私は空を見るのが好きだ。

夏の青い空も、夕暮れのあたたかい空も、冬のトーンが落ちた空も。

空を見上げているとリラックスしたり
考える時に空をつい見ていたり。

テニスのサーブの時に見上げる空が1番好きだったりするんだけれど。

GC_Tvdwd5i.jpg.pagespeed.ce.StXj8tICzG (1).jpg
⚠ここから話の展開が雑なくらい変わります!!!(笑)

昨年10月末、私は制作会社を退職した。

フリーランスとして働いてから早5か月。

5月から新たに能登で地域おこし協力隊の住定住支援員とし町のお仕事をしながらデザインの仕事もするの

会社に社員として入るわけではない新たな働き方になる。

会社を辞めたのはやりたい事が見つかったからというシンプルな理由だったけれど

会社を辞めたことで自分の中で色んな「気付き」があった。

まず時間の使い方が変わった。

毎日終電、もしくは徹夜だった生活が変わり生活リズムが元に戻っただけで、心に余裕が出来て体調も崩さなくなった。

時間の大切さを思い知った。

平日に寝る以外の時間が出来るってすごくいい。

そして仕事に対する価値観も少し変わった。

今の時代会社員とか正社員とかそういう形に縛られる必要もないなと思うようになった。

職種によってはパソコン1つあればどこでも働けてしまう時代

会社のルールや時間に縛られなくても
会社の為じゃなくて自分の為に

自分の本当にやりたい事を仕事して良いんだなと思うようになった。

仕事を楽しみたい!なんて言ったら

楽しいだけの仕事なんてないんだよ!そんな甘くないよ!って言われそうだけれど

それでもほんの少しの楽しさでも、ある仕事とない仕事とでは前者の方が絶対良い。

まだまだ25歳!

20代後半いいスタートを切りたい。

やりたい事の幅を広げられるし
いい繋がりに巡り会えたから
辞めた事は後悔していない。

去年からずっと出会い運が本当にいいから

感謝の気持ち忘れずひたむきに頑張りたいな。

とりあえず今月は免許と移住に専念します。

WgMPI8mUnX.png