体調も悪いし天気も悪いので、お家に引きこもり。
今日からまたアミの本を読み返してるの👸🏻✨

本当に心が洗われるわ。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6617.JPG
読みすぎてもうボロボロ。笑

心がモヤモヤ錆びついてきたら読むんだけど、その度に忘れそうになってた大切なものを思い出すの。

今回ささったのはここ。

「人生が提供してくれたすべてのものに注意の目を向けるようにつとめてごらん。
たえずいろんな素晴らしさを発見することだろう。
頭ばかりで考える代わりに、感じるように知覚するようにつとめてみてごらん。
人生の深い意味は思考のもっと向こう側にあるんだ。人生は現実のおとぎ話のようなものなんだ。
神が君に捧げた美しい贈り物なんだよ。」
UULe0iENQN.jpg

これを健全に満喫するのが人生の醍醐味。


そうそう、私は忙しすぎると、これをよく忘れてしまうの


嫌な事があっても、それが意味があって起きている事。
自分が成長する機会をもらってるんだから、余裕を持って楽しまなきゃね。


余裕って大切だ。
「本気な事ほど、余裕を持ちなさい。」
この前知り合いの方からもらった素敵なお言葉。

楽しむ余裕を。
自分を客観視する余裕を。


余裕って大切♥️


この広い世界、これだけ沢山の人がいて、出逢って知り合う人もいれば、一生知り合わないままの人もいる。


それに出会うタイミングも違って、もっと早く知り合えてれば...とか、どうして今なの!?っていう事も沢山


でも、全部決まって起きてる事なんだと思う。


1年前に出会ってたら、仲良くなれなかっただろうなっっていう人も今の自分だから仲良く出来たり、もちろんその逆もある


タイミングも出逢う人も、全てに意味があって、私達はそこから何かを学ばなきゃいけないんだ。

学ばなきゃいけないから、意味があって出逢ったり、何かが起きたりしてるんだ。


じゃあ、一体何を?
ここから何を学べばいいの?


そんな事を考えて、全ての出来事に意味を見出す。
これが大切な事なんだと最近気が付いたの。


起きた事を流す事も出来るし、流さなきゃやっていられない時だってあるけど、きっと時間をおいて同じ様な事がまたやってくる。


そのせっかく起きた事を、一個一個自分をより良くする肥やしにしよう!

逃げたって、流したって、いつかは学ばなきゃいけないんだ。

それで、学んでしまったら、そんな事はもう来ない事も分かってる。



だから、遅かれ早かれ向き合うしかない。
向き合っていこう。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6527.JPG

最近27歳になって、色々な人に会って、向き合っていく中で、そんな事を考えてたよ。


皆んなに伝えられる様な事を書ける、良い状態の自分じゃいられない時はブログは控える👸🏻!


皆んなに悪影響になったらすごく嫌だしね


でも、そういう時が減ればいいな。


誕生日という事もあってバタバタでブログ書けてなくてごめんなさい

kpbYZNbNkr.jpg

今日からまた伝えたい事を更新していこうと思います。

26歳の一年間、私に沢山の事が起きました。
良い事も、悪い?事も。
そして、愛の重要性にやっと気がつけました。

こういった心持ちで27歳を迎えられた事、本当に幸せに思います。
そして、もっと自分の中を心を良いものにして行きたい。
愛がもっと簡単に、広い範囲に出せるような心を持ちたい。

この27歳の一年間でどれだけ学べて、どれだけ変われるか楽しみです👸🏻✨

27歳になって早速沢山の事が起こっていて、なんだか自分の中が忙しいけど、自分らしく頑張って生きます

一年後、またこのブログを良い心持ちで書けているように、毎日自分と戦い頑張るぞ

こんなアリーだけど、27歳になった私も宜しくね

物も人も場所もそう、執着する事はあまり良くない事です

良くないというのは、愛を阻んでしまうから。

そして執着すると、不思議とあまり物事が上手く行かないんです。
(私そういう経験今まで何度かあります)


そもそも執着というのは範囲の狭い愛が引き起こしてしまう感情なんです。


その狭い愛が、他を愛する代わりに、ある1つに偏ってしまって執着になります。

でも、もっと愛の範囲を広げれば、そもそも執着なんて生まれないはずなんです👸🏻


よく、前の恋人や好きな人に執着がある人に、他にも夢中になれる何かを探したら?というアドバイスをする人がいると思うのだけど、それはよく考えたら、この愛の範囲をもっと広げたら?という意味合いなんですよね

他にも愛する事って沢山あるはず!


