月別アーカイブ / 2017年04月


17-04-25-17-39-50-352_deco.jpg
※画像検索より引用


明日、北海道から石川県能登へ移住する。

明日だねって連絡してくれる人がいたり

これからお世話になる人と電話で話したり

人との繋がりは本当にありがたいとあらためて感じた日だった。

移住を決めるまで色々と迷いもあった時期もあったし、悩んだりした事もあったけれど

今はこれからが楽しみで前を向いている

ひたむきに、ひたむきに頑張りたい。

大好きな町のために少しでも力になりたい。

昨日、ばあちゃんが寂しがって
泣くのを我慢していたのを見た時は
ウルッときてしまった。

ばあちゃんは成人式の時も
大きくなったねぇって泣いていた。

私が心から尊敬しているばあちゃん

将来ばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたい。

あんなに心が澄んで綺麗な人はなかなかいない!!!!(絶大な支持!笑)

またすぐ遊びに行くから体に気を付けて元気でいてねー!!!


きっとちょくちょく北海道に帰ってくるし、同じ日本だからすぐ帰れる!近い!

地域イノベーター留学が終わってから
東京も、鳥取も身近に感じるように
なってしまった。

同じ日本!繋がってる!近い!

行こうと思えばすぐ行けてしまう。

17-04-19-08-53-36-309_deco.jpg

これは、この前の3度目の鳥取砂丘の写真!

無事免許もとれました!良かった。

免許合宿何気に楽しかったなー!!!
いい仲間に出会えた!

仲良くしてくれた2人に感謝。

あと、会ってくれた鳥取チームのみんなにも。


明日から違う所に住むけれど

10年前に住んでいた時と、人になった今とじゃ同じ町の同じ空気でも感じる事は違うだろうし

何を感じるかを大切にしていきたいなー。


同じ日、同じ時間でも都会にいるのと田舎にいるのじゃ時間の流れも全然違うわけで、ピリピリしてたり、穏やかだったり同じ時間を過ごしているのが不思議な感じがする事がたまにある。


沖縄行った時も異世界で、同じ日本な感じがしなくて不思議な気持ちになった。各地域の空気ってあると思うしとても興味深い。


その町の空気を大切にしていきたいなー。

そしてこれからまたよろしくお願いします!

ってお世話になる人たちだけじゃなくて
町にも伝えたい。

不器用かもだけれど町や町の人の事を大切に思って少しでも力になれるように働きます。


そして最後に目に焼きつけといたよ

ばいばい、札幌。
またね。

IMG_20170422_164716_413.jpg



LINE BLOGの女王宮田ゆりかさんが

呼び掛けているLINEブロガー自己紹介祭!に便乗しちゃいます。


あらためて自己紹介!

※前のブログからほぼコピーしてます。

トダミサ 25才

17-01-19-16-44-59-879_deco.jpg
北海道生まれ

学生の頃は転勤族で
秋田や石川にも住んでいました。

専門学校でグラフィックデザインを学び、Webデザインを中心とした制作会社に4年半勤め、退職後フリーランスデザイナーとして現在に至る。

4月末からは北海道を飛び出して移住して、まちの観光や移住のお手伝い、そしてまちづくりにデザインを活かしていきます。

今は絶賛免許合宿中!!!(笑)

好きなスポーツはテニス(ソフトテニス3年、硬式3年やっていました)

高校の時は一応キャプテンもしてました。

移住したらテニス協会にも入って、また後輩と一緒にテニス始める予定です♡(笑)

スポーツ観戦は野球が好き。

昨年日本一に輝いた日本ハムファイターズを応援しています。

photo05.jpg

ちなみに好きな選手(左)はキャッチャーでキャプテンの大野さんです♡

この右にいる方は私が人としてリスペクトしている男性、ブギウギ専務こと上杉周大さん!!

現在、活動休止中のバンド
THE TON-UP MOTORS
のボーカルでもあります!

ほんとに人としてかっこいいおふたりが大好きです。(笑)

好きなアーティストは
絢香/Goose house/竹澤汀/UVERworld/大橋トリオ/さかいゆう/chay/マンウィズ/関取花/片平里菜

などなど、いろいろ聞きますが

最近はもっぱら
ビッケブランカ!
ビッケブランカ!!
ビッケブランカ!!!

