月別アーカイブ / 2021年04月




みやりプロデュース2度目の中止です…


なんだかなぁ…
悔しいとか悲しいとかじゃなくて
虚しいって言葉が合ってるのかな?


誰が悪いとかではないし
仕方ないで片付けるつもりもないです。
昨年11月に上演した舞台だって
スタッフの皆様の対策があって
誰も悲しむことなく
千秋楽まで迎えられたわけですし
1年前とは全く違う対策がなされていて
演劇が感染の種になるとは
到底思えないんですよね…

ただ、劇場まで向かう道中までは
さすがに責任はとれないですからね…
だから人が集まる場所は
今は自粛するべきなのは私も賛成です。

でもね。
すんごい悔しいよ。
私って不器用だからさ
プロデュース舞台作るってなると
私の思い描く世界を伝えるのって
すごく大変で
もやもやしたりもするし
今回久保田さんとバトルしたりしたけどw
一緒に作る皆様に信頼を置いてるから
完成した台本とか
パンフレットとか
舞台セットとか
衣装とか
写真とか
グッズとか
目の前にしたときの感動ってすごくて…

正直現役の時に比べたら
私のファンの方は減ったかもしれない。
それでも
みやりP舞台は楽しいから行くよ~とか
みやりPの舞台は推しがいなくても
作品が好きだから見に行くよ~
ってお言葉をもらえて
アイドルだったみやりとしてではなく
舞台を作るみやりとして
見て下さってるのが嬉しくて…
だから頑張ろうって
またおもろいやつ作りたいって
ワクワクしながら作品作れていました。


私の唯一の誇りは
周りの皆様が素敵だってこと。


嬉しい時
辛い時
いつも寄り添って下さる方がいる。
大丈夫?って連絡をくれたり
それだけで報われる。


キャストのみんなも
人想いの優しくて素敵な子ばかり。
今回は稽古は4回くらいしか出来なかったけど
それでも分かる人柄の良さ。
会見の中継を各々の自宅で見ながら
グループLINEで実況してたり…
私の友達だからってのもあるけど
本当にずっと心配してくれて
心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ申し訳ない気持ちもいっぱい。


舞台って
よし、明日やろう!
なんて無理な話で
企画して、劇場抑えて、キャスト集めて
って1.2年前から動き出すものだし
中止になる前提で劇場抑えてないから
すぐ延期します!
とはなかなか言えないもので
現状では中止となります。
だから「なんで延期じゃないの?」
って言いたい気持ちは痛いほどわかります。
でも簡単に延期しますとは言えない
ということはご理解頂きたいです。
なので、次の目標は延期を実現することです。
誰も二度とこの作品やらない!
とは微塵も思ってません。
なんなら悔しくてたまらないもん。
このキャストがまた集まれるとは
なかなか難しいくらいに
奇跡なんです✨
奇跡起こせるように
日頃の行いを改めますわ!笑


今回の脚本も素敵なんだぁー!
ファンシーな世界観と
久保田さんワールド感じる世界観が
見事に融合してて
台本読んだときニヤニヤしたもん!
可愛いなぁーって!笑
早くお見せしたいな!


その日まで
楽しみに待って頂けたらと思います!
その時は全通で宜しくお願いします。笑
パワーアップ期間と捉えて
前に進むぞ!!



ではね!



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みんなありがとう。




企画演劇集団ボクラ団義 
-Play Again-vol.10 
『鏡ニ映ラナイ女 記憶ニ残ラナイ男』

全7公演完走しました!!

一重に皆様の応援があって
閉幕することができました!
本当にありがとうございました!

私は少し大人になった
女優、水月紗矢をさせて頂きました!
ここまでネタバレできなくて
ムズムズしていました


久保田さんとは
私のプロデュース舞台で出会い
ダークネスやオバスマ、カンタータライブなど
沢山ご一緒させて頂きましたが
久保田さんの本拠地
ボクラ団義さんの作品は
初めてだったんです!

