17-02-25-00-37-15-785_deco.jpg

昨日からプレミアムフライデー始まりましたね!

「毎月最終金曜日は15時退社」

「日本中がいろんな豊かさがはじまる」

とうたっていますが

なにいってんだ!!!

と思っている人も意外と多いと思います。

残業全くなしの会社なんてそうそうない。


実際、実施すると決まっているのはまだたった2.5%で、昨日実施されたのもわずか4000社だそうです。

もしも全ての会社がプレミアムフライデー実施したとしても、木曜日が大変になったり、土曜日に休日出勤しなきゃいけなくなるところもきっと出てくる。

そう簡単にパッと変えられるほど
社会は甘くないですよね

今フリーランスのお前が何偉そうに言ってんだ!!!って感じですね。はい。やめますね。笑

元はと言えばプレミアムフライデーが出来たのは

日本は2020年までにGDP(国内総生産)600兆円の実現を目標としていて

個人の消費を拡大したい

そのために
お金を使える時間を増やした

そんなもんなんです。
個人消費を上げるのが本当の狙い。


だけど早く帰れたらそりゃハッピーだし
少しずつ実施出来る会社が増えていくと
嬉しい限りですね。


しばらくはほとんどの人がプレミアムフライデーを味わえないと思うから

そんな時に毎月最終金曜日は
ちょっとした自分へのご褒美として
プレミアムフライデー気分を
一緒に味わいませんか?(笑)

いつもよりちょっと高いコーヒーを飲んでみる

気になっていたお店の情報をチェックする(行くのは休日(笑)

好きな音楽をリピートする

好きな香水をほんの少しつけて眠る

バナナムーン(バナナマンのラジオ)で笑う

サンドウィッチマンで笑う

乃木坂工事中に癒やされる

とかやったらプレミアムフライデー気分味わえそうだから私はやります(笑)

ご褒美小さすぎるかな(笑)
スタバの限定フラペチーノ飲むとかに変えようかな(笑)

話は変わりますが、最近

少ないお給料でもやりたい事をやれる(毎月ギリギリの生活で貯金は出来ない)のと、


安定した給料で仕事して貯金も出来る(職種はこだわらない)


のだとどっちが幸せなのだろう。


と考えていました。

だけどきっとどっちにしろ幸せなんだろうな。

幸せって比べるものじゃないもんな〜

私はこれから前者になる。

お金は大事なのは分かっている。

だけど今は経験にお金を使いたい

結局は自分で決めたことだし
頑張りたい。やってみたい。
新境地開拓になるけれど


前者でも地味にチマチマと貯めて

塵も積もれば山となる精神で
やっていきたいと思います(語彙力)

こんなまとまっていないの最後まで読んでくれてありがとうございました。



PS .HEPTAGONがまだ届きません。(泣)
Goose house竹澤汀さんラブ!

Screenshot_20170223-225319.png


↓ご興味のある方はこちらから