_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3071.JPG








おはようございます♩

今日はホットケーキミックスで作るナン
ご紹介させて頂きます(*^^*)
このナンはほんのり甘くておやつにぴったり♩
又、スパイシーなカレーともよく合いますよ♫


作り方は超簡単(*´艸`)
材料はたったの4つです♡
生地は一気にこねて焼くだけ♩
今回は生地を休ませず
一気に仕上げるスピードタイプ!!
もちろん焼きはフライパンでOK(*^^*)


本格的•••ではないけど
自分が食べる分には十分♫
思い立ったらすぐに作れるので
よかったらお試し下さいね♩


こちらは強力粉やドライイーストなしで
本格的なナンが作れるレシピです☆
甘いのが苦手な方にはこちらがおすすめ(*^^*)





♡材料4つ♡
HMde超簡単おやつナン

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3071.JPG




【2枚分】
ホットケーキミックス...150g
プレーンヨーグルト...大4(約60g)
塩...小1/5
オリーブオイル...大1



1.ボウルに全ての材料を入れ、菜箸でグルグル混ぜる。生地がまとまってきたら3分間しっかり手でこねる。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3056.JPG


2.生地を2等分し、5mm厚さになるよう手で伸ばす。(フライパンの上でやると◎)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3057.JPG


3.油なしのフライパンで、両面焼き色がつくまで中火で焼く。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3058.JPG



《ポイント》
♦︎使用するホットケーキミックスによって生地がベタついてしまう場合は、打ち粉(分量外の薄力粉)をして伸ばして下さい☆
♦︎フライパンにナンを乗せてから火にかけて下さい♩
♦︎裏返す時はフライ返しを使うと◎♩
♦︎焼き過ぎるとかたくなるので注意して下さい☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のお皿はブルームリースプレート♡
ブルームリースプレートは色合いも模様も
とにかく素敵でサイズ展開も豊富(*´艸`)
お皿好きさんは是非チェックを♩→★★★
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3068.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらもホットケーキミックスレシピです♩
よかったらお試し下さいね(*^^*)
▼ ▼ ▼



今夜8時57分より
【マツコの知らない世界】が放送になります☆
もしご覧下さる方は薄目でお願いしますね

それでは、今日も素敵な一日を〜(*^^*)


毎日更新しています♩
友だち追加

それでは今日はこの辺で失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼


☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。

LINEでブログの読者になる

友だち追加