

鳥やカエルや虫の声がすごい。

やっぱり人間はたまには自然と触れ合って、原点に帰らなきゃいけないなと。

皆んなにも癒しパワーをおすそ分け出来ますように。


この前、非常食を追加で買いました👸🏻!
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4969.JPG

こういうスナックやご飯とか、水とか詰めて、何かあった時のために。

もし困ってる人がいたら、そういう人にも渡せる様に。

でも走らなきゃいけないだろうし、身動き取りやすい重さ...🤔

(結構難しい。)


硬くて軽いリュック買おうかな。


皆んなも念には念をってことで、準備しておこうね❤️


今までこのセリフ何回使ったことやら。
Ozgp69k6It.jpg


小さい頃は欲しいオモチャがある時に買ってもらえる様に祈ってみたり👈
お腹が痛い時に、もう絶対に悪い事絶対しませんからって言ってみたり。笑
(ただの便秘だった👈)


自分が困った時だけは、ちゃっかり真剣にお願いしたり正しく生きようと思うものです。


せっかく生きてるなら、日頃からそれくらい真剣に自分を見直すべきですよね。


そうあるべきだと思います🌹

ピンチの時に出来るんだから、普段も出来るはず!


お願いだけして、叶えてもらったらありがとうと言わなかったり、自分が本当にピンチの時しか神頼みしないなんて事ありませんか?笑


日頃から、お話してみて。


神様とかって言うと宗教くさく聞こえるけど、私はみんなの心の奥底に神様はいると思う

限りなく純粋な愛という形でね。


だから自分の心の奥底とお話してみて。

例えば眠る前とかに

今日はこんな事しちゃいました。
って反省して、もうしません...って誓ってみたり

今日はこんな人に優しく出来ました
って報告したり。


(その時、もしも人に愛のない返事が来たらそれは無視して下さいね😕
それは自分が勝手に自分に都合良く作ったお返事だから。笑)


心からちゃんと愛を持ってお話すれば
きっとお母さんの様に、肯定だけじゃなく自分のためになる素敵なお返事がもらえるはず


やってみてね


貧しいというと、お金がなくて物質的に豊かじゃない事だと思うと思います。

でも、カンボジアにテレビのロケで(3年前かな?)行った時、そうじゃない事に気がつきました。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4959.JPG
(まだ金髪だった頃)


カンボジアの湖?川?の上にある村があって、そこのお家にお邪魔したのです。


お家は木で出来ていて、お家の中は物質的にはとても豊かとは言えない暮らしで、本当に最低限のものしかないんです。

でもそこに住んでいる人たちは皆んなとっても豊かな笑顔で幸せそうに笑いかけてきてくれて。
心から満たされている顔で笑うんです。

こんな笑顔久々に見たってくらいキラキラしていて

東京に住んでいて、お金が沢山ありあまっていて、高い高級品ばかり身につけているのに、まだまだって全然満たされていない人達を思い出すと、その違いに驚いたんです。


でも最近になってその理由が心からとてもよく分かりました。


本当の貧しさは心が貧しい人の事を言うんだなと。


本当に貧しいのは、
お金があって、どんなに欲しいものが手に入っても、心が満たされていない人の方なんだと。


正直、前まで自分は後者だったと思います。
(お金はそんなないけど。笑)

欲しいものが手に入っても、友達に囲まれてても、恋がうまく行ってても、仕事がうまく行ってても、
ずーっと満たされてなかった。

今アリーは幸せ?って聞かれたら
はたから見たら幸せだろうなと思って
幸せって言ってたの。

どこかで、もっともっとって求めていてキリがないんです。

でも、私は今心からとっても幸せです

それは、愛と生きる素晴らしさに気がつけて、日々当たり前に思っていた事がとても美しく感じるから。

そして、1人でも多くの人に同じ様に愛に気づいてもらえる事が今は1番、本当に幸せを感じます。
こうやって毎日ブログを書けるようになったのも、そのお陰です。


私も、愛と生きれていない時があったからこそ、今の素晴らしさが身に染みるし
愛と生きれていない貧しい人に会っても、自分もそうだったって気持ちが分かってあげられる。

あの時も自分にとっては必要だったんだと、今は思います


豊かさは、お金でも物でもない。

今、皆んなの心の中は満たされていますか?
心の中には愛がいますか?

最近思う事。

人生って美しすぎる。

最近になって気づいたの。
(あ、特に良い事?があった訳じゃないよ。笑)


ただ、愛と一緒に生きると、空とか木とかお花が綺麗な事とか、鳥が飛んでる事とか、呼吸してたり歩いてたり、ごくごく当たり前のことがすごく美しく思える。
何だか何もないのにすごく心がワクワクするの。

感覚としては、恋してる人と上手く行ってたり、お酒のホロ酔いの感覚と似ていて、なんだかラララ〜って歌って踊りだしたくなっちゃうような気持ちで

(頭大丈夫?って思われるから、人気のないとこしか歌わないけどさ👈歌うんだ)

愛と生きるって幸せな事なんだな〜って本当に思います。

子供が出来たり、結婚したり人生で愛を感じる機会にこの感覚になった人は分かるんじゃないかな?


今まで、当たり前の事だと思ってた事や、いつもの普通の道が全然違う素晴らしいものに感じるのです。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4931.JPG

日頃の当たり前に感謝しなくちゃいけないなと改めて思いました


是非皆んなにも愛と共に生きてほしい。

1人でも多くの人に。


昨日はお友達とX JAPANのライブに🙅🏻🙅🏻🙅🏻

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4926.JPG

ライブ最終日になんとか行けました!

今回はアコースティックバージョンで、しっとりライブ。

しっとりだけど、パワーやメッセージ性はいつも通りのX JAPAN

X JAPANって本当にすごいアーティスト。
メンバー皆んなが使命感に突き動かされてるあの感じ。

使命に気付いて動いてる人って、普通とは違うね。
エネルギーもそうだけど、普通じゃ出来ない事をやってしまうもの。

だから沢山の人の心に刺さるんだろうな。
そしてファンの方達もX JAPANは格別なの!🙅🏻

それぞれの力やX JAPANへの思いが格別に強い。
それはきっとX JAPANが魂のあるアーティストだからなんだよね。
やっぱり魂が入っている事に人は動かされるものなんだなぁとしみじみ。

そしてメンバーがファンのパワーに感動して泣いてしまうくらい昨日もすごいパワーでした。
皆んなが心からX色になっているのが本当に伝わってきて泣けた😢


いつも、X JAPANのライブは心にジーンと来ます。

ライブ後にYOSHIKIくんと✨
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4925.JPG
疲れているだろうに、相変わらず優しかった

6日間ライブお疲れ様でした!
身体をお大事に。

We are X!!!🙅🏻

↑このページのトップへ