って感じです。はい。

ライブにも参戦しました♫

IMG_20170122_203211_736.jpg
乃木坂46も好きです。
最近は伊藤万理華ちゃんとかずみん推し

映画も好きだしラジオも好きです。

バナナムーンとかハライチのターンとか芸人さんがやってるラジオ聴いて笑ってます。(笑)

好きな食べ物は甘エビと牡丹海老です。お刺身です。

先に言っておきますが
食べるのが好きです。
いや、それじゃおさまらないか

食欲旺盛です。

エビの次に好きなのはサーモン(笑)
それに続いてラーメン、お好み焼き、
そしてお肉(ざっくりすぎる)
梅しそ以外なら食べれます!

お酒は主にカクテル飲みます。
クーニャンが好きです。

北海道ではピーチウーロンを
クーニャンっていいます!!

ブログに好きなもの書くときってこんな食べ物とかに話それていいのだろうか、、、(笑)

ミラーレスの一眼レフを購入してから写真を撮るのにハマってます。

専門学生の頃から授業で、前勤めていた会社でも少し撮影はしていたので撮ることは好きです。

ぱしゃぱしゃっと写真に残すのがすき。

デザインは和系が得意だったりします。
あとはコラージュとか。

ざっと好きなものはこれくらい。

ここからは前には書いていない事

性格はポジティブ、素直、前向き、よく笑う、人見知り

めちゃめちゃ単純でチョロいです。
はい。(笑)

ただ恋愛と運転はめちゃめちゃネガティブです。(笑)

これから地域の仕事に関わっていく身として

ラインブログではいろいろな地域の方と繋がって地域ごとに文化や魅力も全然違う面さがあるので共有していけたらいいなーと思っています。

こんなんですがよろしくお願いします!


色々とあって移住前のギリギリスケジュールで免許合宿に行く事になりました。

というかもう始まってます!

今現在、鳥取県に来ています。

結構最近、とうふちくわを広めるプロジェクト(地域イノベーター留学)で来たばかりなのにね。(笑)

とうふちくわについて

地域イノベーター留学について

鳥取メンバーにも言わずにれっと。

しれっと来ました。

後々言ったけれど!(笑)

ホントに朝から夜までひたすら車と向き合っていて、門限もあるし、飲みも禁止だしお風呂入って寝るのが精一杯だし、誰にも会えないと言いたいところだけれど・・・

奇跡的に前入りした時はお休みだった友達が神な対応を見せてくれてちゃっかり一緒に桜見てきました🌸(笑)

IMG_xfx5se.jpg

桜綺麗だったなー!!!

17-04-04-20-28-10-218_deco.jpg

屋台も最高だった。

肝心な免許ですが

今日は突如、ものすごく熱いやる気が湧いていました。

なぜなら

はやく帰れたから!!!

単純!!!(笑)

このやる気を活かしてやる気がある時はがっつり勉強が戸田のモットーなので

帰ってきてから勉強3時間経過・・・
あと1時間やったら寝よう!

そして明日は夜車校で仲間と出来たら一緒に勉強してこよう

1日目で勇気を出して話しかけて
3人で行動してます♡(笑)

やる気

ってある時ない時人間だもの
そりゃあると思うけれど

やる気があるんだったらその日は無理しない程度に頑張れるところまで頑張るのも良し

やる気がないんだったら出す方法考えるかちょっと息抜きしてもいいと思うんだよね。

私は前まで強がったり無理したりして体調にも心にも変化が出てきてしまって

自分を追い詰めすぎるのも良くないんだなーいい意味でたまには自分に甘くしてあげるのも大事なんだなーって思いました。

あ、甘くするっていっても

ずる休みとかそういうのじゃないですよ!!!

好きなものを食べるとかそういうの。笑

とりあえず免許取って北海道戻ったら即、能登へ移住なのでブログ次更新出来るのは免許取れた時かな(笑)

上に貼った桜の写真を見て春をお届け出来てたら嬉しいです🌸

下の写真はいらないおまけ。(笑)

去年友達が撮ってくれたのも貼っとこう(笑)写真でかっ!!!(笑)

16-05-17-03-39-33-942_deco.jpg

↑このページのトップへ