そしてどんな形であれ、本当に執着がなくなると、不思議と欲しかった何かが手に入ります。
(本当に不思議!)


好きというのは1つの愛の形です。


この音楽が好きだけどこの音楽は嫌い。
あの子は好きだけどあの子は嫌い。


愛の範囲をもっと広げたら、もっともっと沢山のものを楽しめるし、好きになれます。
(その中でも、もちろん合う合わないはあるけれど)

そして好きな事が沢山ある人の方が、人生がとても豊かなんです


そういう人に、人も物も寄ってきます。


だから、どうしても何か手に入れたい何かがあるなら、心で一度それを手放してみて。
(すごく難しいけど。)


好きな人への気持ちが、執着に変わってしまっている人は、もっと大きな事に目を向けて見て。
(例えば、今自分がやるべき事や、他にもこんなにも素敵な人がいるんだ〜でもいいし、趣味を見つけたりね!)


それが上手く行けば、前よりも欲しかった何かは絶対に今よりも近くに来るはず。

それか、自分がもう欲しくなくなっちゃうかも👈


執着で苦しんでる人がいたら、是非やってみてね

みなさん、愛のために何かしていることはありますか?
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5885.JPG

人の悪口は言わない、人を裏切らない
愛の普及をしてる
怒らないようにしてる
常に笑顔でいる

どんな事でもいいと思う。

何か愛のためにしてみて下さい。

私は愛の大切さを、皆んなや自分の周りの人に伝えるようにしている事と
なるべく一緒にいる人が笑ってくれるように努めてます😂❤️👸🏻

まずは自分の周りの小さな平和から


何で調子がいい時には、愛がいっぱい溢れてて人や周りにも優しく出来るのに、今日は上手く心がいかないんだろう?
ってことないですか?

何かが自分の中にある愛を外に出すのを邪魔している...


それは人間全員の中に必ず1つはあるエゴです。


これが少なければ少ないほど、愛を感じれるし、多ければ多いほど愛から遠ざかるものなのです


エゴは、自我や自己、うぬぼれ、自分に対する間違えた考え、偽物の自分のこと。
(我が強いとかいうのは、この事ね!)

エゴが沢山あると...
他人よりもずっと自分は重要だって考えたり、自分が正しいように感じたり、人を軽蔑したり、傷つけたり、利用したり...。

愛の成長を妨げてるのは、自分の中のこういうエゴ達が成長しちゃってるからなの...


調子が良い日は、エゴがすごくおとなしく、悪い日はムクムク大きくなって前面に出ちゃってる。
それが邪魔して、人に対するいつくしみ、思いやり、愛情や優しさを感じにくくさせてるんだ。


完璧な人はいないから、誰にでも少しはあるものなんだけど
人として進歩するっていうのは、このエゴを自分の中から減らして、愛が育っていくようにする事だと私は思ってます👸🏻✨

人生の長いようで短い旅の中で、エゴをいかに減らして、愛を増やせるかっていうゲームみたいなものだと思ってるの!


なかなか難しいんだけど、私も毎日毎日エゴを減らす特訓中

とりあえずエゴが元気になってきたなって気付いたら、冷静に深呼吸して...笑


日々自分との戦いです。

皆んなで頑張ろうね

2つほど、質問のお返し👸🏻
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5856.JPG

まずは、自分はなにもしてないのに相手に陥れられて、イライラしていてどうやり過ごせばいいの?って質問をしてくれた方!

私もそういう経験あります

でもそんな時、私の好きなこの言葉を思い出すの。

「あなたが心を悩ますことの大きさが、あなたの心の大きさだ」

誰かを許さない間は、自分の心はその人の支配下にあるの。
それを自由にするためには、相手を許して「思いを断ち切る事」が大切だと思う!


だって、そんな人にせっかくの自分の大切な時間を振り回されるなんてもったいなくない?
もっと大きな事に目を向けてみて


そういう人は見た目は大人だけど大きな子供だと思えば許しやすいよ!

子供が思い切り叩いてきても、思い切り叩き返したりはしないし、きっと許せるよね?
そう思ってみて


そして、全部は偶然じゃなくて必然で起きてるってこと。
その嫌な出来事もきっと、あなたに何かを教えるために起きた事だと思うんだ!

例えば、そんな事をされたらどんな気持ちになるか分かるから、人に自分は絶対にそういうことはしないって思えたりね。
これを身をもって体験出来るって凄い事だと思う!

