中国深センで開催された「深セン国際ゲームショウ(深圳国际电玩节)」に出演しました。



控え室にて(о´∀`о)
17-10-02-14-51-31-780_photo.jpg


IMG_0076.JPG







当日はパフォーマンス大会の審査員や、生放送に出演したり、サイン会を開催していただいたり。




サイン会にこられた方のなかには地方イベはしごして会いにきてくれた方もいたそうですヾ(´ω`=´ω`)ノ
006d7M4ugy1fk51137exuj30qo1be7cg.jpg

006vOKCOgy1fk3v4lydvrj30qo1beqbc.jpg








パフォーマンス大会は毎日トーナメントで行われていて、内容はさまざまで。




特に演舞の部門は表情のつけ方や立ち振る舞い、シナリオ構成がすてきで(о´∀`о)
どの出場者さんも真剣に出場してるので、審査員として、
通訳さんにお世話になりつつしっかり審査させていただきました。

IMG_0058.JPG

IMG_0047.JPG
DSC_0476.JPG



そのほかの時間は、ゲスト仲間の朔夜さんや現地の審査員の方やスタッフさんと写真を撮っていたり、会場散策させていただいたり(о´∀`о)
S__12533775.jpg

S__12533776.jpg








そして忘れちゃいけないのが深センごはん
本当に本当においしくてヾ(´ω`=´ω`)ノ




つれてっていただくお店の料理ぜんぶおいしいし、お弁当も豪華でついつい食べすぎたのでした(体重計は当分乗らないと決めました)



大好きな鳥の足の料理、たくさんいただけて幸せ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
9c918281gy1fk3461am26j21be0qogxs.jpg
IMG_20171002_234042_868.jpg
IMG_20171002_234042_867.jpg
IMG_20171002_234042_882.jpg
IMG_0188.JPG

IMG_0207.JPG

DMKBHMUUIAA4vu7.jpg









海外のイベントは、いつも元気をもらいます

IMG_20160918_123232.jpg
IMG_20160918_123237.jpg

IMG_20160917_022103.jpg
IMG_20161002_021930.jpg



※不参加です


今週は衣装制作優先したのでした
(画像は去年のゲムショ)

現在徹夜4日め。年初の目標で「徹夜は控えめに」的なことをいってたのに目標ならず(;´д`)ネムイ
今足りなくなった素材を買いに出てるのですがお日様まぶしくてフラフラ…


ウレタン多めに買ったはずなのにびっくりするほど足りなくて…(遠い目
布と違って向きとか関係ないはずなのに恐ろしいほど量が読めない(;´_ゝ`)
DSC_0401.JPG



新作プレイしたかった…!

今回はスケジュール計算あまかったかなーとちょっとだけ反省。
この悔しさすべて制作へつけてやる…(ФωФ)!



DSC_0397.JPGIMG_20170919_215254_801.jpg

現在オーダーと自分用で2着同時進行な
プロトセイバーさん

久々の造形と洋裁同時進行が楽しすぎて
手を止めるタイミングがつかめず(ФωФ)


制作中、家族一同から
「その模様、トンボみたいね」
とツッコミをいただきまして

んなわけあるか!
と思いつつも改めて向き合ったらトンボにしか見えなくなってきてしまいました

ついさっきまで
槍とかなにかしらのモチーフだろうと思っていたのに…トンボのイメージが強くなりすぎてもう後戻りができない(ФωФ)



いってきまして(о´∀`о)











無限回廊 Unlimited Corridorが体験できたり



ゴジラや岡崎体育の展示もあると聞いて



いてもたってもいられず



いざ初台へ =\( 'ω')/















DSC_0317.JPG
1505888778607.jpg
※架空空間のボールを掴もうとしているところ







無限回廊、



本当に曲がった通路を歩いているのに、



感覚的にはまっすぐ進んでいるような



実際に体験してみるとやっぱり不思議で











空間の映像が不思議と簡素だなって思ってたら



(思っただけで決して口には出していませんよ!)



スタッフさんの



「あまり映像を作り込むと、(錯覚される感覚よりも)VRすごいなー!っていうほうに意識されちゃうから、あえて多少チープにしてるんですよー」



の説明で納得!







空間を歩くことははじめてだったので



とても楽しかったですヾ(´ω`=´ω`)ノ



































DSC_0345.jpg
DSC_0348.jpg
DSC_0349.jpg








シン・ゴジラ!







ワンフェスいけず見れなかった第5形態



ここで見れて、本当によかったです(*´Д`*)











DSC_0353.jpg








シン・ゴジラで尻尾からもブレス出したときは



「まじか・・・」って思ったのですが



これを見ると、進化していく重要な部位だから?



と色々妄想想像が膨らみますね!




























VRのあとはAR!



拡張現実化されたブースで最愛のゼニガメのお腹と頭なでてきました(´∀`*)



















DSC_0373.jpg
DSC_0371.jpg




約100時間撮影、制作費6万円



(※ただし人件費は除く)







平日で人がいないことをいいことに



一人曲に合わせてクリエーションポーズをとっていたのはわたしです















そのほかイベントで初めて拝見した作品たちも



本当に面白いものばかりヾ(´ω`=´ω`)ノ







お隣ブースのOPEN SPACE 2017と



未来の再創造の展示も楽しかった・・・!







DSC_0366.jpg
DSC_0330.jpg
DSC_0334.jpg
DSC_0336.jpg
DSC_0341.jpg
DSC_0340.jpg
DSC_0363.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0361.jpg








意外と写真撮ってなかった・・・!



アート部門とかすてきなものが多かったのですが



作品に夢中で撮影してないもの数知れず(´;ω;`)




















お昼くらいに到着してそのまま気付けば夕方



ほぼ1日かけて見てまわったのですが



もう一周しようかな?と思ってしまうくらい



楽しい展示ばかり







この日記を書いている今も



「また見に行きたいなー・・・」



と思いつつ指を動かしているので



うまく文章かけてる自信がありませぬ(笑)







※後半からテンションが高くなっているのは自覚している











28日まで開催とのことなので



また時間をみつけていってみたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ























Twitter : mitaka_cos



Instagram : mitaka.cos



Facebook : http://www.facebook.com/MitakaCosplayer







こんにちは

先日からお風呂の電気が切れかかり
でも買いに行くのが億劫でとりあえず洗面台の電球と交換したところ
パンッしてびっくりした三鷹です

※電球のwが違っていたようです

電球自体が割れたわけではなく
中が音を立ててはじけたようなかんじ・・・

あぶなかった・・・
億劫でも、電球は事前に確認して交換しなきゃ、だめですね。。。






さてさて、2、3日
オランダのアムステルダムで開催された
コミコンに出展しまして
(о´∀`о)




今回の出展には
オランダにて展示会アテンド・旅ガイド・雑貨販売などをされている「So Holland」さんにお声をかけていただき実現しました
(ありがたやー!ありがたやー!)




当日は星空さくらのニーソや星座のピンキーリングなどの星座モチーフのほか
猫モチーフのバッチやイヤリングが人気だったそうです。

そして今回なるほどと思ったのが「片耳ピアス」
現地では片耳アクセサリーはあまりなじみがないようで
とても驚かれたとのことでした。
国や地域によって流行や好みが違うとは思っていたんですが
なるほどなるほど・・・。

また海外で出展する機会があったら
今回の経験を生かそうと思います(・◇・)ゞ



Twitter : mitaka_cos
Instagram : mitaka.cos
Facebook : http://www.facebook.com/MitakaCosplayer

↑このページのトップへ