おはようございます♩




今日ご紹介させて頂くのは
卵不使用のかぼちゃドーナツです♡♡



生地にかぼちゃをたっぷり加えた
もっちりふわふわのドーナツ♫
冷めても美味しいですよー♩

このレシピは卵不使用なので
アレルギーのお子様にも
食べて頂けると嬉しいです(*^^*)
又、牛乳は豆乳にかえて頂いてもOK♩


今回は仕上げにグラニュー糖をまぶして
キラッキラに仕上げましたよ(pq´v`*)
でももしグラニュー糖がなければ
生地にお砂糖を加えたり
又、お砂糖なしでもOKです♩
ホットケーキミックスにも
かぼちゃにも甘みがあるので
そのままでも美味しく食べられます♫

とーっても簡単に作れるので
是非お試し下さいね(*^^*)









♡HM使用de超簡単&卵なし♡
かぼちゃのキラキラドーナツ




【18個分】
かぼちゃ...180g(正味130g)
牛乳...大7
ホットケーキミックス...150g
グラニュー糖...適量



1.かぼちゃは皮と種とワタを取り、2cm大に切る。
耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで2分半加熱して熱い内に潰す。


2. 1に牛乳を加えて混ぜ、続けてホットケーキミックスも加えて混ぜる。


3.手に水をつけて2cm大に丸め、170度に熱した油で色良く揚げる。(転がしながら)


4.グラニュー糖を入れたボウルに油を切ったドーナツを素早く入れ、ボウルを振ってまぶす。

(すみません!工程写真撮り忘れました(泣)
インスタに動画アップしてるので
良かったらご覧下さい•••)





《ポイント》
♦︎以前ご使用した《さつまいもドーナツ》より水分を多めにしています☆
(工程も少し違います)
手に水をつけるとくっつきにくいですが、スプーン2本を使って油に入れてもOKです♩
♦︎水っぽいかぼちゃの場合は牛乳を少し減らして下さい♩
♦︎揚げる時は温度が高くならないように火加減を調節して下さい☆
♦︎油をさっと切ったらすぐにグラニュー糖をまぶして下さい☆遅くなると綺麗につきにくくなります!
♦︎アレルギーのある方は卵不使用タイプのホットケーキミックスをご使用下さい♩





レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼ 
  





こちらもドーナツレシピです(*^^*)
良かったらお試し下さい♩






 

良ければお友達登録をお願い致します♩

☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。 

それでは今日はこの辺で失礼します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援お願い致しますm(__)m
▼▼▼


☆書籍等のご紹介☆
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。

LINEでブログの読者になる

友だち追加