だから、何を学べばいいんだろう?って少し考えてみて

そしたら、今は思えなくても時間が経つと、あれも自分にとって良い経験だったって思えるよ




次に、私は本当に無宗教ですか?誰かに指図されてませんか?って心配してくれた方!

大丈夫です!😂

私は愛の力を信じてますが、どこか特別に崇拝してる宗派とかありません!
でも逆に言えば、愛の力を説いている宗教は全部、言ってる事は本物だろうなとは思います。

前にも言ったけど、私がこのブログを書くようになったのは、私の自発的な想い、皆んなにも愛を持って生きるって素敵だよって知ってほしい想いから書いてます。


だから、誰かにブログを書くように指図されたり、宗教にはまってお金を払ったりしてないので安心してね
(心配してくれてアリーがとう。)


以上👸🏻

何かまた気になる事や、相談なんかあったらいつでもブログ、ツイッター、インスタにどうぞ

ツイッターmizusawa_arie
インスタ ariemizusawa


ショッキングなタイトルでごめんなさい

今日は少し、具体的に書かせて下さいね。
(ちょっとショッキングな内容なのでご注意を。)
でも読んでね👈


まず皆さん、地球を1から作ってみようと言われたら、皆んな理想はどんな世界を作りたいですか?🌎


全員で大きな家族みたいに助け合い
皆んなが幸せで、苦悩も貧困も暴力も戦争もなく
やりたい事をしてシンプルに人生をただ毎日楽しむ!


そんな世界に住みたくないですか?
私はそんな天国風の世界に住んでみたいな〜って思います👸🏻✨


そんな世界信じられないよ!っていう人もいるかもしれない。

でも、今私達が住んでいる地球を少し考えてみてください。


私達が作り出してしまった世界。

貨幣制度を作り、貧富の差や競争心が生まれ
人間同士が殺し合い、不信から武器も捨てられず
化学は進化しているのに、世の中のシステムはずーっと変えないで、化学を愛のない事に使う。
宗教を作り、その違いだけで平気で人を殺し
人生の素晴らしさや生きる意味に気付かず、しまいには自殺する人までいる世界。


こっちの方がよっぽど信じられない現実じゃないですか?

地球は今のままでは失敗作だと思います。



そして、多くの預言者や伝説が言うように、このままだと地球はまた終焉を迎えると思います。
(ファティマの預言や、日本だと今まで全部当ててる日月神示(ひふみしんじ)を調べてみてね)



地球は今まで何度も、今と同じくらい、もしくはそれ以上の化学の水準まで達した文明があったんです。
今が1番発展した訳じゃないんだよ!
(アトランティス、マヤ文明、ノアの箱舟、ピラミッドをどうして作れたのかを調べてみてね)


でも、その化学を人や地球のためではなく、破壊する愛のない方に使ってしまい、地球は耐えられなくなってしまって...
天変地異で人間や文明は毎回ほぼ全滅し、また1からねってことで...
また長〜い年月をかけて、今日に至ります。
もうね、地球はずーーーっとその繰り返しなんです。


そしてここから重要!
なんとその分岐点が、今回またやってきています!!!



愛の大切さに1人でも多くの人が気付かないと、
何もない所からここまで発展してきたのが、また1からになっちゃうんですよ!
(私が最近、散々「愛」について話すのは、それも1つの理由です。)


愛を持って生きることしか、地球や私も皆んなも救われる道はないんです!

そんな事実に出来るだけ早く皆んなに気づいてほしい


でも何百年も先の話でしょ〜?

違うの!
愛が足りなければ足りないほど、それは早まってしまって
今のままだと、私達がまだ生きてるかもしれない、何十年後かにそれはやってくると思うのです。
(この先、どこかがどこかに原爆を落としたら、いよいよやばいと思う。)

どう?信じられないでしょう?

例え、今信じえれなくても、
大きな天変地異が増えたり
第三次世界大戦になって、原爆が落とされ沢山の人が亡くなったり
日本や世界が潰れかけて
もう一体どうしたらいいのっていう時に
このブログで言ってる愛の大切さを思い出して下さいね。
(きっと今読んでくれてるのも、何かの縁だから)



じゃあ!!!ここから本題!!!
どうやって生きて、地球を作れば自滅せずに済むのか、具体的に例を書きますね


まず簡単に言うと
「愛」「統一」「平和」
この3つが叶えられればオッケー!


