17-04-25-17-39-50-352_deco.jpg
※画像検索より引用


明日、北海道から石川県能登へ移住する。

明日だねって連絡してくれる人がいたり

これからお世話になる人と電話で話したり

人との繋がりは本当にありがたいとあらためて感じた日だった。

移住を決めるまで色々と迷いもあった時期もあったし、悩んだりした事もあったけれど

今はこれからが楽しみで前を向いている

ひたむきに、ひたむきに頑張りたい。

大好きな町のために少しでも力になりたい。

昨日、ばあちゃんが寂しがって
泣くのを我慢していたのを見た時は
ウルッときてしまった。

ばあちゃんは成人式の時も
大きくなったねぇって泣いていた。

私が心から尊敬しているばあちゃん

将来ばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたい。

あんなに心が澄んで綺麗な人はなかなかいない!!!!(絶大な支持!笑)

またすぐ遊びに行くから体に気を付けて元気でいてねー!!!


きっとちょくちょく北海道に帰ってくるし、同じ日本だからすぐ帰れる!近い!

地域イノベーター留学が終わってから
東京も、鳥取も身近に感じるように
なってしまった。

同じ日本!繋がってる!近い!

行こうと思えばすぐ行けてしまう。

17-04-19-08-53-36-309_deco.jpg

これは、この前の3度目の鳥取砂丘の写真!

無事免許もとれました!良かった。

免許合宿何気に楽しかったなー!!!
いい仲間に出会えた!

仲良くしてくれた2人に感謝。

あと、会ってくれた鳥取チームのみんなにも。


明日から違う所に住むけれど

10年前に住んでいた時と、人になった今とじゃ同じ町の同じ空気でも感じる事は違うだろうし

何を感じるかを大切にしていきたいなー。


同じ日、同じ時間でも都会にいるのと田舎にいるのじゃ時間の流れも全然違うわけで、ピリピリしてたり、穏やかだったり同じ時間を過ごしているのが不思議な感じがする事がたまにある。


沖縄行った時も異世界で、同じ日本な感じがしなくて不思議な気持ちになった。各地域の空気ってあると思うしとても興味深い。


その町の空気を大切にしていきたいなー。

そしてこれからまたよろしくお願いします!

ってお世話になる人たちだけじゃなくて
町にも伝えたい。

不器用かもだけれど町や町の人の事を大切に思って少しでも力になれるように働きます。


そして最後に目に焼きつけといたよ

ばいばい、札幌。
またね。

IMG_20170422_164716_413.jpg