AKBじゃないが

「卒業しまーす!」

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7407.JPG

な、懐かしい。。。
大学の時の卒業式ですね。

ブレッブレですわ。


LINEブログからの卒業です。



元々
文章を書くのが大好きな私でしたが、


LINEブログで

媒体を通して発信する楽しさ

を、実感させてもらいました🍿



独学ながら

文章を書いていて

楽しさだけじゃなく

達成したー!感

めんどくさ。。。な的な大変さ

などなどなど。


色んな面で成長させてもらえました。
 




その中で

富〇フィルムさんの監修をお手伝いできたり

大人んさーで健康エッセイを書く機会をいただいたり。。。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6860.JPG

5E6DdbA_zL.jpg

色んなお仕事もできました。


もし万が一にも、私が

本の出版なんか
できたりなんかしたりしたらば


スタートは、LINEブログですっ!

てくらいお世話になりました。 

うぅっ。


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7430.JPG




というのも、他の媒体だと

著作権とかで

お縄になってたんじゃないか?

くらい、好き勝手書いていた。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7441.JPG




それなのに


コメントやいいねを下さった方には

本当にありがとうございました

という感じです。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7434.JPG



いつか、かっこよく

Special Thanks to 
iine and comments people!

なーんて言ってみたいものです。






ゆるく生きている私ですが




自称、

芯は、まぁ、無いことも無いかな的YDK





発信性に関しては
気合い入れてこうという所存です。

ていうか、発信性ってなんだ。




今後はアメブロでがんばっていきます。


アメブロに限らず、

色々な形で発信していきたいな~、

とゆるりと考えております。






とりあえず、


TwitterとかInstagramとかFacebookとか

なんか色々色々、してはいるので


気が向いたら
ご覧くださいませ。



もはや、ほぼログアウト状態、
いや、見てるだけ

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7452.JPG

みたいなSNSものもありますが。



多分、時々更新します。


ちゃんとやってるのもあるし。。。








一応、アメブロの行き先を形見に。



_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7440.JPG



アメブロでもがんばります。











最後は硬派に

「著作権フリーからの、卒業!!」

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7425.JPG

行儀よく、まじめなんて、できやしなそう。






撮影、してきました。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6272.JPG

もっと、いっぱい撮ったんだけど

これが私のmy favorite。



ていうか

私のmy favoriteってなんだ。




そのむかし、

SPEEDが


今日が、
わーたーしのー、m‐‐y gradua‐‐tio‐‐‐‐‐n

とかって歌ってたっけ。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6365.JPG


このフレーズもまた

当時、
友人たちの間で物議を醸し出しました。



作詞した方の真意は
知らないが


歌詞なんだから



「私の」

の、ところ


らーらーらー🎶

とか

ルールールルー🎵

にすれば



この人、

myという英語に、私の、という意味があるのを
知らないのか。

などという疑惑もわかなかったのに。




「るーるるー、なんてダッセ」

と言われるのを恐れるがあまりの

「私の」チョイス。





と、まぁ、しかし

改めて聞くといい曲ですね。


一世を風靡した
SPEEDさまですからねぇ。




ちなみに

私のmy favorite songは



Go!Go!Heaven


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6410.JPG



かな。。。





業の深いわたしには

救われるnumberである。



行け行けー、天国ー!

てか。




免罪符ちょーだい。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6419.JPG










話は戻って、上の、この一枚。




ナツイチっぽいでしょ?




_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6422.JPG


と、いう気がしているのは私だけ?



とりあえず、本読んでるし。ね?





最近
バタバタしていて

ゆっくり読書してないなぁ。

活字の。



マンガは読んでるんですけどね。



今の私のmy favorite



今更

NARUTO。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6405.JPG

深いわ、NARUTO。








急性膵炎を起こした。



私じゃないけど。



現代病が

👾「肩凝り」

👾「頭痛」

👾「膵炎」

とは
言わない



膵炎の原因の第1位は

アルコール


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6186.JPG


であり


生活習慣から惹起されると考えると

いささか強引ではあるが



現代病のひとつ

と言えないはない。
かもっ。しれない。。。




だし、冷静に考えて


平安時代

など
食が安定していたとは言えない時代に

アルコール飲むわ飲むわ

みたいな

贅沢な生活は望めまい。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6206.JPG




時は過ぎ

鎌倉時代。


貴族の華やかな食事内容と一変

質素で堅実な食文化に突入。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6190.JPG

しかし、一方で仏教による制約もなくなり

お肉なども積極的に摂るようになり

バランス感覚でいえば

鎌倉時代の方が健康的だったのではあるまいか。





安土桃山時代

に至っては

南蛮貿易により大陸から様々な文化が入ってきて

天ぷらなど

現代でも割「高価」

と言われるメニューまで登場。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6193.JPG

とはいえ

そんな豪勢なものを食べれるの殿様くらい。





それ以外の、いわゆる、庶民は


戦国の世の中


その辺の草だって食べていた可能性、

大。



お酒飲む機会なんて、ほぼなかったと思う。


例えあったとしても、

祭りとかそういう祝いの席くらい。




というわけで?

現代史に至る以前の時代に
バンバン発症していたとは考えにくい

膵炎。




そして、現代。

飽食の平成の世。

(一部は除かなければならないところが悲しむべき実情であるが)




そういった経緯から
現代病のひとつと致します。




とりあえず、お見舞い。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6139.JPG

若干、痩せてはいたけれど。

ていうか、絶飲食だから当然といえば当然。
逆に痩せてなければなんで!?ってなる。


顔色もいいわけじゃないけど
死人のようでもなく

当人はまぁまぁ元気。




急性膵炎は

初期治療を誤ると

生死を分かつと言っても
過言ではない、多分。



逆にいうと

初期対応がしっかりしていれば

命までは取られない。




我慢しすぎず
体のSOSには反応しましょう。




とはいえ

ドクターショッピングはいかん、
ですよ。

ありゃあ、お互いになーんかイヤなもんです。





カード依存症とかでショッピングしすぎとか、

ヤバい

でしょ?



ショッピング的なものが

too muchなのは

大体、悲劇が待っている


と相場が決まっているのである。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6197.JPG

セカンドオピニオンはまたちょっと別ですが。





話は戻るが



普段から

運動食事という基本の生活がどれだけ大事か、

といえ事を改めて感じた出来事でありました。


しかも膵炎を起こした後の
食生活はとても大事。



しばらくは喪にふくします

みたいなごはんになる方もおられよう。







おいしいものが食べられる幸せな時代。

自分の体を大切にして

おいしいものを食べましょう。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6200.JPG





↑このページのトップへ