みなさん「オタク川柳」というものはご存知ですか?

「サラリーマン川柳」とはまた違った、オタクの“気持ち”や“あるある”を詠んだ名状しがたい川柳
今年で10回目とのことで、最終的な応募総数は「1万6183作品」だったそうですΣ(=゚ω゚=)



そんなオタク川柳では、「猫耳キャラオーディション」という公式マスコットを決めるコンテストがあるんですが、「七代目にゃこ式部」の三次元部門でグランプリに選ばれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
shikibu-
投票してくださった方、ありがとうございます(´∀`*)


「七代目にゃこ式部」として、パリで開催される『ジャパンエキスポ』でブースを盛り上げるお手伝いをさせていただくことになりました。
自分らしいやり方でなにかできないかなと考えたんですが、やっぱりそこは衣装制作かな?という結論になり、
当日ブースで着る衣装を作らせていただくことにしました
(*Φ∀Φ)

当日は広瀬コウさん(@hirosekoudesu)の「二次元部門・白にゃんこ」と「.moeちゃん」の2着を予定しています。
nekomimi2_camp


二次元・三次元のにゃこ式部が一緒になって、ジャパンエキスポに参戦(*Φ∀Φ)!!

白にゃんこのかわいさがどれだけ表現できるか、.moeちゃんの謎構造をどれだけ再現できるか



※画像は「
.moeちゃん」の衣装パーツ

(*Φ∀Φ)<そんなわけで、鋭意製作中です