雪、積もるらしい...ま、慣れてるけど...年々、腰にくる...

しかーし、雪掻きの後は

ランニングハイ⤴⤴⤴⤴⤴⤴状態で、すごく爽やかな晴れやかな気持ち✨

今はいい道具がある!
電動除雪機とか(値段高いし、置き場なし)

プラスティックのスコップや色んな種類あり!

凍り付いた日は金属のスコップじゃないと歯が立たない! 

しっかり、防寒して、準備運動して、いざ、出陣!!!

1時間もすれば、暑くてかなわん!

着替えなきゃ風邪ひきそう!

水道凍結対策、車のワイパー上げ(凍りついて取らなくなりから)、車はスタッドレスタイヤに交換済み、チェーンも格安で購入(ゴム製で女性ひとりでも簡単につけられるヤツ!高速道路は規制かかるから、チェーンは必需品!)

雪はガンガン、川に捨てるか、田んぼに落とす(娘の友達の家の田んぼで了承してもらい、坂を作り、ソリでもスキーでも遊べる!私がひとりで作成!わらわらと近所の子が集まる集まるw)

かまくらも作成!

雪だるまも!大家族雪だるま!

よく、やってた遊びは石の上からダイビング!何度も何度も!単に後向きに倒れるとか
も楽しい(^^♪痛くないから!

今は大人だから、しないけど、実はしてみたい...子どものこころを忘れない(かーなーりー汚れてしまいましたがw)

スケートも少し出来る

本田望結ちゃんきょうだいみたいにフィギュアスケートしたかったなぁ
幸い、車で1時間のとこだから、やりたいとは言えず...めっちゃ、お金かかるらしいし

ローラースケートも得意!暗くなるまで兄妹で遊んで、よく叱られたけど
楽しくて止められない...
緩やかな長い坂をもうスピードで走り出すと止まれないから、転ぶしかない...受け身はうまいと思う

また、話それてるし

昭和の時代の話。
DSC_1029.JPG

↑このページのトップへ