まずは全員が愛の大切さに気がつくこと。

人を皆んな自分の家族のように愛し、まるで大きな家族のように助け合って暮らす。

そして全ての偉大な宗教は、愛の大切さを人々に気づいて実践してもらうためにある事に全員が気がつき、他の宗教を認め、宗教の壁もなくす。


そして全ての武器を捨てる。


それから、自分達で作ってしまった国境やお金をなくし、国境は州や県に変え、地球をたった1つの大きな世界に統一する。


それが出来たら、愛を基盤に置いたシステムを作り、全ての人が平等に幸せに暮らせるようにする。


大統領も首相もいない。
誰も誰かに命令なんてしない。


足りないところには物を補ってあげて皆んな平等に助け合って暮らす。


お金がないから仕事もしたくないならしなくていい。
足りない事は機械がやってしまうようにする。

(でも、愛を持つと、全員を自分の家族や兄弟のように愛しているので
人の役に立つ事をまるで親孝行した時に感じる喜びのように感じ、人を助けたり人の役に立つ事が自分の幸せになる。)



皆んなを愛しているので、暴力もなければ戦争もない。


お金もないから、他人より抜け出たいという野心もないし、ものに満たされているので不正や暴力もなく、どこでも自由に行き来が出来る。


そして全員愛の素晴らしさを感じ
人を愛し、動物を愛し、地球や自然を愛して
ただただシンプルに人生を健全に楽しむ。


ただ自分のしたい事をして、命に感謝し、人生を満喫する


どうですか?
こんな天国のような世界は全員が願えば、叶う事なんです
そして地球の自滅は避けられて、信じられない素晴らしい事が沢山起きます


これを読んでて、あれ?どこかでこんな歌詞とかお話聞いたことあるなって思いませんでしたか?


それは沢山のアーティストや芸術家などの伝える人が、この愛の大切さに気がついていて、皆んなへのメッセージ、sosとして作品を出しているから

もういい加減、私たちは愛と生きないといけないですね


ちょっと、今日は具体的でシリアスになってしまったけど、是非頭に入れてみて下さい
そして、気になったワードとか色々調べてみてね。


突然ですが、自分が嫌な事をされたり、あまり良く思っていない人の話をする時どんな風に話しますか?

だいたいが、自分サイドからのお話だと思います。

こんなひどい言い方をされた。
確かに自分もこうだったけど、これは酷すぎる。
こんな風に騙された。
こんな嫌がらせをされた。



恋人や友人の愚痴もほとんどがそうだと思う。


自分サイドから話すのは、私も良く分かります。
だって皆んな自分が体験したり見たりして、自分の意見を言ってるんだからね


でも、もし自分がその不満に思ってる相手の人間だと仮定したら、その人は貴方の事や、その時してしまった行動を人になんて話すでしょうか?


きっとね同じ様に人に話してるはずです。

だって皆んな自分が物語の主人公だから👸🏻


自分が悪く思ってる相手の物語では、貴方がきっと悪役なんです。

貴方がされたと思っている酷い言動は、きっと悪役から身を守る自己防衛か、今までたまったうっぷんとか、何か理由があってしたはずです。

そう思うと、自分の言動や態度も反省する点は沢山あるはず。
そして、悪者に仕立て上げてた相手の事も少しは理解出来るんじゃないかな?


アンジェリーナジョリーが演じた、ディズニーの眠れる森の美女の悪役「マレフィセント」も、彼女サイドから見るとそんなに嫌な人じゃなかったでしょう?

ちょっとその事を考えて、愚痴や不満を減らして人生を豊かにしてみて下さい

お洋服が汚れたら洗うみたいに、心も汚れたら意識的に洗濯すべきだ👸🏻✨

と昨日突然思った。笑

汚れたら何だって綺麗にリセット!

洋服は綺麗にしてても心が汚れてたら、せっかくのお洋服もだいなしだもんね
お洋服じゃ心までカバー出来ません

最近心が荒んでるな〜、なんかあの人に合うと心がドヨンとしちゃうんだよな〜。
なんてよくある事。


毎日帰ってきて、まずは心を観察する時間を持とう。

変な考えが心に付いちゃったていた時は洗濯
ダメダメ!って思いなおして早いうちに綺麗にしましょ


心が整えば身の回りも整うし、身の回りが整ってないと心も整わない。


心が綺麗で輝いてる時は、良い事いっぱいあるんだな

目指せダイヤモンドハート💎笑

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5834.JPG

さ〜磨くぞ〜

↑このページのトップへ