bxefHyQidU.jpg
コメダの豆、
もうハロウィン仕様になってる!

そしてハロウィンの頃には
クリスマス仕様なお店も
出現するんだろうなぁ(´-`).。oO

台風一過の今日は、
車に張り付く落ち葉に
お隣のトタン屋根、
どこからともなく飛んできたパンツ(!)

いろいろな"嵐の置土産"のことが
メッセージで届きました。

Pit9UPhQPF.jpg
番組でピックアップしたのが

週末から公開の映画、

「奥田民生になりたいボーイ
出会う男すべて狂わせるガール」

タイトルに全部乗せ!笑

生々しくて痛々しい恋愛を描かせたら
天下一品な大根仁監督作品。

大根さん作品で、生乾きのかさぶたに
何度塩を塗られたことでしょう。
…もれなく全作大好き(*´-`)
 
妻夫木聡さん演じる主人公コーロキを
翻弄するヒロイン、天海あかり。
演じているのは水原希子ちゃん。

今までの小悪魔像って
・ゆるふわ〜
・仕事より恋!
・女友達あんまり居ない。

こんなイメージだったけれど。

・ファッションは相手によって使い分ける
・バリバリ働きつつ恋愛もぬかりなく
・女子の前ではぶっちゃけまくって味方多し

というNEO小悪魔像。

うん、こちらの方がリアルかも。

身の回りに1人は居そうな
愛すべき"狂わせガール"!

そんな狂わせガールと
民生ボーイの恋の行方は…。


明日のmusebeat、
「JOCU 歌謡祭」と銘打って
歌謡曲満載の1.5h。

百恵ちゃん 明菜ちゃん ヒデキ ジュリー
全部かかっちゃいます!

mail▷ muse@fm807.com

リクエスト待ってまーす(^o^)(^o^)(^o^)



イベント 2daysでした!
土曜日は「女性のための健康セミナー」。

セミナーにてお話下さった浅田義正先生と。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7591.JPG

AMH検査ってご存知ですか?
卵巣の予備能力がわかると言われています。

講演の中では
「卵子はアンチエイジングできない」
「毎月何十個もの卵子を失っている」
などショッキングすぎるお話も。

私も「子供は欲しい!」と思うけど
じゃあいつ?となると、
まだ先…としか言えないし。
人生設計の中にはっきり
"いつ産むのか"を組み込んでいないです。

一方、産めるリミットは
砂時計みたいに少しづつ減っていく。

産む産まない、いつ産むかは
もちろん自分次第。
その中で正しい知識を持つことで
後悔のない選択ができる。

先生の言葉で大げさじゃなく、
人生変わっちゃう人もいるはず!

目からウロコの講演でした。


そして今日、日曜は
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7594.JPG
「黄金の味」でお馴染み、
エバラさんのイベント。

おてもと〜♪ネタがバズっている
愛知出身 もりせいじゅさん。

今人気急上昇中の祭nine.から
清水天規さん 浦上拓也さん。

まさかの
もりせいじゅさん×祭nine.コラボ!
台本にはない化学反応の連続。

神イベントだったと思う( ˆoˆ )
お越し下さった皆さんありがとうございます!


今日はちょっといいお肉買って、
黄金の味 焼肉丼。
池の水全部抜くやつ観ながら!笑

M1t4MuC0CL.jpg




 
P_e7O5YGOp.jpg


ときどき前を通るTHEレトロ銭湯。
神田川にでてきそう!
石鹸カタカタ鳴りそう!笑
そんな風貌。

中の様子見えないし、
検索してもあまり詳細出てこなくて
入る勇気が出なかったけど

こないだエイヤー!で行ってみた(^o^)

住宅街の中にぽつりとある
名古屋 大須の「永楽湯」。

大人は420円。
タオル持っていない人には
無料で貸してくれるよ!

ロビーにはおきまりの牛乳入り冷蔵庫。
昔おばあちゃんちにあった
バケツみたいなドライヤー椅子もあって
懐かしいな〜。

入り口からは想像つかないくらい浴場大きい!
家風呂くらいの大きさの
「日替わりバスクリン風呂」大人気。
プラス電気風呂と水風呂。

時代を感じる内装だけど
丁寧に使われてきたのが分かる清潔な浴場でした(^_^)

脱衣所には洗面具置場があって、
中にはカゴに入ったシャンプーやブラシ。
常連さんが置き洗面具できるようになっていたよ。
サッと入ってサッと帰る地元の人が多いようだった。
生活の一部に銭湯があるのね。

お風呂が上がりは、
xZ6q6sKzrn.jpg
さくらんぼ。

@FM ショッピングキャスターの
大島由美子さんに頂きました!
こんな大粒のさくらんぼ、いつぶりかな〜。

幸せや…(ToT)


幸せ〜といえば
夏に嬉しすぎる番組プレゼントあります!

「黒江美咲が体験レポート!まるっとアサヒビール名古屋工場」
工場見学の模様を番組ブログにも公開中。
プレゼント詳細は番組HP みてね♪


↑このページのトップへ