月別アーカイブ / 2017年02月


17-02-25-00-37-15-785_deco.jpg

昨日からプレミアムフライデー始まりましたね!

「毎月最終金曜日は15時退社」

「日本中がいろんな豊かさがはじまる」

とうたっていますが

なにいってんだ!!!

と思っている人も意外と多いと思います。

残業全くなしの会社なんてそうそうない。


実際、実施すると決まっているのはまだたった2.5%で、昨日実施されたのもわずか4000社だそうです。

もしも全ての会社がプレミアムフライデー実施したとしても、木曜日が大変になったり、土曜日に休日出勤しなきゃいけなくなるところもきっと出てくる。

そう簡単にパッと変えられるほど
社会は甘くないですよね

今フリーランスのお前が何偉そうに言ってんだ!!!って感じですね。はい。やめますね。笑

元はと言えばプレミアムフライデーが出来たのは

日本は2020年までにGDP(国内総生産)600兆円の実現を目標としていて

個人の消費を拡大したい

そのために
お金を使える時間を増やした

そんなもんなんです。
個人消費を上げるのが本当の狙い。


だけど早く帰れたらそりゃハッピーだし
少しずつ実施出来る会社が増えていくと
嬉しい限りですね。


しばらくはほとんどの人がプレミアムフライデーを味わえないと思うから

そんな時に毎月最終金曜日は
ちょっとした自分へのご褒美として
プレミアムフライデー気分を
一緒に味わいませんか?(笑)

いつもよりちょっと高いコーヒーを飲んでみる

気になっていたお店の情報をチェックする(行くのは休日(笑)

好きな音楽をリピートする

好きな香水をほんの少しつけて眠る

バナナムーン(バナナマンのラジオ)で笑う

サンドウィッチマンで笑う

乃木坂工事中に癒やされる

とかやったらプレミアムフライデー気分味わえそうだから私はやります(笑)

ご褒美小さすぎるかな(笑)
スタバの限定フラペチーノ飲むとかに変えようかな(笑)

話は変わりますが、最近

少ないお給料でもやりたい事をやれる(毎月ギリギリの生活で貯金は出来ない)のと、


安定した給料で仕事して貯金も出来る(職種はこだわらない)


のだとどっちが幸せなのだろう。


と考えていました。

だけどきっとどっちにしろ幸せなんだろうな。

幸せって比べるものじゃないもんな〜

私はこれから前者になる。

お金は大事なのは分かっている。

だけど今は経験にお金を使いたい

結局は自分で決めたことだし
頑張りたい。やってみたい。
新境地開拓になるけれど


前者でも地味にチマチマと貯めて

塵も積もれば山となる精神で
やっていきたいと思います(語彙力)

こんなまとまっていないの最後まで読んでくれてありがとうございました。



PS .HEPTAGONがまだ届きません。(泣)
Goose house竹澤汀さんラブ!

Screenshot_20170223-225319.png


↓ご興味のある方はこちらから


フォロワー数80人突破ありがとうございます。

一体なにに興味を持ってもらえたのかは分かりませんが、きっと私と同じようにまちのことや移住のことに興味がある人が多いって思いたいです!笑

そんな私ですが写真が好きだったりします。

写真の技術はなくてもあったかい写真が撮りたい。今年の趣味を写真とテニスにしたい。

と、いうことで久しぶりに写真あさったら出てきたものをあげておきます。

6BwA7Dpup_.jpg

4年前?5年前の写真です。

友達の結婚式のウェルカムボード作る事になって、一緒に公園行って写真撮りまくりました。

17-02-19-15-24-38-591_deco.jpg
IMG_20160515_222109.jpg


去年友達と桜を見に行った時の写真です。

北海道だから5月でした。

IMG_20170219_154448_007.jpg

これは大倉山展望台にリフトで上がって上から撮ったところ。

冬はジャンプ台に使われている所です!

デートで円山散策した時に寄ったんだけど、リフトが怖くて怖くて。笑

リフト乗りながら後ろの景色見る余裕はなかったです。はい。笑

PIC0001E0.jpg

小樽で食べたサーモン丼の美味しそうなの出てきたから上げて終わりにします。

続く。


皆さんはとうふちくわ
知っていますか?

鳥取で150年以上も続く
伝統のあるソウルフードです。

私が知ってほしいのは
株式会社ちむらさんが作る
鳥取で1番歴史のあるとうふちくわ。

とうふちくわは名前の通り、
「お豆腐で作られたちくわ」

シンプルに言えばそうかもしれない。

だけど

普通のちくわとは全く違う

真っ白で柔らかな食感。

豆腐7に対して、魚は3

とても食べやすい。

ちくわがそこまで好きではない私も
とうふちくわの美味しさにはやられた。

なんとも優しい味わい。

これを嫌いって言う人そうそういないと本気で思う。

about_img1.jpg


シンプルなのも、味付きなのもどちらも美味しい。

ちなみに私のお気に入りは
春夏限定のレモン味、秋冬限定のゆず味

して今出てるキャベツのシャキシャキ感が美味しいお好み焼き味

あと沢山和牛が入っている
鳥取和牛とうふちくわ

000000000008.jpg


そしてやっぱりシンプルな
蒸しとうふちくわ!!!

1つに絞りたくても絞れません。笑

ねぎとうふちくわをわさび醤油につけて
食べたりしても美味しいです。

すでに書いている今、食べたいです。笑

この記事食欲旺盛バレる
最近絶対おかわりしてる。食べすぎ。


1回通販も利用して友達にも渡した(笑)

会社の後輩にも食べさせた(笑)

鳥取に行った際はぜひ、
鳥取砂丘の前にでも後にでも
とうふちくわの里ちむら

に寄ってみてください!

【食いしん坊の方に朗報】
こんなに出していいの?ってくらい
試食が出来ます(笑)(笑)

東京に住まれている方は
2/20までだと

東京伊勢丹本館B1階
えらい美味だでぇ!鳥取特集

ちむらさん出店しております!

2/23までは
東京日本橋三越でも買える!


いつでも買いに行きたい方は、
とっとり・おかやま新橋館
(東京新橋駅から徒歩3分)
アンテナショップでも買えちゃいます。


あっ!ちなみにこのブログはアフリエイト広告とか宣伝じゃありません!

たまにブログで紹介して買わせる人とかいるけれど。違うよ!

私は、地域イノベーター留学で(地域の課題を見い出し提案まで持ってくプロジェクト)とうふちくわに沢山関わっていたのにも関わらず1度もとうふちくわについて書いたことがなかったのでご紹介しました。

今まで何してたんだよ〜って(笑)

少しでもとうふちくわの魅力が伝われば幸いです。

長いのに最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

フォローも本当にありがとうございます。

地域イノベーター留学についての記事はこちら

とうふちくわの里ちむらの
情報はこちらから!

同じチームだった子が更新しているのでぜひ見てほしいです♡

IMG_20170217_140024.jpg

ちむらさんについてもっと知りたい方はこちらの公式ホームページから



↑このページのトップへ