観劇はよくさせて頂いてたので
劇団の皆様とは
知り合いってかんじでしたが
こうやってガッツリは初めてで
本当に楽しかったです
衣装や小道具や宣伝
舞台作りなど
何から何までありがとうございました!
劇団の皆様大好きやしリスペクト!
みやりって呼んで下さり
ありがとうございます!

役が役だったので
共演者の皆様からは
日に日に距離オカレテマシタwww

このお話しは久保田さんから直接
お声がけして頂いたんですが
「みやりさんに合う役があります」
と言われて
久保田さんと一緒の時は
元気で明るい子の役が多かったので
顔合わせまで台本頂けなかったので
わくわくしながら
顔合わせに行ったんですよ!
そしたらですよ!
凶悪犯でしたよ!!
私に合うとは!?笑

ここ最近
人を憎んで(田中れいなちゃん)殺人未遂する役
(ふしぎ遊戯のゆいちゃん、悪ノ娘のクラリス)も
あったりしたけど
ついに自らの手で…

いつの日からか
元気な役よりも
闇深い役が多くなってきたかな?

本当にやり甲斐のある素敵な役を頂き
3人の紗矢の中でも
1番ハッキリと鷹宮君への気持ちを
表すことが出来るし
嘘偽りない紗矢の姿を表現するのが
難しくもあったけど
楽しくもあって。
なかなかこんな人周りにいないから
参考になる人ってなかなかいなくて。笑
私の中で牡丹と薔薇の小沢真珠さんの表情って
本当に凶器じみてて
素敵だと思っていたので
リスペクトしてました

稽古序盤はもうワケワカラナクテ
毎日落ち込みながら帰宅してました。

毎日はーちゃんと帰宅して
「疲れた…」って言いながら
甘いものつまんでました。
帰り際に買ったソフトクリームで
お腹壊した日もありました。笑

稽古期間実は短くて
ぎゅーんって詰まってました。

毎日皆様から沢山吸収させていただいて
自分の中にあるスポンジが
ジューシーになっていました✨
演劇してる!
芝居してる!
ってふとしたときに感じて
多幸感半端ない時間でした!

一人一人に感想言いたいところですが
やっぱりはーちゃんはすごいよ。
肝が据わってる。
毎日ぱーって太陽みたいで
楽屋も楽しかったし
人として尊敬するところばっかり。
大好き。
だからはーちゃんにいいバトンを繋ぎたくて
私も頑張ろうって思えた

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化け物俳優の皆様(褒め言葉)
皆様と一緒に一つの作品を作れて
本当に幸せでした!

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紗矢。
頑張ればもう少しで顔も一緒になれたね。笑
身長はほぼ同じなんだからさ。

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お父さん、お母さん。
恋愛に関しては周りが見えなくなっちゃう紗矢だから
浮気なんてした日には
紗矢どうなってたかね。
お母さんが浮気したら
私生きるの辛すぎたと思う。
探偵まで雇って。
ま、事の元凶は佐藤さんが畑中に
ベラベラと喋ったからなんだけどね。
探偵さんごめんね。

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そして大好きな鷹宮くん。
あなたさえ振り向いてくれてたら
みんな幸せだったんだよ?
彩音も千波も。
やっぱり鷹宮くんには
私しかダメなんだよ?
でも結局ずっと一緒にいれてるもんね。
私は幸せだよ?
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こうやって笑える日が来るといいね。


毎日考えすぎて
自分の考え方がサイコパスになってきてて
自分の笑顔が怖くなった時もありましたわ!
凡ちゃんには催眠かけられて
仕方なく付き合ったのかな?
とか個人的に思っちゃった!笑

皆さんの考察読むのが楽しくて
エゴサしてました!
一緒の考え方だったり
そっちかぁ!ってなったり
本当に楽しかった!!



皆さま
ありがとうございました!


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マチソワ間の私を添えて。






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