_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2802.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2803.JPG









おはようございます(*^^*)

今日はホットケーキミックスで作る
かぼちゃのパウンドケーキを
ご紹介させて頂きます♩
生地にかぼちゃをた〜っぷり加えて
しっとり風味よく仕上げましたよ♫
お砂糖はかなり控えていますが
かぼちゃの甘みで十分美味しいです♡


作り方は超簡単(*´艸`)
混ぜて焼くだけ♡♡
ホットケーキミックスを使うので
面倒な粉の計量もなし♩

今回はアーモンドをトッピングしていますが
もちろんなくてもOKです(*^^*)
是非お気軽にお試し下さい♫


よかったらこちらもチェックを






♡HMde超簡単♡
かぼちゃのパウンドケーキ

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2802.JPG



【18cmパウンド型】
かぼちゃ...300g(正味200g)
●バター...70g
●砂糖...大2
卵...2個
ホットケーキミックス...150g
(好みで)スライスアーモンド...適量



1.バターは小さめに切っておく。
型にクッキングシートを敷く。
オーブンを180度に予熱する。
かぼちゃは皮とワタと種を除いて3cm大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで3分半加熱する。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2804.JPG


2.かぼちゃが熱い内に●を加え、潰しながら混ぜる。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2805.JPG


3.卵を加えて手早く混ぜ、続けてホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる(混ぜ過ぎないように)。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2806.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2807.JPG


4.生地を型に注いでアーモンドを乗せ、予熱したオーブンで40分焼く。(焼き始め10分で切り込みを入れると綺麗に割れます♩)
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2808.JPG



《ポイント》
♦︎オーブンレンジをお使いの方は、かぼちゃ加熱後に予熱を開始して下さい♩
♦︎ホットケーキミックスを加えてからは混ぜ過ぎない方がふんわり膨らみます♩




レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼




こちらもおすすめです
▼ ▼ ▼



台風前の静けさというか
今朝はなんだか落ち着いています•••
皆さまもお気をつけて下さいね


毎日更新しています♩
友だち追加

それでは今日はこの辺で失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼


☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。

LINEでブログの読者になる

友だち追加